元スレ:嫁のメシがまずい227皿目
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1432029100/


150: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/25(月) 12:05:36.05
昨日の夜、終電を逃したと義弟が泊まりにきた。
今朝、嫁がいつもどおりの朝食を義弟にも出した。

ぐずぐずでパサパサのオムレツのブルーベリーヨーグルトソースがけと、
ベーコンステーキハニーマスタードソース風(蜂蜜がないので黒蜜で代用)
こーれーぐーすーどばどばコンソメスープ(すごい辛い)
これに、黒こげトーストのフルーチェ乗せ。




うちの嫁の料理は、まずいけど、まあ我慢すれば食べられなくもない。
まずいけどな。生命の危険を感じるほどじゃないんだ。
だから我慢して食べてたんだ。おいしくないと言うと泣くしな。

それが今日。義弟が、まっっず!!と正直に言ったんだ。
で、「俺これ食えないわ。自分でやる。」と。

しかし、卵もベーコンも、冷蔵庫にはもうないと。
あとは夕飯の食材だから手を出すなと嫁。
義弟は、じゃあパスタとケチャップとパンだけくれ、と言って台所へ。

10分しないで義弟が作って出てきたのが、
ケチャップだけで炒めたパスタを生食パンで挟んだやつ。

すげーうまそうなの。もう。すげえ良い匂いなの。
「兄さん食べます?」っていうから食べたら、本当おいしいの。
ケチャップとパスタ炒めたのをパンで挟んだだけなのに。
俺、ちょっと泣きそうになっちゃったよ。

ケチャップが黒っぽく塊になるまで炒めるのがコツですね〜とか
義弟は笑ってたけど、嫁はそれすらもできないだろうな。
絶対に焦がしたり何か余計なものを足したりするもんな。

義弟が、兄さん大丈夫ですか?って聞いてくれたのに
頑張ってるみたいだし、とりあえず大丈夫だよ。と
かっこつけて返しちゃった俺の馬鹿…

152: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/25(月) 12:50:34.46
>>150
その感じだと、手際のよさが必要なオムレツや野菜炒めは、暫く無理そう。
多少タイミングを逃しても致命傷にならない、煮物やシチューなどが
練習しながら作って貰うのにいいかも。味噌汁とかね。
過激な香辛料や、シャレたソースなんか止めて、地味で基本的料理を
作って基礎を学べば進歩するよ。
料理経験が余り無い嫁に、そうやって料理を覚えて貰って、今は自分では
気が向いた時しか料理しないようになった。嫁さんの方が手先が自分より器用で
早く美味しくなったから。

154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/25(月) 13:41:22.34
>>150
命に関わるほどじゃあないが、じわじわSAN値を削られそうな食卓ではあるな…