元スレ:その神経がわからん!その63
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086/


515: 名無しさん@おーぷん 21/02/04(木)17:54:02 ID:Ya.nk.L1
言われたことをそっくりそのまま返したら、セクハラ扱いされた事。
俺(男)、同期A(男)、B(女)

コロナが流行る前、会社の忘年会があった。
経費は会社負担での忘年会なので同期とガッツリタダ酒飲もうぜ!と気合を入れていた。
当日、最初は席が決まってたのでそこで同僚や上司と話してたが、次第に好き勝手に移動し始めたので、俺もAの所へ行った。




二人で飲み明かし、瓶ビールが無くなったので
俺が「っしゃ、もう1本取ってくる」と言ったときに、机にドン!と音がした。

Bが未開封の瓶ビールを持ってきたらしい。
Bとは同じ部署だが、仕事上も関わりがなく雑談どころか業務的会話もほとんどしたことがない。
Bは片手にワインが入ったワイングラスを持っていた。

俺が「あ…貰っていいんですか?」と聞くと
Bは「無いみたいだし。」と返してきて、「ありがとうございます!」とお礼を言った。

Bは続けて「顔真っ赤だね」と言ってきたので、俺は「まあ飲んでるからね。そういうBさんも顔赤いよ?」と言ったら
Bは「別に赤くないし、飲んでないし。」と言って立ち去った。

月曜出勤したら上司に呼び出された。
何だろと思ったら「Bが貴方からセクハラを受けた」と報告があったという。と言われ心底ビックリ。

思わず「え、あの会話がセクハラとか言われるなら、正直意味わからないんですけど。」と返した。
上司は既に同期に裏付けを取っていたらしく
「うん…。俺も会話の流れを聞く限り、これでハラスメント扱いはおかしいと思うんだけど、女性が不快な思いをした。というから、形式上…ね。」と言葉を濁した。

Bとは「顔が赤い〜」の会話しかしてない。
つまり人に「顔が赤い」とか言っておいて、いざ「貴女も顔が赤いですよ」と返したらセクハラ扱いするBが心底理解出来なかった。

今でもBとは極力関わらないようにしている。