元スレ:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x20】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/x1/1305702693/


304: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/27(金) 16:17:38
【自分の年齢・性別】 28歳・女
【相手の年齢】 29歳
【結婚年数】まもなく丸2年
【子供の有無】 なし

【相談内容】
結婚前からの旦那の浮気。
相手はバツイチ子持ちの25歳。最初の発覚が結婚してから2ヶ月後。
結局、終わった終わらないを繰り返し、今に至る。




バレるたびにもうしない、と言いますが喉元過ぎれば熱さ忘れるで、まったく反省の色なし。
結婚生活2年、ずっと疑いは消えません。
もう離婚!という話に何度もなりましたが結局私が離れられなくてまだ一緒にいるという感じです。

ちなみに、ずっとレスで結婚してから一度もしていません。
休みの日にどこかに一緒に出かけたりすることもあまりなく、旅行に行ったこともありません。
自分でも別れたほうが幸せになれるとわかってるんですが最後の踏ん切りがなかなかつきません。
でもさすがに先日、彼女と二人じゃないにしても飲みに行ってることが判明し、もう限界かなと思っています。

今まで自分が我慢してれば旦那と一緒にいられると思ってましたが子どもも欲しいし、年齢も年齢なので決断を焦っています。
ですが、たくさん質問やネットでの悩みを見てきて大変な人はいっぱいいるんだし、そうそう簡単に離婚なんてするもんじゃないのかなとも思っています。
 
離婚したあとの自分がどうなるかわかりません。
喪失感や後悔の日々になるんじゃないかと。
でも、もう正直疲れました。
新しい人生を歩むべきでしょうか?

支離滅裂な文章になってすみません、アドバイスよろしくお願いします。

305: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/27(金) 16:26:16
子供がいないのが幸い。

306: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/27(金) 16:28:21
>>304
働いてる?
浮気されるたびに相手女から慰謝料とってみるとか、もう少し厳しく制裁を下してみるのはどうだろう

308: 304 2011/05/27(金) 16:42:24
305さん、306さん、レスありがとうございます。

今は、結婚前に正社員で6年働いていたところに週に2〜3回パートとして働いています。
パートになった理由は、結婚後に住んだ場所が職場から通勤片道1時間ちょっとかかるところだからです。
もし離婚したら今の職場は旦那とも関係のある場所なので辞めようと思ってます。

慰謝料とか、今までそうしてればよかったんですよね…
正直な話、相手は母子家庭でパート、大変なんじゃないかと同情してしまい話し合いだけで終わらせていました。
今では同情の余地もなく、人生返してくれという感じです。

307: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/27(金) 16:38:52
>>304
内容がグダグダで事実関係がよく読み取れない。
・結局、結婚後に旦那は浮気(肉体関係)をしたの?
・したのなら、それが現在も続いているの?
・旦那はそれを認めてる?あるいは証拠はある?
・レスはどちらが拒否しているの?
・離婚の話をした時、旦那はどう答えたの?

311: 304 2011/05/27(金) 16:50:22
>>307
すみません!
浮気していました。肉体関係あります。

現在も続いてるかどうかわかりませんが、旦那はもうなにもないと言っています。
でも今までそうやって嘘をつきつづけ結局続いていたという感じです。
なので本当に終わったのかどうかわかりません。

旦那は認めてます。
証拠は、彼女が私と二人で話し合いたいと言ったとき、レコーダーを忍ばせていて、行為しています、という発言があり録音されています。

レスは、旦那が拒否しています。
離婚の話が出る時、「そっちが離婚したいなら仕方ない」「そっちが別れたいんだろ」と、人任せというか人のせいというか…。
そのくせ、なにごともなかったかのように普通に接してきます。

309: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/27(金) 16:44:18
自分が我慢すれば上手く行くと思っているのが間違い。
浮気は直らないし、このまま年数重ねても子供も出来ないし時間がもったいない。
ダンナと浮気相手に慰謝料請求して新たな人生を歩んでみては?
ダンナさんに愛されてますか?一緒にいて幸せですか?この先幸せになれそう?その辺良く考えて。

310: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/27(金) 16:47:18
>>308
まだやりなおす気力があるなら慰謝料が一番効くんじゃないかな
相手にとってはリアルに痛いだろうしね
でも別れたいなら別れてもいいと思うよ
そんなダメな旦那と2年も我慢して暮らしてきたんだから
仮にあなたが私の身近な人だったとしたら私はあなたを責めないよ
浮気のこと、それぞれの親は知ってるの?

