元スレ:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part143
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1638157842/


259: 名無しさん@おーぷん 21/12/13(月)19:17:52 ID:6G.4a.L1
婚約者と3年付き合って2年同棲してて来年の春私の誕生日に籍を入れる予定だった。
でも一昨日、とてもじゃないけど耐えられない、これから先この人とは生きていけないって出来事があったからその日の内に彼を家から追い出して、彼の母にも連絡して、結婚自体考え直すと伝えた。
彼は今実家で開き直って逆ギレしてるらしい。

その出来事っていうのが、私の愛犬を殴る蹴るしてたこと。




うちは2LDKでリビング広めで、犬はケージに入れたりせず家の中を放し飼いにしてるタイプ。
寝る時は一緒に寝室に行って、寝室にあるハウスで寝て、私達が起きたら一緒に出て日中はリビングで過ごしてる。
そのリビングにペットカメラをつけてるんだけど、一昨日私は仕事で彼は休みだった。

昼休みに私はペットカメラで犬の様子を見てたんだけど、朝から遊びに出掛けてた彼が帰ってきて、リビングに入ったら犬が喜んで彼の足元に駆け寄ったのね。
彼が入ってくるところはカメラで見切れてて映ってなかったけど、その音の数秒間に犬だけがビュン!ってリビングのまんなかに飛んできた。

一瞬でさーっと血の気が引いた。飛んできたんだよ、横向に。
犬はそのまますぐボテン!って背中から着地して、そしたらすぐ彼の姿が映って、「邪魔じゃボケ!!」って犬に怒鳴ってた。
犬はすぐにソファーの後ろの狭いところに逃げ込んで行った。

このペットカメラ、見てるこっちの声をカメラの機械越しに向こうに出せるから、私ありったけの声で「なにしてんじゃあああああ!!!」って言って。
びくっとした彼がカメラを手で払いのけて床に落ち、そのまま(多分踏みつけたか何かした)ぐわんぐわん画面が回って何も写らなくなった。
回線というか、そのものが途切れた。

260: 名無しさん@おーぷん 21/12/13(月)19:28:34 ID:6G.4a.L1
私が昼休みにスマホ見ながら大声出したから、職場のみんなは何事!?となり、駆け寄ってくれた部長に愛犬が蹴られてる!!って言ったらすぐ帰してくれることになって速攻で帰宅した。
私の職場はペット関連の仕事をしてるところなので、周りもとても心配してくれて。

帰った彼、なにしてたと思う…
ふんぞり返ってソファーでポテチの袋広げてビール飲んで、第一声が「しょーもな」
しょーもな。なに。なんなん、しょーもなって。
大喧嘩も大喧嘩でそのまま叩き出して。

愛犬には本当に申し訳ない。ほんと、しんどい。
私がこんな男を選んだばっかりに、痛い思いをさせてしまった。
なんか色々喪失感とか怒りがすごくて、誰か、どこかに吐き出したかった。

261: 名無しさん@おーぷん 21/12/13(月)19:44:32 ID:4A.1c.L1
仕事等で外出してる隙に突撃…なんて事態もあり得る以上、取り敢えず元彼から合鍵を没収
(と、可能なら鍵自体も変更)した上で、共通の友人に愚痴吐きも兼ねて根回ししておいた方が良いと思う

262: 名無しさん@おーぷん 21/12/13(月)19:57:21 ID:O8.6l.L1
>>259
速攻、動物愛護法違反でヤッチマイナー
蹴られたイッヌのことを思ったらそのまま前科なり前歴なり付けてやればいいし、婚約破棄を逆ギレ抵抗してくるなら取引材料にもできる

263: 名無しさん@おーぷん 21/12/13(月)20:08:12 ID:6G.4a.L1
ありがとう。もちろん鍵はもう当日のうちに変えた。
こんな奴が入ってくるなんて有り得ない。

264: 名無しさん@おーぷん 21/12/13(月)20:10:26 ID:6G.4a.L1
私も通報ではなく警察に相談に行ったの。昨日ね。
でもまぁ犬っていうのは所有物になるからってので、なぁなぁで返されて。

266: 名無しさん@おーぷん 21/12/13(月)20:21:48 ID:VY.p6.L8
>>264
命あるものへの暴力
その後の居直り、開き直りも含めて間違いなくDVやいろいろする男だと思う
味方をつくって縁切りしないと
貴女が将来蹴られる未来が来ると思うわ

あれこれ言ってくるものもいるだろうけど、腹と覚悟を決めて闘って縁を切ってね

268: 名無しさん@おーぷん 21/12/13(月)20:26:23 ID:VY.p6.L8
>>264
それと警察は交番は駄目な場合多いし、大きな警察へ必ず何人かで行く事よ

格好きちんとして、年齢もある程度上の男の人と相談に行かないと女性だけだと軽くあしらわれる
まして女性1人だとせい犯罪でも対応が悪い事もある
法律家と同行、3人以上なら一番よいと言われてるわ

