元スレ:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その28
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1608362168/


941: 名無しさん@おーぷん 21/05/08(土)14:16:48 ID:ap.3l.L1
今日、まさに人生で初めての衝撃的といえる経験をしました。

長年放置児で苛められ続け、中学の時担任までが苛めに加担し(誰かを標的にしてクラス運営をするタイプ)限界まで来たので授業中暴れ、担任含め怪我をし(私も25針縫った)件で
停学となった事等を、10年前に私の婚約者の家族との会食で嬉々として母に言われた。




私は長年の苛めが発覚し、担任の異常な指導(苛めを黙認、煽る等)も級友達が証言してくれたが、怪我人も多く
私は保護処分寸前まで行き、高校もかなり離れた親戚を頼って底辺高に行った。
しかしその原因は母にある。

母が長年パート先スーパー店長と不倫してたのは小2の時から知ってた。
学校の帰りに母の職場に行った時、裏の倉庫前でおっさんとキスしてたのを見たので。
そしていつからか両親は不仲になり、父は単身赴任し別居、私は放置され出した。

色んな目に遭い何度か父にそれとなく話したが、父は私にあまり興味も持たなかったので、私には逃げ場がなかったが、それはもう過去として
自分で気持ちを切り替えて過ごしていたのに、それを私の人生の伴侶となる人とその家族の前で、大声で笑いながら暴露された。

頭が真っ白になったが、冷静な部分もあり私は「やはり母は知ってた。知ってて私との関りを煩わしく思い放置したんだ」と理解した。

婚約者は私の勤務先取引相手社員だったが、母の暴露(せい的描写も含め)でドン引きされ、少しして関係は解消となり、内容を私の勤務先も知る事となって
私は退職し高校時代の友人を頼って逃げた。
一切の痕跡を消し、何の証拠も残さず彼らから逃げた。

今は日本の西部都市に住み、のんびり暮らしてる。
仲の良い男性はいるが結婚する気は無い。

二日前、弁護士を名乗る人から今年母がコロナでなくなったと
相続が発生したので面談したいと連絡があった。
聞くと両親は離婚済みで母は祖父母からの相続財産があり、他の親戚から調査依頼を受けたので私を
探していたらしい。
母方親戚は皆、田舎根性の歪んだ偏った思想の人が多く、私がいなければ相続財産を手に入れれると考えた様子。

今日の午前中、この話を面談した弁護士から聞き、長年腹の底に溜まってた膿というか黒い重りが落ちた、晴れた気がした。
私はやっと自由になった気がした。

母が何故か掛けていた生命保険金や相続財産の合計が数千万円になるらしい。
目録を貰ったが、ありがたく受け取ろうと思います。

親戚は母の葬式代で500万円請求してきたが(コロナなのに出来るの?)、弁護士に適正価格として示された金額を払って終了。墓
なんて何処にあるか知らないし興味もない。

何だろう、凄くすっきりした晴れ晴れしい気持ちです。
コロナ禍だけど、思い切って何処かに旅行に行きたい。
40前だけど、もう働かなくていいよねw

今なら心の底から母にお礼が言えるかも。
弁護士から貰った書類をさっさと作って送って、ゆっくりしよう。

943: 名無しさん@おーぷん 21/05/08(土)15:53:49 ID:I5.ro.L1
>>941
たったの数千万では生涯遊んでは暮らせません。
仕事は辞めてはいけません。仕事をしている間はお金を使えないので、無駄な出費が減るというメリットがあります。嫌なきつい仕事だったら辞めるのはありだと思いますが、時間潰しとしての何らかの仕事は続けることをおすすめします。

944: 名無しさん@おーぷん 21/05/08(土)18:25:46 ID:fn.4a.L1
>>941
943さんの書いてる通り
でもちょっとゆっくりするといいよ
そんな母親のことなんか忘れちまってね



元スレ:その後いかがですか?7
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1571089673/


832: 名無しさん@おーぷん 21/05/11(火)18:12:10 ID:M7pW
「今まで生きてきて凄く衝撃的な体験」だったと思いますが「過去のせい的被害を含む苛めを婚約者に暴露した放置母がコロナでなくなった」と書いたものです。

あれから少し気持ちが高揚し過ぎて疲れ、今日有給取りました。
職場の友人に相談したら「貴女が楽になったなら良かったけど、仕事は辞めて欲しくない」と言われ、
同性上司も交え相談したら「自分に整理をつける為にも少し休みなさい。貴女の戻る場所はあるから安心して」と言って頂きました。
ですので今日お休みを頂き、色々考えていました。

両親や親族、私を取り巻いていた環境の事等、振り返れば私にも幾つも反省すべき点があり、やはり母が存命中に会いに行くべきだったか、
いや、やっと逃げ切ったのに、あの時の判断は正しかったなど、様々な思いがぶり返し自己嫌悪になり、少し精神が不安定になってました。

お昼に親族から依頼を受け私に連絡してきた弁護士から連絡があり、打合せを行ったのですが、今後については対応が難しいと伺いました。

理由を伺うと
依頼主(母方親戚)から、母の遺産が手に入らないなら契約は終了と申し出があったらしいです。
そこで私から私の代理人になって欲しいとお伝えし、今の契約が完全に終了後(私の書いた相続関係の書類と届け出)ならと返答頂け、今後
私と交渉を申し出てきた母方親族との折衝をお任せする事になりました。

色んな書き込みを拝見し、私が少し情緒不安定になっていたと理解出来ましたし、全てが片付くまでは母方親族の追及があると判りましたので、今まで通り目立たず生きようと思いました。

又、仲の良かった男性ですが、勢い余って母の事等を話した後、借金の申し出を匂わせる発言が続いたので、縁切りを申し出
携帯等をブロックし離れることにしました。

幸い深い関係などは無く、自宅も教えて無かったので。
彼に関係ある場所への出入りを制限すれば大丈夫です。

母の訃報と相続、親戚からの請求など、沢山の事が一度に訪れ、毎晩、同級生達から受けた暴力や暴言、様々な嫌がらせ、追い詰められ苦しむ私を
更に追い詰める母の充血した真っ赤な目、泣いてる私を無視し続けた父を思い出します。
本当に寝れず苦しいです。
またフラッシュバックが始まりました。

仲の良い同僚と心配して頂ける上司の薦める通り、しばらくお休みを頂こうと思います。
静かに生きたいだけ。
そっとしておいてほしい、関わらないで欲しいだけなんです。

833: 名無しさん@おーぷん 21/05/11(火)18:34:06 ID:d68i
>>832
まとまったお金が入ったり貯金がたまってたりすることは
仲のいい人にも決して教えてはならない
静かにそっと生きたいならそれは鉄則

金で目の色変えるのは遺産争い中の親族だけじゃないんですよ
それを聞きつけた赤の他人だって容易に支配できそうな弱い奴が持ってたらほっときません

834: 名無しさん@おーぷん 21/05/12(水)00:05:02 ID:gjnR
>>832
お疲れ様でした、ゆっくり休んでください。
金で目の色変える輩が本当に多い世の中だ。