312: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/27(金) 16:50:57
>>308
なぜ離婚しない(できない)のか考えてみたら?
書き込んだ内容を読む限りでは離婚しか無い希ガス

316: 304 2011/05/27(金) 17:03:27
>>309
旦那に愛されてるという感じはありません。
でも今の生活はイヤではないんです。
兄弟のような感じです。
レスの苦痛も通り越してしまいました。
この先の未来は見えません…。

>>310
ありがとうございます。
浮気の事実があったことは双方の親が知っています。
一度、もう本当に離婚ということになったので。
でも、今もまだ疑惑があるのはうちの母だけが知っています。
旦那の両親はもう過去のことと思っているようです。

>>312
後悔するんじゃないかと怖いんです。
離婚したい気持ち半分、一緒にいたい気持ち半分。
迷ってるうちは離婚しないほうがいいのか…。
でも時間はどんどん過ぎていく。
毎日毎日葛藤しています。

317: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/27(金) 17:03:36
旦那さんの事好きでしがみついてるんだね。
我慢してたって旦那の愛情は戻らないよ。フルタイムの仕事始めて離婚に備えたら?
仕事してたら喪失感は薄れるし新たな出会いもあるよ。

318: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/27(金) 17:08:10
>>311
旦那が認めているのは結婚前ではなくて、結婚後だね。
旦那が拒否してレス、離婚話も受け入れるんじゃ
>>313さんの言うとおり、既に愛情がなさそう。
というか、何で結婚したのかよくわからん。

離婚やむなしと思うが
慰謝料請求するにも録音だけでは弱くはないかな。(結婚前のことだと言い逃れされそう。)
興信所等に頼んで裏とっといた方がよいような気がするが。

319: 304 2011/05/27(金) 17:25:54
>>317
依存してるんだと思います。
私は恋愛経験が乏しいのでなおさら…。
今の旦那と付き合うまで3年もブランクあったので、次の相手が見つかるかという不安もあります。
新しい環境にシフトできるといいのですが。

>>318
結婚前の浮気(肉体関係)も認めています。
実は、私は旦那と付き合って半年で妊娠し、お金の面やまだ若かったこともあり中絶してしまいました。
旦那はそのときの責任感もあって結婚したのではないかと思います。
私も、ずっとそのことをひきずっており、産めなかった旦那との赤ちゃんを絶対に今度こそ産むと躍起になっていました。

旦那の浮気が発覚したのはこれが初めてですが、今までも寝友達は何人もいたようです。

321: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/27(金) 17:46:52
>>319
正直な感想だけど
319は結婚後も「都合の良い女」に貶められてんだよ
それすら気付かずに、浮気され続けても「一緒にいたい」とか…
周囲に相談してんの?中絶・浮気・レスを話せる人いる?
普通に考えて、離婚勧められると思うんだけど。

324: 304 2011/05/27(金) 17:53:46
>>321
相談してる人います。
その3つを話してる人は2人います。
もう別れろ、って言われていて呆れていると思います。

323: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/27(金) 17:51:18
>>319
まだ今回は浮気継続が確定したわけではないんだよね?
だったらまずはそこをはっきりさせることじゃないかな
もちろん慰謝料請求も視野に入れて証拠集めも兼ねてね

325: 304 2011/05/27(金) 17:58:22
>>323
継続は確定してません。
毎日家には帰ってきますし…ただメールはしてると思います。
否定はしますが。
会社が同じなのでまったく切れたということはないかと。
やっぱり興信所ですかね…。

326: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/27(金) 18:00:26
>>324
すごく失礼な言い方かもしれないけど
324自身も、男なんてこんなもんかな、とか諦めてない?
恋愛経験が少ないとか、自分を卑下してどうすんのさ
自分の理想とする家庭像はないの?
浮気され続けて体も満たされなくて、そんな結婚を望んでるの?
誰かも書いてるけど、我慢し続ける結婚生活って、いつか終わるよ。

あなたにも、結婚に対する責任があるんだからさ
納得いかないなら話し合うなり離婚するなりアクションしないと

330: 304 2011/05/27(金) 18:10:02
>>326
全然失礼じゃないです。
恥ずかしながら当たってます。
所詮、男はみんな浮気するんじゃ…、とどこかで思ってしまってます。
理想とする家庭像ありますよ。
そのギャップに悩み、今に至ります。
がんばってみたけどダメでした。

私にも、責任ありますね。
ここで自分の正直な思い、気持ち、考えを書いています。
厳しいお言葉でも、私のためにレスくださって本当にありがとうございます;;

327: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/27(金) 18:04:03
なんでレコーダーとるまでしたのに慰謝料請求と誓約書をきっちりしなかったの?
請求して旦那に嫌われるたらと思うのかな?

