元スレ:【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その27
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1621848417/


279: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/27(火) 19:20:32 ID:9a3aQb7v0
ふーん、こんなスレあったのか。
嫁の叔母である婚約者と結婚して嫁の叔父さんになる予定だったのに
婚約者に婚約破棄されて嫁の叔父さんではなくご主人様になった俺が通りますよっと。

281: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/27(火) 19:38:11 ID:1pLkeP/2d
>>279
ご主人様になるまでkwsk!




282: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/27(火) 19:45:41 ID:9a3aQb7v0
>>281
kwsk あり㌧
んじゃかるーく。

5年前、俺は当時32歳で同じ会社の受付嬢をしていた5歳年下の元婚約者と婚約して同棲していた。
同棲中の元婚約者を置いて出張に行って予定より数時間も早く帰宅したら元婚約者は勤務先の社長の甥っ子であるイケメンを連れ込んでよろしくやっていた。
イケメンは慌ててトランクスだけ履いて間抜けな顔、元婚約者は下着に透っけ透けのシミーズという俺の趣味ではないセクスィーな格好をして呆然とした。

イケメンは社長の甥っ子で元婚約者より1つ年上。
某旧帝大を卒業したエリートだった。

イケメンは元婚約者とは入社当時から交際していたが、あまり裕福といえない家の出でバンカラな共学の大学出身の元婚約者との結婚を父親に反対されていた。
イケメンの親戚の女連中は偏差値が高いお嬢様女子大や国立女子大出身で元婚約者の大学をよう思っていなかったらしい。

元婚約者の出身大学の偏差値は悪くないし、読者モデルを多数排出しているオシャレな大学として有名な一方、左翼大学とも呼ばれるぐらい思想の偏った教授や学生も多いことで有名なところだった。

元婚約者とイケメンはお互いが別々の相手と結婚して親の死後、お互いの相手と離婚して再婚する予定だったらしい。
嫁は結婚後もイケメンと関係を続け、イケメンとの子を俺に托卵しようと計画していた。
しかし、イケメンの父親が60代であっけなく病死したので俺と別れてイケメンと結婚することになったと2人に宣言された。

社会的制裁を受けてほしかったが、イケメンが社長の甥という立場なので係長レベルの俺が不利になるのは目に見えていたのでそれなりの慰謝料と口止め料を貰って別れた。
会社には居づらくなって転職したが元婚約者は会社では俺と価値観の不一致で別れた後、イケメンに告白されてスピード婚したと説明したらしい。

それからの俺はしばらくはおセンチになっていたけれど、まあいずれ結婚できるかもしれないし元婚約者みたいなナイスな美女と交際できたんだから今後の結婚は縁に任せることにした。

283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/27(火) 20:04:42 ID:9a3aQb7v0
そんな時に当時中3の嫁が「叔母が浮気をして申し訳ありませんでした」と訪ねてきたんだ。
住んでいたマンションは元婚約者と同棲していたところだったし俺がいない時に遊びに来たこともあって俺の住む場所を知っていたらしい。

おっさんの部屋に白いワンピースを着た儚げな美少女が現れたもんだから一瞬幽霊かと思ったよ。

爽やかで嫁によく似合ってたけどな。
その時のワンピースは今も着ている。

元婚約者は若くして亡くなった兄(嫁の父)と15歳離れていて、一回りしか変わらない妹のような存在の姪(嫁)がいることは聞いていた。

嫁は両親と兄を1歳の時に事故で亡くして祖父母に引き取られて一回りしか年の変わらない元婚約者を姉のように慕いながら育った。
美人でオシャレな元婚約者は事件を起こすまで理想のお姉ちゃんだったという。

嫁は泣きしゃくりながら「お姉ちゃんが浮気した挙句婚約破棄するなんて思わなかった」「本当に申し訳ありませんでした」と謝られた。
嫁の育ての親で元婚約者の両親である嫁の祖父母だが祖母は数年前に亡くなっており
70過ぎの祖父は認知症で娘の不祥事もよく理解していないから代わりに来たらしい。

元婚約者は大人のお色気ムンムンだったが姪である嫁は儚げな美少女で元婚約者には似てないなと思った。
まあ今思えば嫁がナイスバディで巨ニュウなところだけは元婚約者に似ていた。

俺は「気にしてないから良いよ」「結婚は縁だからね」と諭した。
しかし、それからも嫁は定期的にやってきては「栄養が偏ったものばかり食べないでくださいよ。」と言っては手作りの肉じゃがやきんぴらを持ってきてくれた。

