元スレ:その神経がわからん!その66
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620729141/


604: 名無しさん@おーぷん 21/06/16(水)17:03:51 ID:02.qg.L1
大学のサークルにとても可愛い子がいた。
派手な美人ってわけでなくて、明るくて素直で、笑うと出来るえくぼが素敵な子。

男女問わず人気があり、何かの飲み会の時、彼女のタイプの男性を聞いたところ、
「食べ物の好き嫌いがない人」との返答。
彼女の親は地元で人気の洋食店を営んでいて、食に関して色々厳しくしつけられたんだって。




その中で、「食には人柄や人生が如実に現れる。食事マナーがなってない人は、そういう教育がされない環境で育ったといわけだし、好き嫌いがあまりに多いまま大人になっている人は、自己中心的な意識が強い」と教えられたとか。
なので、多少の好き嫌いは分かるが、あまりに偏食が過ぎる人はタイプじゃないんだそう。

聞いたみんなは、さすが洋食店の娘って感じだねー、的な反応だったのだが、一人はっちゃけたのがA男。
どうも、自分は嫌いな食べ物が何もなくなんでも食べられる=彼女のタイプ=彼女は自分が好き、と解釈したみたい。

その日から急に、彼女に対して上から目線と言うか、ニヤニヤしながら常に側にいて彼氏面するように。
当然、彼女に不審がられる。
我々も、いきなりなんだこいつ?状態。

そこでA男、満を持して上記持論を語ったのち、みんなのいる場で、
「そういうわけだから〇〇(彼女の名。勝手に呼び捨て)、隠すこともないし、こいつらの前ではっきり言っとけよ、な?俺が好きだって。俺の彼女になりたいって」
と、キモい上から目線大告白。

間髪いれず、能面になった彼女が断った。
「食事マナーがなってない人とは付き合えない」って。
この返事に、青天の霹靂!みたいな顔してたのはA男だけ。
サークルメンバーはみんな「だよねー」って反応。

何しろA男、確かに何でも食べるし好き嫌いはないようだが、それ以上に食べ方が超汚い。
「食い散らかす」ってのがぴったりの食べ方なんだよね。
どうやったらそうなるのか、ってぐらい皿にご飯粒やソースや衣がグッチャグチャで残るし、麺類はすすり方が雑で机の上にビタビタ汁が飛び散りまくり。
コンビニのおにぎりやサンドイッチ食べたあとは、椅子と床に、海苔や具やレタスやパンくずが(結構な大きさで)落ちてる。そして片付けず放置。

彼女みたいな持論がなくても敬遠したくなる食べ方だから、フラれるのも当たり前っちゃ当たり前だ。
が、自覚がなかったらしいA男は、恥をかかされたことにショックを受け、サークルを辞めてしまった。

月日は流れ。
彼女が結婚したとの報告がサークルメンバーのラインに流れてきた。
相手は同じサークルメンバーのB男。
大人しく物静かで無口、彼女とは正反対だけど、だからこそうまく家庭を築けるだろうなって感じの人。

みんな盛大に祝福したんだが、どっからその情報を聞き付けたのか、A男がサークルメンバーの一人に接触して2人の結婚に対し盛大にキレ散らかしたそうだ。
「B男なんて偏食だらけなのに、なんで彼女と結婚できてんだよ!!おかしいだろうが!!」だそうで。

何もおかしくはない。
確かに、B男は食べられないものが多いものの、それは彼が多数の食物アレルギーもちだからだ。
アレルギーが多いからこそ食に対して注意を払い、バランスのいい食事を心がけてるB男は、料理好きの彼女と相性ぴったりだ。

おかしいのはA男、お前の思考回路だ。
接触されたメンバーは、上のようなことを言ってA男をおっぱらったらしいが、まったくもって一言一句同意だわ。

605: 名無しさん@おーぷん 21/06/16(水)19:48:11 ID:6z.7q.L1
>>604
食べ方汚いのは嫌だよな
でも「食事マナーがなってない人とは付き合えない」
で引いてくれてよかったね
この板に常駐してると「またまた、照れちゃって」って粘着される可能性も考えちゃう

606: 名無しさん@おーぷん 21/06/16(水)19:50:51 ID:wn.4h.L21
>>604
汚い食べ方で皆に迷惑かけてるの気づかなかったショックじゃなくて
恥をかかされたショックなんだね
どこまでも自己中だねコイツ