元スレ:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part135
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614735195/


752: 名無しさん@おーぷん 21/03/22(月)20:23:48 ID:0u.la.L1
娘と同じ学校に通うアスペルガーの男の子の母親らしきアカウントを見つけて
げんなりしている

「登校中の息子を避けるように通り過ぎる定型児、少しは息子のこと理解してほしい」
→暴言吐いたり女の子の髪の毛引っ張ってくる人間に対して警戒するのは当たり前




「歯科検診で暴れる息子を女の先生が舐め回すように眺めていた。
こいつの孫が発達障害児になりますように」
→暴れて人に危害を加える人間の動向に気を配って何が悪いのか分からない。
他の児童を守るための当たり前の行動。
孫が発達障害児に〜に至っては人間性を疑う。

「息子が使ってるドリルに息子の嫌いなアニメのキャラが書かれてた。
息子が怒って泣き出すからクレームの電話を入れた。
パニックになりやすいアスペルガーの気持ちを理解してほしい」
→子供に人気のあるアニメを使って子供のやる気を促進しているのに
なぜ息子さん一人に合わせる必要があるのか。
嫌なら違う教材を使えばいい。コールセンターの人がただただ可哀想。

「旦那もアスペで気が利かない。
私が買い物をしている間に二人で待たせたら必ず息子を不機嫌にさせる。
使い終わったトイレットペーパーを取り替えない。
会話をしていても小学生みたいな返答しかしない」
→なぜ結婚した

もう頼むから本当にいい加減にしてほしい

756: 名無しさん@おーぷん 21/03/22(月)21:45:56 ID:4L.e1.L1
>>752
その思ってる事を匿名でアスペ一家のポストに投函してみたら?

757: 名無しさん@おーぷん 21/03/22(月)21:53:08 ID:af.ia.L1
>>756
横で悪いけど、何のために?
それやっても一瞬スッとするだけの効果しかないよ。一瞬だけ。それだけ。