元スレ:非常識な親を語るスレッドpart89
https://life7.5ch.net/test/read.cgi/baby/1142341294/


685: 1/2 2006/03/22(水) 13:10:49 ID:INKhYIZo
ちょっとすみません。
姑の家に遊びに行きました。(遠いので年に2回位しか行かない)

姑宅の近くの義妹弟も、子供を連れてきてくれて、
1歳児と8ヶ月以外の子は一緒に遊んでいた。
うちは息子5歳 姪7歳と9歳。




で、女の子二人の口が悪い。
「てめー!ブッコロシテやる!」「くたばっちまえ!」「しね!」などなど。

どんな遊びをしているのかと覗いてみると
女の子二人が玩具の刀を振り回して
倒れたうちの息子に、ザクザク刺すような事をやっている。

まあ、子供の遊びだからちょっと驚いたけど、その場を離れた
(私は、食事の用意などをしていた)
少しして「もう、やめてー!」と苦しそうに泣いている息子の声。

686: 2/2 2006/03/22(水) 13:11:40 ID:INKhYIZo
慌てて行ってみると、一人はうつ伏せになった息子の頭を押さえつけ
もう一人は馬乗りになって、刀を背中に「シネ」などと言いながらグイグイ押しつけてる。

流石に「ちょっと!苦しい事はやめて!痛い事もやめて」と、止めたら
「何で!?」と聞いてくる
「一人が苦しいなんて、遊んでるなんて言えないよ!」と言ったら。

「義姉さんは、気にしすぎなんだよ〜w折角、楽しく遊んでるのにー」と、
義妹弟がヘラヘラ言い始めた。

「17㌔の子に32㌔の子が乗って、26㌔の子が頭に体重を乗せて動けなくするのは
幾ら何でも遊びの範疇じゃない」と抗議しましたがヘラヘラしながら
「やりかえせば良いじゃないw」「やっぱり、一人っ子は親も甘いよねー」
何かさ、もの凄く言い返したかったけど、子供の前で大人が言い合いするのは良くないと思い
「やっぱり、おかしいと思うよ」とだけ言って姪二人を降ろさせて、台所に戻った。

息子は台所についてきて「。・゚・(ノД`)・゚・。バカとかシネとか言うんだよ・・」と、シクシク泣いていた。

うちの子が弱いのかもしれないけど(幼稚園では普通にお友達と遊んでる)
小学生になったらこうやったら痛いとか苦しいとか
悪い言葉使いは恥ずかしいとか、親は教えないのかなあ?

姪達を姑は「お淑やか過ぎて学校で虐められないか心配」と言っているのも眉唾・・・
地域差か?とすら思ってしまう・・・

688: 名無しの心子知らず 2006/03/22(水) 13:26:38 ID:/SVp4kVF
>>685
読んでてムカムカしました。
なにそれ〜?7才と9歳で女の子でそんな言葉使い?
それで親もトメも何も言わなくてお淑やか??
お姫様状態で育ってるのかなー?
息子ちゃん可愛そう。痛かったろうに・・
そんなトメ宅なんて年2回といわず疎遠にしちゃえ!

691: 685 2006/03/22(水) 13:43:43 ID:INKhYIZo
>>688
読みにくい長文にレス、有り難う御座います。

たしかに、お嬢様で育てられているとは思います。
姑とはよく電話で話をするのですが、
いつも姪達の事を「大人しくておっとりちゃんだから・・」と言っています。

息子だって、幼稚園でケンカもするし男の子の遊びだってします。
そんなに甘く育ててるとは思いません。

疎遠になりたいです(´・ω・`)