元スレ:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その18
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1331799293/


438: 名無しさん@HOME 2012/05/24(木) 17:17:34.47 0
GWにあったスカ。 

義姉家族が帰省するのに合わせて、私達も義実家へ行くことになった。 
着くなりトメから孫梅攻撃が始まったが、去年私が病気をしたこともあり 
「今年はゆっくりと体を休めて、子供は来年以降に考える」と夫からウトメに伝えてもらった。 

ウトは「そうだな。まずは元気にならないと。元気があれば何でも出来るって猪木も言ってるしw」 
とフォローしてくれたけど、トメの口は止まらず。 




嫌な空気に耐えられなくなった姪が「お母さんとおじちゃんってどんな子供だったの?」と
ウトに話を振ってくれた。

「お前達のお母さんは『ウチは息子が2人だったっけ?』と思うくらいお転婆だった。
息子(夫)は、幼稚園の頃から今まで、顔どころか髪型すらまったく変わってないw」
という昔話が始まり、トメを除くみんなで昔話に花を咲かせてた。

それから義姉夫とうちの夫が昔やってたゲームの話になり、甥が「桃鉄をやってみたい!」
というのでゲーム大会に。
姪と甥は初めて桃鉄をするらしく、キャーキャー言いながら盛り上がってた。

ゲームを始めてしばらくしたら、義姉夫に貧乏神がついた。
それを見た甥が「これ、おばあちゃんにそっくり!!」
姪は「おばちゃん(私)に嫌味を言ってる時の顔にそっくり!!」
ウトは「金遣いが荒いところまでそっくりだなw しかも人の金だしw」
義姉は「貧乏神がうちの旦那についてるwまさに今のウチの状況だよねw」
義姉夫は「・・・もう!本当に嫌だーーー!!」
とみんなで大爆笑。

トメは顔を真っ赤にして「全然似てないわよっ!!」って叫んでたけど、鏡に映る自分を見て
似てると思ったのか、そのまま美容室に行って髪形を変えてきたw

あれからトメが小言を言うと、夫やウトが「テンテケテテー テンテケテテー」と
貧乏神のBGMを口ずさむと大人しくなるようになったw

439: 名無しさん@HOME 2012/05/24(木) 22:51:00.91 0
>>438
桃鉄GJ!