元スレ:ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1425271790/


602: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)19:55:13 ID:waLC
愚痴だけど周りの知り合いには言いづらいからここで吐き出させてくれ。

俺30代、嫁20代で新婚2年目、子なし。
新婚早々で俺が単身赴任になってしまい1年弱別居中。
月に1回くらい東京出張が入るので、PCR検査受けたり会社のルールを守ったうえで出張に合わせて帰宅している。
ただ流石に限界ということで来月から嫁が仕事やめて俺の赴任先に引っ越すことになった。




それをお互いの両親に報告したら、地方に住む嫁側の親が「引っ越す前に一度会わないか?」と嫁に提案しているらしい。

そもそも年末年始もGWもお互いコロナリスクがあるからという理由でずっと帰省とか自粛してきたのに、引越しするという話にかこつけてわざわざ上京してまで会いに来ようとする義両親の気が知れない。
まだ子供(義両親からしたら孫)がいるなら分かる。
でも子供もいないし、普段から親の居住地とは離れてるから引越しで何が変わるというわけでもない。

嫁の会社も会食禁止とかコロナルールがあるから
「そのルール内で生活しておかないと何かあった時に後悔するよ」と嫁には言ったが、俺に反対されたと思ったのか喧嘩みたいな雰囲気に。

嫁家族は子供が成人して上京して以降も家族LINEグループで毎日会話してるようで、嫁に行った娘にずーっとベッタリで子離れ出来てないようにも感じる。
嫁の事は大切なんだが、義両親のそういう所が凄い苦手で辛い。

むしろそれだけ大切な娘に、自分が上京することで感染させるかもとか考えないんだろうか?なんか俺からしたら理解不能。

長文失礼しました。