269: 名無しさん@おーぷん 21/12/13(月)20:42:05 ID:JX.4a.L1
>>264
ろくなアドバイスしてあげれないけど同じ愛犬家として読んでて本当に泣きそうになった…犬は大丈夫?
愛犬のために色々してる立派な飼い主さんだからもう行ってるかもしれないけど、まだなら痛みに強い子達だから普段と変わらないように見えても一応病院で診てもらってあげてね。
小さいし言葉は喋れないし物扱いされてしまうけど、犬はとても大事な家族だと思う。
きっとあなたのために頑張ってしょーもない暴力男本性を暴いてくれたんだと思うし、
いっぱい撫でて労わってあげて、その子のためにも負けないように頑張って。

270: 名無しさん@おーぷん 21/12/13(月)21:23:41 ID:Yt.yv.L1
>>264
ペットは法律上だとモノ扱いになってしまうからね
納得いかないだろうけど現時点では仕方ない部分ではある

ただ、逆に考えればパートナーの所有物を破壊するのは立派なDV(愛犬に対して、こういう表現は望まないだろうけども)
馬鹿男との付き合いも割と長いみたいだし、ご家族にも相談して弁護士を考えてみたほうがいいよ

273: 名無しさん@おーぷん 21/12/14(火)02:39:56 ID:uN.cm.L1
>>266>>269>>270
皆様ありがとう。戦う。人間よりも弱い犬に手を上げるなんて本当に彼はクズ。
馬鹿彼が何言ったか知らんし知りたくもないけど、彼知人という奴から非通知で電話がきて馬鹿ほど罵倒されたよ。
私が悪いんだってさ。類は友を呼ぶんだね。

愛犬家の父と母がとても怒り狂ってて、母方の親戚に警官がいるのでこれからこちらがどう動けば一番最適かを相談してくれるそう。

犬の心配をしてくれてありがとう。
蹴られた子はその日馬鹿を追い出した後に、うちの会社と付き合いのある動物病院に診てもらった。
蹴られたであろう腹を特別痛がることもなく元気なのが幸い…

ブルドッグだからもともと身体は大きくてね、丈夫で良かったねと励まされたけども、そこそこ大きい中型犬が蹴られて宙に舞ってドスンと着地なんて、よっぽどだよ。
すごい勢いよく蹴ったんだよあいつ。
いくら丈夫な中型犬だからって怪我がなかったのなんて奇跡だよ。

ブルドッグ(中型犬)とスムースチワワ(超小型犬)の2匹飼いなんだけど、喧嘩になったその当日にした話によると、あの馬鹿はたまに犬を蹴ったりしてたらしいの。
スムースチワワを殴ったらブルドッグが庇うように前に出て唸ったりしてたらしく、その姿がむかついてたって。

私の目に付かないところで、どれだけ辛い思いをしてたのって涙が止まらないし、こんな奴と一緒にいさせてごめんねって、犬に申し訳なさすぎて。
全部私がこんな馬鹿といたせい。
暴力ふるわれてたのに、それでもあの日、あいつが帰ってきたら、しっぽ降ってお迎えに行ったあの子の姿をカメラ越しに見てたから、辛いって言葉じゃ表せないくらいの気持ち。

絶対に許さない。許せない、どうにかしてやりたい。
開き直ってるのも腹立つ。
それを庇うあいつの親兄弟知り合いもみんなみんな、頭おかしい。

私は先祖代々犬飼いの家系で、犬大好き人間だと知っていたのに、その私が一番大切なものを虐げて、裏で笑っていたのがむかつく。

それもこれも本当にこんな男を婚約者とした私が悪い。
犬には謝っても謝りきれない。
あんなに純粋無垢な生き物に一方的に暴力なんてクソの中のクソ。

274: 名無しさん@おーぷん 21/12/14(火)04:43:35 ID:ny.cm.L1
>>273
犬に怪我がなくて本当に本当に良かった。
自分より小さな子にそれ以上の被害がないように守ったんだね。
偉いね、優しいね、本当にいい子だね。
それだけ愛情深い子ならあなたが泣いてるのを見てきっとすごく心配してると思うし、一緒に悲しんでると思う。
私だって同じ状況になったら間違いなく号泣するし、後悔する。
でもとても難しいだろうけど、泣くよりも小さい子を守って偉かったね、今まで頑張ってくれてありがとうってたくさん褒めて、頑張りを讃えて、ご褒美あげて甘やかしてあげて欲しいな。

親戚の警察の方が味方についてくれるととても心強いね。
今後もかかってくるようなら非通知の非常識な電話や、彼の言い分なんかも録音できそうならしといた方がいいかもしれない。
犬の件では難しいかもしれないけれど、何かしらの証拠になったり別の方面で役立つかもしれないし…。
彼があることない事自分の都合のいいように周りに言いふらしている可能性の方が高いとも思うし、共通の知人とかにもしっかり根回し忘れずに。
早く解決してスッパリ縁切りできて、あなたと大事な愛犬たちが幸せな日常に戻れますように。応援してます。

276: 名無しさん@おーぷん 21/12/14(火)06:35:50 ID:Qc.mp.L1
>>273
ブルドッグが吹っ飛ぶなんてヤバすぎ。10kgはあるよね
動物に対する意識は人それぞれだから仕方がないけど
結婚前で本当に良かった。子供が生まれていたら、気づかないうちにDVしてたかも。

278: 名無しさん@おーぷん 21/12/14(火)07:54:59 ID:W6.mp.L1
>>276
> 動物に対する意識は人それぞれだから仕方がない

いや暴力はいかんでしょ
そこは「人それぞれ」とか言っちゃいかんとこ