元スレ:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 7
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589706239/


585: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)10:52:26 ID:9t.ux.L1
兄がネットで何か見たらしく「男の脳は利他的に、女の脳は利己的にできている」とか鼻の穴ふくらまして演説してた。

しかも私に向かって聞かせるように得意げに語ってたから
「ふーん、じゃあ今日からおばあちゃんのお風呂介助、兄ちゃんがやってね。母さんの送迎も兄ちゃんがやって」と言ったら急にモゴモゴし出した。




「もう決まった役割じゃん」みたいなこと言うから
「役割を決めたことなんか一度もないけど?なし崩しにそうなっただけじゃん。利他的なところ見せてもらうわ」ととどめ刺したらやっと黙った。

おめーが利他的だったとこなんて22年間一度も見たことないぞ。
どうしてあんなに自己評価ばっか高いんだ。
「俺は日本人らしく謙虚だから」とか自分で言うし(「謙虚な人間は自分からそんなん言わない」と突っこんでやっても理解しない)

ていうか世間で見ても、ヤルヤルだったりお節介だったりするのおばさんばっかだと思うんだけどな。
おじさんが人のために立ち止まったり、声掛けたりしてるの滅多に見ない。
「男の脳は利他的に、女の脳は利己的にできている」
って、誰か言ったか知らんが間違いなく男だろうと想像つく。

586: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)10:57:29 ID:3Z.ux.L23
>>585
もともと利他的に出来てるんだったら、自分が報われないからって見ず知らずの人を加害するジョーカー男ばかり出現しないと思うの。
その兄さんだけじゃないよね。

587: 名無しさん@おーぷん 21/11/25(木)16:28:28 ID:qp.hh.L2
>>585
おじさんのお節介は下心あるからなぁ
異性を下げる事でしか自己肯定出来ない哀れな生物だな
その手の輩は同性からも相手にされないし仕事も出来ないド底辺