元スレ:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464/


814: 名無しさん@おーぷん 21/09/11(土)02:18:21 ID:3n.jf.L1
他人のアイフォンを気づかずに丸1日持ってたこと。

滅多に取れない平日の金曜日に休みが取れたので朝から張り切って家の掃除をした。
で、昼前に歯医者、午後一で眼科でコンタクトを調整してもらってそのまま銀行へ行って、さらに実家に寄って親と団らんして晩御飯を食べて独り暮らしの自宅へ帰り就寝。

朝起きて昨日は風呂にも入らずアイフォンの充電もしてなかったなーってカバンを開けたら知らないアイフォンが入ってた。
電話も何十件も入ってたしLINEとかも大量に来てた。




そこから昨日のことを頑張って思い出して、歯医者でアイフォン触ったのが最後だったと思い、歯医者に電話しようとした。
だが他人のアイフォンじゃかけられないので、歯医者に直接行って事情を話すも、そんな連絡は来ていないので自分で警察に行けと言われて警察に向かった。

その途中でそういえば眼科で視力検査をする前に母親に「今日、実家に寄るね」ってLINEしたわ!と思い出して眼科に行ったらビンゴ!

土曜だったので午前中で診療が終わるため本当にギリギリに駆け込んで対応してもらった。
相手のおじさんがダッシュできてくれて「一応充電しておきました」って傷つかないようにポーチにいれたアイフォンを返してくれた。

こっちは素のまま充電もしてないのでめちゃくちゃ謝りながら返した。
おじさんはすぐに気づいて眼科に連絡するか位置情報とか使うかと思ってたが、何にもないので警察に持っていこうとしていたところだそう。
お礼とか謝罪とかしてお開き。

帰りの車運転しながら、気づかなかった原因は忙しかったからとかニュースは車で聞いてたからとか考えてたけど、ふと普段からあんまり誰も連絡してこないからアイフォンを見ない生き方をしてることが悲しくなった

815: 名無しさん@おーぷん 21/09/11(土)02:47:01 ID:6K.1y.L1
>>814
ドンマイ
スマホが無いと何もかもが立ち行かなくなるような状態よりは、
よっぽど健全かもしれない
トラブルがなくてよかったと思おう

816: 名無しさん@おーぷん 21/09/11(土)02:48:50 ID:es.bp.L4
>>814
「スマホを落としただけなのに」に出てくるような悪質な人間の手に自分のスマホが渡る事なく、
取り違えた相手が真面目ないい人だったおかげで無事アイファン交換出来て、めちゃめちゃ運が良かったね

817: 名無しさん@おーぷん 21/09/11(土)11:07:40 ID:RR.bp.L16
ケース付けてたら見た目区分できるからつけてなかったのかな?
もしケース付けてるのにオッサンとお揃いケースだったらすごい確率だなあw