介護をしている子にそんなことをしてもらうのは申し訳ないと言ったが嫁は「気分転換に料理したいんです」と聞かなかった。

285: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/27(火) 20:06:12 ID:9a3aQb7v0
尚、元婚約者は結婚してすぐに子供が出来たので父親である嫁祖父の介護をあまり手伝わなかった。
完全に嫁に介護押し付けでたまに金を送るぐらいだった。
嫁祖父の介護は9割嫁で、たまに大叔母とかが手伝いに来てくれたらしい。

俺はお礼に出張先でお土産を買ったりして、認知症の祖父も食べられるような菓子とか、ご当地キティちゃんのストラップを嫁にプレゼントした。

当時、嫁はピチピチの15歳だが俺は子供には興味なかったし、本来なら姪になっている子だし、元婚約者と違って嫁は童顔のチビだったから余計に子供にしか思えなかった。

そんな子供に介護を押し付けるなんてと元婚約者には婚約破棄以上に憤ったよ。
嫁祖父は嫁が高3の時に最終的に嘔吐物の吐き戻しであっけなく亡くなるのだが葬式の後に嫁にプロポーズされた。
プロポーズというか、脅迫だな。
嫁の黒い喪服と黒いパンストがなんか助平だった。

「長い間介護お疲れ様」
「俺さん、私、介護が終わったから結婚できますよね?」
「そうだな。大学で良い人見つかるといいな。」
「えっ…私と結婚してくれないんですか?」と涙目になっていた。
「いやいやどういうこと…!?」
「最低!」

嫁によると嫁が謝罪に来た時に「結婚は縁だから」という俺のセリフをプロポーズだと勘違いしていたらしい。

「俺より良い人見つかるから!」と説得したが嫁は
「ずっと俺さんと結婚するつもりだったのに!」
「おじいちゃまの介護して成績下がったからこのまま勉強しても難関大学なんて進学できない」
「俺さんは頭の良い女じゃないと嫌なの?」と泣きじゃくられて

最終的に「じゃあ、結婚しようか」と受け入れてしまった。

286: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/27(火) 20:06:41 ID:9a3aQb7v0
俺みたいな35のおっさんでいいの?と聞いたら「俺さんだから良いんですよ。」と言われた。
おっさんは否定しないのか。

「若い子はどうなの?」と聞いたが
「俺くん、私の趣味に全力で付き合ってくれるじゃないですか。
そういうところも好きです。
同級生の男子なんてケーキ屋行きたいって言うとインスタ映え乙、オシャレなカフェに行きたいといえばお腹にたまらない、でも男子の好きなラーメンや焼肉屋さんは女の来るところじゃないって文句ばっかりですよ。
それにムネの大きさでからかってくるし。
それならお兄ちゃんみたいに優しくて紳士的で一緒に楽しんでくれる俺くんといろんなところに行きたいもん」
「あとはきんぴらや肉じゃがをババくさいって言わないところも好きです。」
と言われた。

嫁は今でも
「お姉ちゃん(元婚約者)が婚約中に浮気してくれてよかった。
このままお姉ちゃんと俺くんが結婚していたら私、一生片思いだったんですよ。
お姉ちゃんが結婚後に浮気して俺くんが独身に戻ったとしても戸籍上は叔父と姪になっちゃうから私達、結婚できないですからね。」と茶目っ気たっぷりに話す。

嫁は介護で受験勉強どころではなかったのでそのまま高卒で就職して高校卒業後に結婚した。
本来だったら俺は元婚約者と結婚して嫁に姪になるはずだったのに、その姪っ子と結婚して元婚約者と浮気相手が叔母、叔父になるって人生分かんないもんだな。

嫁が成人を迎え、第一子が生まれたので記念カキコ。

287: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/27(火) 21:01:51 ID:cFXbn91Qa
ふーん、おめでとう

288: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/28(水) 00:19:08 ID:9r2mO/SOM
夜の介護の話を詳しく

292: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/28(水) 09:27:29 ID:911KksC+K
何度目だ。おっさんがJC、JKに惚れられるやつ

290: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/28(水) 07:47:08 ID:n4v3zinup
>>286
離婚後なら血縁関係が無いから他人だろ
嫁さんは頭弱いのか?

