元スレ:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464/


188: 名無しさん@おーぷん 21/06/20(日)00:50:20 ID:7x.gi.L1
来月から普通勤務に戻ることになりましたので、今日は自宅で飲んだくれwww
暇なんで昔経験した怖かった?話を。

高校生の頃、友人の兄(Aにします)が映像系のクリエイターしてたので、遊びに行ったら色んな加工技術教わったり作品を見せて貰ったりしてた。

高2の夏にバイトしようと約束してたけどタイミング悪くて時期逃して
困ったなーと言ってたら、Aさんが「今度製作予定のに出て見ない?」と誘われて、友人と二人心霊ものに出演決定w 




地縛霊になった女子高生というので
Aさんと他スタッフで私と友人入れて総勢5人程で心霊スポットとされる某ダム湖に21時頃から向かい、現地に着いたのが23時前。

準備してる間に私と友人(A妹ね)も顔色悪いように暗いファンでとか色々して備えてた(服は自前のTシャツとフレアスカートと短パン)。
0時半位に指示が出て、ダム湖横の茂みでA妹と待ってて、スタッフの女性タイムキーパーとかしてた人がライト当てたり
Aさんもカメラ持って反対からダム湖の道を歩いて撮影してるのが見えた。

その内に撮影ライトがこっちに来たので
A妹と無表情で茂みからぼーっとカメラを見てたら、いつの間にか女性スタッフさんが横にいて「まだじゃない?」とか軽く笑いながら言ってて

少し笑って、私もA妹も「撮影慣れてないから緊張するー」とか色々女性スタッフさんと話してたら、いつの間にかライトが消えてて、ガヤガヤ騒いでるのが聞こえたんで
渡された簡易ライト照らしながらAさん達所に向かったら、カメラ持ってたAさんが凄い興奮してて、ちょっと声を荒げながら
「サッサと片付けろや!」とか「引き上げだ!」とか喚きながら車に向かって行った。

で、現場に来るのに乗って来たワゴンに着いたら泥が一杯車についてて「うわぁw」とA妹と引いて、色々機材積み込んで帰ることになった
山道走ってる間皆黙ってるし、深夜なんで私も眠くて、気が付いたら市街地に戻って来てて空が少しずつ白んできてて、コンビニの駐車場に止まってた。

トイレに行きたくて降りて皆が休憩してたので私も飲み物買って全員で話してたら、かなり話が食い違う。

私とA妹はふたりでダム湖通路終点の茂みに立ってたのに、Aさん達は撮影中に私達が無表情でこっちに無言で歩いてきて、撮影を中止しようとしたら
私達がすれ違って車の方に歩いて行くから気味が悪くなって追掛けたら、私達がAさん達の後ろから普通に「どうしたんですかー」と歩いて来たとか言う。

で、撮影スタッフの女性はライトを持ってたから私達の所には来てない(来れる訳が無い)と。
なら私達の横に立ってた女性は???となったけど私もA妹も女性の姿と顔を表現できない。
服は白っぽかったよねとか、髪は長かったかも?とか、で年齢は20代半ばまで(女性スタッフと思ってたし)

そして私とA妹でも「女性と話した内容が違う」。
私は「明るくこっちに話し掛けてきた」と思ってたけど
A妹は「怒ってたから怖くて出来るだけ見ないようにしてた」とかいうし「この人、誰???」と思ってたらしい(Aさんと女性スタッフは付き合ってたからA妹は良く知ってた)。

もう一人の運転手兼機材運びのお兄さんは少し霊感があるらしく「何人か怖いのがいたけど、興味を持ってただけみたいなんで無視してた」とか。
その日はそれで帰って、2日あとにA妹のところへバイト料貰いに行ったらAさんが寝込んでたとか聞いた。

夏の終わりに作品が出来上がったとかで見に行ったら、私達は普通に「どうしたんですかーw」と映ってて、会話も普通だけど
やたらと光が写り込んでて所々白飛びしてる映像だったし、凄い雑音が幾つも入ってた。

それはあとでAさんの契約する素材屋さんが買って再度編集され某心霊系ビデオで売られたらしい。
私は見て無いからどれか知らないけど。

それから幾度か撮影とか手伝いに行って、大学でA妹とは離れた。
卒業し就職して、色々あって先月取引先で久々にA妹と会って付合い復活し、今日はZOOM飲み会してた。
Aさんはあれから結婚したらしいけど、子供が流れてばかりとかで不安になり某神社にお払いに行ったら女性が憑いてると言われたとか。

あんまり怖くはないですねw 
私の唯一の霊体験?です。