元スレ:何を書いても構いませんので@生活板114
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1635597795/


705: 名無しさん@おーぷん 21/11/11(木)15:09:53 ID:d4.hu.L1
兄が離婚しそうって話を叔母から逐一聞かされてる。
実母→叔母ルートで話入ってきてんだろうけど正直自業自得なんだよなぁ。

独身引きずって結婚しても子供出来ても週末は飲み会。
ただの友達だからって女友達とサシで飲みいったりもしてたよ。
でもそういうのって普通は何も無くても嫁に/夫に悪いからってサシは控えるよな、俺の認識間違ってなければ一般的にはそうだと思うけど。




とにかく兄にもそういう意識が無く兄の陽気な友人達にもそういう意識が無いわけで、そしたら嫁もそりゃ良い気はしない。
少し年の差で嫁若い時に結婚したから、嫁両親もフルタイムだったから頻繁に頼れるわけでもなくて苦労したらしい。

あげく救急車で運ばれても、兄は生活習慣が悪いだのもっと食えだの体質改善だの言ってんの。
いやいや産後1年半でまだ夜泣きも残ってる嫁に何言ってんのコイツ?
少しは家にいてせめて月に1度くらいは週に2日くらいは休ませてやれよ。

風呂入れてるだの飯食わせてるだの言うけど、結局それも嫁が風呂場まで連れてきた子供を入れて嫁にパスするだけ。
飯だって嫁がバランス考えて作ったものを子供の口に入れるだけ。
1から全部やってからあーだこーだ言えば良いのに、これヤバいだろうと思って俺ら夫婦で何度か子供預かった事あるけど、まぁ義理の弟なんてそう頼れないだろうし可哀想だった。

一時は完璧に産後うつっぽくて、通院進めたけど結局してないんじゃないかと思う。
心療内科って初診は平気で3ヶ月後とかだし、予約取る段階で心折れる人は多い。
子供の預け先考えると、3ヶ月後の子供の調子なんて分からないしな。
うちで預かるし病気でも心配しなくていいって言ったけど、託児要請も無かったから。

子供がやっと幼稚園に行って嫁も働き出して、いよいよ自立して兄の存在の要らなさに気が付いたんだろうな。
口だけ達者で中身の伴ってない独身気分の旦那なんか要らないわな。
母もキーキー嫁の文句言ってるらしいが、母が兄嫁のこといびったのもトラブルの1つなんだからうるせぇよって感じだわ。