取り敢えず、夜の勉強を教えた辺りをkwsk

293: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/28(水) 09:43:20 ID:p83sIWrM0
>>290
親の再婚相手とか養父母、離婚した配偶者の両親とか、かつて親子関係にあった者は離婚や養子縁組解消などで親子でなくなった後も結婚できないじゃん。
叔母の夫も叔母夫婦の離婚後も結婚できないと思ってたが違うのか?
まあ、戸籍上は叔父と姪になるという表現は間違いだったな。

昔のことだからセリフはうろ覚えなので嫁が「戸籍上は」という言い方をしたかは微妙だな。
余計な表現継ぎ足しちゃった。
嫁じゃなくて俺が頭弱かったわ

嫁の高校は偏差値高いから地頭は良かったんだが嫁は介護のために成績かなり悪かったしそのせいで底辺校の子より世間知らずなところもあるんだ
まあ、そこがまた可愛いんだがな

子供がもう少し大きくなって、嫁が大学行きたいって言ったら予備校費用とか学費とか援助するつもりだよ
今更勉強しても早慶とかは難しいだろうから女子大になるだろうがな。
まあ、嫁のタフなところ見るとお茶の水とか国立の女子大受かるぐらい頑張ってくれそうではあるが、その時にならないと分からない。

夜の介護か、ちょっと待ってくれよ。

294: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/28(水) 10:03:00 ID:p83sIWrM0
嫁とは結婚するまで実は清い関係だったんだよ。
その分、初夜の感激も大きかった。
嫁は実の親も養子縁組していた祖父母も亡くなったから婚姻届に親の同意がいらなかったんだよ。

嫁は学校に結婚したいと相談したが
「今までそんな生徒いなかったし今はやめてほしい」
「卒業まで待てないのか?」
「できちゃった結婚したカップルはいたが2人とも通信に転校していった」と言われたので結婚は卒業後にした。

結婚したのは嫁が卒業してすぐだよ。
その段階で嫁はまだ高校生だった。
三つ指をついて「これからよろしくお願いします」とウインクした。
嫁は受け入れる体制万全だったとはいえショ女だからどうしていいか分からないようだった。

あの時、元婚約者と結婚してたら俺は叔父さん(嫁は祖父母と養子縁組してるから兄でもある)で、嫁は姪でもあり、妹でもある子なんだということにチョッピリ興奮したのは内緒。

295: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/28(水) 10:03:25 ID:p83sIWrM0
夜の介護っていっても奉仕してたのは俺の方だわ。
慣れたら嫁の方がノリノリだけどな。

結ばれた後は「俺くんとこうしたかった」と涙ぐんで喜んてだよ。
結婚数日間は土日も含めた有給取得してたからはそれからは野獣のように寝る、やるで二大欲求を満たしてた。
トイレや歯磨き、風呂、飯などそれ以外のことをするのは最低限の時間だったな。

298: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/28(水) 12:44:23 ID:mF16Nc/gp
>>295
因みに

>姻族
>姻族たる身分は(当事者となる配偶者の)婚姻によって取得され、離婚や婚姻の取消しによって失われる。ただし、夫婦の一方の死亡は当然には姻族関係を消滅させない。
となっている

義理の叔父姪の関係であれば、叔父が離婚すれば姻族関係は解消されるので、元叔父姪でも結婚することができる
養子縁組はそれとは別の「血族」扱いなので、解消はできないし、養子との結婚もできない

297: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/28(水) 12:29:42 ID:Ksn1+DBXp
>>295

死ぬまで幸せになる呪いをかけておく
もげろ

296: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/28(水) 11:36:05 ID:e+K4ZgOMd
>>295
裏山。
120まで長生きする呪いかけとくわ。

299: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/28(水) 14:38:32 ID:p83sIWrM0
>>298
そうなんだ。全く知らなかったわ。
血の繋がらない叔父と姪も結婚できないもんだと思ってたわ。

まあ、元婚約者と結婚して離婚してそれから嫁と結婚しても
義理で叔父と姪、兄と妹だったわけだから世間体が悪いし、元婚約者が浮気してくれたことは案外よかったかもな。

>>297
ありがとうございます

>>296
ありがとうございます。
玄孫に会えそうですね。

300: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/29(木) 06:42:12 ID:3k51Fnf0K
この設定何度目だと突っ込まれても普通に続けるのって凄いな
突っ込んだの1度じゃないのに普通に続けるやん。素敵やん

301: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/29(木) 07:51:48 ID:UwaP4LXA0
出たw
堪えきれずに認定厨

303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/29(木) 07:59:05 ID:3k51Fnf0K
>>301
それも何度目だ

306: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/29(木) 11:29:46 ID:0YZp7mem0
多少はネタやら盛りやらがあるだろうけど、基本的には本当のこととして読んでいるな。
男女の縁なんてどこに転がっているかわからないし、偶然に偶然が重なって出会うこともあると思う。

なによりこのスレに書くくらいだから、誰かに聞いてほしいくらい普通の出会いではな胃からということもあるだろうと思う。
男同士ではあまり出会いやその先の話はしないからね。女性同士では結構きわどい話はするらしい(真面目タイプだった嫁から聞いた)。