元スレ:今までにあった修羅場を語れ【その26】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/


6: 名無しさん@おーぷん 2018/08/14(火)11:58:59 ID:dSz
解決済みの話。

数年前のお盆に皆本家に集まった時、固定電話が鳴ったから近くにいた私がとった。
そしたら電話の向こうの人、号泣してた。若い男の人。

えっ誰?何?こわっ切ろうかなと思ったけど一応「どなたですか」と聞いたら「…(従姉)ちゃんか?」と言われた。
声に聞き覚えがあったから「従姉ちゃんじゃなくて(私の名)だよ」と言うとまた号泣。




スピーカーにして「この人誰かわからん?」と聞いて回ったら伯母が「うちの息子(以下従兄)や」

従兄は当時大1で、夏休み帰省するはずだったのがバイトで帰省が延び延びになり、「お盆も帰れない」と10日前に連絡があったらしい。でもすっごい泣いてる。

伯母がなだめて聞いたら
「1ヶ月も前にバイト先に休みを申請したのに休ませてもらえない。責任感がない、店がどうなってもいいのかと休みをくれない」
「今朝バイトに行こうとしたら起きあがれなくて、今もどうしても玄関から出られない。頭がおかしくなった。助けて」という内容。

高速で2時間くらいの距離だったから、伯父が車飛ばして迎えに行った。
夜近くなって従兄が伯父と本家に着いたけど、すごいゲッソリしてた。
片手にスマホを握りしめて「手から離れない」と言う。電源は伯父が切ったらしい。
従兄と仲がいい従姉ちゃんと、伯母で手をさすったりしてスマホを離させてやっていた。

いわゆるブラックバイトだったらしい。
店自体は普通の飲食らしいんだけどシフトが過酷で、店長が超体育会系で休ませてくれなくて皆段々洗脳状態になったとか…
従兄のスマホを見たら着信ビッシリで、伯父が苦情を言って辞めさせた。
叔父相手には弱腰だったそうだ。

従弟は夏休み一杯実家にいて休養したおかげか回復して、9月半ばからアパートに戻った。
でもあの時電話せずに、無理してバイト行ってたら取り返しのつかないことになったんじゃないかなって思う。

7: 名無しさん@おーぷん 2018/08/14(火)12:22:36 ID:F14
>>6
怖いなぁ。大学入ったばかりだから簡単に洗脳されたんだろうね。
店長クズすぎ。責任感がない、店がどうなってもいいのかって自分の責任をバイトに丸投げしてるだけじゃん。
父親である叔父には弱腰だったって事はおかしい事をしてる自覚はあったんだよ。こういうクズはとっとと消えて欲しい。
お盆にそんな事があって9月半ばにアパートに戻れたなら1ヶ月ぐらいで復帰出来たのかな。大変だったろうけどその程度で済んで良かったね。
一本の電話が命を繋いだね。切らなくて良かったねーw