329: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/27(金) 18:08:44
304さんは自己評価が低いんだろうね。
世の中には浮気しない男は沢山いるし、あなたの旦那はかなりのクズです。
自分が我慢すれば上手く行くという思考はダメンズを引き寄せますからやめましょう。
旦那さんはあなたにふさわしくないんです。
ずっとこの調子だと友達が離れていきますよ。今が決断の時です。

331: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/27(金) 18:11:40
なんかなぁ…
もったいないと思うなぁ
幸せになってほしいって思うよ

332: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/27(金) 18:17:00
だな。
俺の元嫁と正反対だ。
本当に、もったいない。

333: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/27(金) 18:17:07
>>304
とりあえず、まだ継続しているのかどうか裏とってみたら?
事実関係がわからずに、憶測と感情をぶちまけてみても
ぜんぜん生産的でないよ。

337: 304 2011/05/27(金) 18:26:31
>>327
録音したあと、旦那はもう本当に終わったと言っていました。
今までは彼女が「まだ続いてるんです!」と押し掛けてきてましたがそのあとはもう本当になく。
そうしても、旦那の気持ちは私には戻らないんじゃないかと思ってしませんでした。

>>329
自分に自信がないんです…。
友達、もう本当に離れていってしまうかもしれません。
親にも愛想つかされるかも…。
本当に、決断のときだと思います。
がんばって乗り越えたい。

>>331,332
うっ(´;ω;`)
ありがとうございます。

>>333
ちゃんとプロにお願いしたらハッキリしますね。
考えてみます!

334: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/27(金) 18:21:26
でも304の性格からして、直接ご主人を問い詰めそう。
まずは自分の気持ちを整理してほしいかな。
条件を整理して、これだけは許せないっていうのをまとめる。
相手に条件求める(○○ができないなら離婚)んじゃなくて
自分の中でこれは絶対に許せないっていうのをさ。

後は相手と話し合いしていく中で答えがでるんじゃないか。
ホント、304もったいないよ、お前さんの人生が。

335: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/27(金) 18:22:40
>>330
旦那のレスの理由は本人曰くなんだって?
これだけでも離婚理由に充分なことなんだよ?
さらに不倫てことなんで、中途半端な証拠と中途半端なケンカでは何も解決しないし
旦那はあなたをどんどんナメてしまうし、あなたは基準がどんどんズレて麻痺してきてる

341: 304 2011/05/27(金) 19:06:29
>>334
今までも話し合いをしようとしたんですが、その中で本当に向き合ってくれたのは1、2回…。
気持ちを整理して、もう旦那いなくても大丈夫!っても思ってもやっぱりまだ…の繰り返し。
浮気は許せないと思ってたんですが結局ズルズル…。
結婚して浮気がわかってからなんですが、自分の感情をコントロールできなくなる時があって。
メールしてるってわかるとすぐ問い詰めてしまいます。
冷静になれるときもあるんですが…。

>>335
レスの理由は、「妊娠したことがトラウマ」と言っていました。
結婚したのに「?」って感じなんですが、理由も二転三転して「疲れてる」と言われたときもありました。
結局浮気をしてたからなんですけど…。
麻痺してるって自分でも思います。
旦那に「こんなの普通の夫婦じゃない。そう思わない?」と言ったら「思わない」と言われました。
それに慣れてしまった自分。完全に麻痺してます。

344: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/27(金) 19:19:51
>>341
もう、いいんじゃないかな。
新しい人生に希望を託してみたらどうだい。
もしかしたら俺みたいな素敵な×1と出会えるかもよw

結婚相手を間違えたって、早く認めた方がいい。

360: 304 2011/05/28(土) 01:30:01
304です。
レス遅くなってすみません。

みなさん、アドバイスありがとうございます。
重かったんですよね…。

今はだんだん前向きな気持ちになっています。
新しい一歩を踏み出すためにも、今が決断のときですね。
あなたにも結婚に対する責任がある、に目が覚めました。
最後まで責任持ちたいと思います。
たくさん意見ありがとうございました!

361: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/28(土) 02:36:03
んん?最後まで責任とは
離婚せずに耐えます宣言?
まあ、とにかく不倫の証拠とるのも問い詰めるのも
腹くくらないうちに中途半端発進はやめましょう

あなたを尊重して守ってやれるのはあなた自身ですよ
自分のものさし価値観大事にして
しっかりね

365: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/28(土) 11:16:31
たびたび304です。

>>361
ありがとうございます。
離婚せず、ではなく、自分で責任もって終わらせるという意味でした。
今まで考えて悩み続けていただけで行動にうつせていませんでした。
とりあえず、今相談ということで近くの離婚相談所(行政書士)に電話し、話を聞いてもらうことになりました。
ここで悩みを聞いてもらったことで、小さいですが第一歩踏み出せたと思います。
本当にありがとうございました。