元スレ:何を書いても構いませんので@生活板101
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1610876338/


664: 名無しさん@おーぷん 21/01/29(金)21:10:10 ID:LR.dn.L1
今テレビで詐欺メールとか詐欺DMやってるから思い出した、毛色は違うけど怖かった話。

高校生の時、私はA高校(公立)に通っていた。
ある時、SNSのDMに「B高校(私立)の制服をください」というメッセージが来てた。
意味がわからなくて、その人のアカウントのプロフ見たら「○県から□県に引っ越します!B高校に通うので、卒業生で制服持ってる人は制服ください!」みたいに書いてあった。




その時点でおかしいとは思ったものの、若かった私は「いや私その高校出身じゃありません、他の人当たってください」と返してしまった。
そしたら暫くして「あなたの周りにB高校の生徒はいませんか?どうしても欲しいんです」みたいなメッセージが来た。

いよいよ気味悪いと思ったけど、本当に困ってるのかも……と思った私は「いや私も友達も公立高校だし、私立のあなたにあげる制服は無いです」と返した。
そしたら壊れたbotのように「B高校の制服欲しい」「B高校の制服ください」「制服」「本当にないんですか」「制服は?」などと畳み掛けてきた。

その畳み掛けにさすがに恐ろしくなり、黙って鍵垢にして、最終的にはそのアカウントを捨てた。
今思えば、あれも制服マニアかなんかが女子高生を装って送ってきたんだろうと思う。
私は制服がわかるような写真は載せてなかったから、多分日頃の文面から高校生だと読み取って送ってきたんだろうと予想している。

この事件から、SNSやる時は基本鍵垢にして、知り合いにしか分からないあだ名に変えて運用するようにしてる。