元スレ:何を書いても構いませんので@生活板112
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1632211527/


25: 1/2 21/09/22(水)05:49:19 ID:QZ.kx.L1
27歳の時、婚約者Aに浮気されて捨てられた。
私とAは同じ会社の他部署勤めだった。

Aと同じ部署のB子が、「(私)さんにこんな悪い評判が〜」とないことないこと吹き込み続け、Aは私よりもB子を信じた。
で、婚約破棄。
その後B子はAと付き合いだした。
二人と部署が違うから、顔を見ないで済むのが本当に助かった。




二年後にB子とAは結婚し、B子は寿退職した。
それから数年後、Aは他事業所(県内)に異動になったそうだ。

私はAと別れた後、なんとなく新しい恋人を作る気にもならず、気が付けば独身のままアラフォーになっていた。
マンションも買って、すっかりおひとり様ルートだ。
先日、昼休みの終わり近くに職場の廊下でAに話しかけられた。
「私子(仮名、私のファーストネーム)、久しぶり。元気?」

呼び捨てにされて軽くイラついた私は、無表情で抑揚のない声で
「何か御用ですか」
と聞いた。

「冷たいなー、せっかく会ったのに。少し時間取れない?」
「取れません。急いでるので失礼します」
実際、昼休みが終わるまでに席に着きたかったので、のんびり話してる暇はなかった。

速足で歩きだしたら、
「待てよ、私子!」
と大声で言われたので振り返ってAの目をじっと見ながら
「名前を呼び捨てにするのやめてもらえませんか」
と言ったら
「うわ、きっつー」
とか言ってへらへら笑っている。
それからまだ少し絡まれたけど、無事に昼休みが終わる前に席に戻れた。

仲のいい同僚に
「Aに絡まれた」
と愚痴ったら、Aのことをいろいろ教えてくれた。

26: 2/2 21/09/22(水)05:50:02 ID:QZ.kx.L1
Aは結婚してからやたらと若い女性社員に絡むようになった。
用もないのにしきりと話しかける、話すときの立ち位置が近い、顔が近い、ボディタッチ、二人っきりでの食事に誘うなど。
取引先の女性にも同じことをやって、担当が変わって男性になった。

取引先はこれまであれこれ「ちょっとした便宜」を図ってくれて、おかげで仕事がやりやすかったんだけど、担当が変わってからはそれはなくなったそうだ。
また、であい系にもはまっていたそうで、同僚によくであい系で会った女性の話をしていた。

同僚が
「結婚してるのにであい系はまずいだろ」
と窘めると、
「会ってお茶するだけだよ。であい系=行為って発想しかないのか?」
と笑っていたそうだが、同僚は
(いや、話だけじゃなくてやってるだろ)
という印象を受けたそうだ。
また聞きなので、どの辺でそう感じたかは分からないが。

他にもキャバ嬢に独身だと嘘をついて「付き合ってくれ!」と口説き、店外デートを重ねたが、そのキャバクラは部長もちょくちょく行く店だったため既婚者だとばれた、なんてこともあったそうだ。

Aは上司から何度も注意されたが態度を改めなかったために面白い仕事、やりがいのある仕事から外され、ついには左遷されて他事業所に行くことになった。
他事業所自体は普通の事業所なんだけど、所属部署が花の営業職から倉庫係に変わってる。(部署はフェイク)
給料は下がり、その件でも妻(B子)とケンカにもなったそうだ。

この辺りのことは社内で噂になっていたそうだが、周囲が私に気を使って、私の耳に入らないようにしてくれていたらしい。
で、今まで私に聞こえないようにしてくれていた話を何でしたかというと、Aと同じ事業所の人から同僚に警告が来たんだって

Aが私がまだ独身なのを聞いて
「俺が捨てた女は結局結婚できなかったんだって。可哀そうにw
一人で寂しいだろうな。
あいつ、金持ってるだろうし、相手してやってもいいなwww」
とか言ってた、と。

同僚は「Aが言ってた女性、そっちの事業所の人でしょ? 警告してあげて」と言われて、どう話そうかと悩んでたそうだ。
そこで私がAに絡まれた話をしたので、いい機会だと思って全部教えてくれたらしい。

上司に雑談っぽく
「Aさんに絡まれちゃって困りました」
と話したら、Aはこれから打ち合わせなどで1,2か月に一度の割合でこちらに来ると教えてくれた。
このご時世なんだから、打ち合わせなんかZoomで済ませてよ
とりあえずAがこちらに来る日は事前に教えてもらって、その日はできるだけ室内にこもることにした。

私のいる部屋は認証カードがないと入れない。
部屋にいれば、Aに会わなくて済むだろう。

27: 名無しさん@おーぷん 21/09/22(水)05:55:58 ID:74.lu.L1
>>26
>>「俺が捨てた女は結局結婚できなかったんだって。可哀そうにw
一人で寂しいだろうな。
あいつ、金持ってるだろうし、相手してやってもいいなwww」
aa

29: 名無しさん@おーぷん 21/09/22(水)06:17:45 ID:v4.r3.L6
>>26
そんな奴と結婚せずに済んでよかったんだろうたぶん

32: 名無しさん@おーぷん 21/09/22(水)08:23:17 ID:f7.9r.L6
>>26
お小遣いと下の処理をして欲しいんだろうな
こういった人って、にこやかに対応しても今も自分のことが好きだと妄想し、冷たく対応してもやはり自分に未練があると妄想する頭がハッピーセットな幸せな人だと思う
とりあえず、気をつけてください
乙です

34: 名無しさん@おーぷん 21/09/22(水)10:29:11 ID:Nk.lu.L1
>>26
対策しても絡んでくるようなら、セクハラで訴えたらいいのでは?