216: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/30(木) 14:21:59.20
嫁「ちょっと、洗面所の電球切れてるんだけど」
俺「あぁ、今晩でも交換しておくよ」
嫁「今やってよ」
俺「電球の予備が無いから、出来ないんだよ。仕事帰りに買ってきて、今晩付け替えておくよ」
俺「あぁ、今晩でも交換しておくよ」
嫁「今やってよ」
俺「電球の予備が無いから、出来ないんだよ。仕事帰りに買ってきて、今晩付け替えておくよ」
嫁「本当、役立たずね」
俺「(久しぶりにイラっとする)必要なら、昼間にでも自分で買ってきたら良いだろう」
嫁「ワットとか分からないから、頼んでるんでしょう!私の話をちゃんと聞いてよね」
俺「(ワットなんてどれでも一緒とか説明するのが面倒クサイ)今晩まで我慢して」
嫁「初めから、そう言えば良いのに、本当に面倒な人」
俺「(久しぶりにイラっとする)必要なら、昼間にでも自分で買ってきたら良いだろう」
嫁「ワットとか分からないから、頼んでるんでしょう!私の話をちゃんと聞いてよね」
俺「(ワットなんてどれでも一緒とか説明するのが面倒クサイ)今晩まで我慢して」
嫁「初めから、そう言えば良いのに、本当に面倒な人」
217: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/30(木) 16:08:01.65
>>216
うちもずっとそんな感じだったから、つまり?何で?攻撃に切り替えた
〜だけど、で終わる言葉にはつまり?で返す
〜してよ、とか〜でしょ、には何で?と返す
そうすると徐々に本当の理由に辿り着く
>>216で言うと今晩やっとくわが不要になるし、ワットが分からない→調べられない→バカ が露呈して本人がようやく自分にも非があることに気付く
根気よく何度でも、何で?を繰り返すのが大事
そのうち大人しくなる
うちもずっとそんな感じだったから、つまり?何で?攻撃に切り替えた
〜だけど、で終わる言葉にはつまり?で返す
〜してよ、とか〜でしょ、には何で?と返す
そうすると徐々に本当の理由に辿り着く
>>216で言うと今晩やっとくわが不要になるし、ワットが分からない→調べられない→バカ が露呈して本人がようやく自分にも非があることに気付く
根気よく何度でも、何で?を繰り返すのが大事
そのうち大人しくなる
221: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/30(木) 18:27:05.45
>>217
その鉄の心臓が羨ましい
その鉄の心臓が羨ましい
222: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/30(木) 19:03:06.32
>>221
俺ができるんだからあんたもできる
これ以上子供に嫁のヒスを見せたくなかったのがきっかけ
最悪離婚でも仕方ないと腹くくったよ
離婚となったらダメ元でも親権は全面戦争するつもりだけどね
俺ができるんだからあんたもできる
これ以上子供に嫁のヒスを見せたくなかったのがきっかけ
最悪離婚でも仕方ないと腹くくったよ
離婚となったらダメ元でも親権は全面戦争するつもりだけどね
218: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/30(木) 16:12:51.14
>>216
今晩やっとくよと最初に言ってるのに無駄な文句をいい始め、最後の今晩まで我慢してよで納得
やっとくよ、我慢してよ、の違いがヒススイッチなのかもしれん
つまり、やっとくという上から目線(そうか?)が嫌で、我慢して、と相手が下手に出れば納得
結論:後ろからヨガファイヤーかましとけ
今晩やっとくよと最初に言ってるのに無駄な文句をいい始め、最後の今晩まで我慢してよで納得
やっとくよ、我慢してよ、の違いがヒススイッチなのかもしれん
つまり、やっとくという上から目線(そうか?)が嫌で、我慢して、と相手が下手に出れば納得
結論:後ろからヨガファイヤーかましとけ
223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/30(木) 19:09:56.50
>>218
なるほどね〜。
ただ、はじめに「今晩で我慢してよ」と言っても、「分かったわよ」で終わる未来が見えない。
何かしら文句を言われて、結局会話の長さは同じくらいで、もっと下手に出た言い方じゃないと
納得しなさそう。
なるほどね〜。
ただ、はじめに「今晩で我慢してよ」と言っても、「分かったわよ」で終わる未来が見えない。
何かしら文句を言われて、結局会話の長さは同じくらいで、もっと下手に出た言い方じゃないと
納得しなさそう。
226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/30(木) 23:22:20.21
>>223
最初はそれでいいと思うし、今晩まで我慢しなきゃいけない理由を分からせればいいと思うよ
バカバカしいけど、うちも最初はこんな感じだった
電球切れてるけど
つまり?
今変えてよ
何で?
暗いから
電球ないよ?
買ってよ
何で?
私は分からないから
夜ならいいけど
今じゃなきゃ困る
自分で買いなよ
わからない
何で?
…。
結論言っても理解できないし、理解しようともしないから、自分で言わせることが大事なんだと思う
結果論だけど
最初はそれでいいと思うし、今晩まで我慢しなきゃいけない理由を分からせればいいと思うよ
バカバカしいけど、うちも最初はこんな感じだった
電球切れてるけど
つまり?
今変えてよ
何で?
暗いから
電球ないよ?
買ってよ
何で?
私は分からないから
夜ならいいけど
今じゃなきゃ困る
自分で買いなよ
わからない
何で?
…。
結論言っても理解できないし、理解しようともしないから、自分で言わせることが大事なんだと思う
結果論だけど
227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/01(金) 01:12:36.97
>>226
こんな事言っちゃなんだが、お前も壊れてるよ
こんな事言っちゃなんだが、お前も壊れてるよ
229: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/01(金) 01:22:15.77
>>226
でもさ、理詰めしても結果ワケワカラン感情論をわめき散らかして話すのも面倒になるじゃん
でもさ、理詰めしても結果ワケワカラン感情論をわめき散らかして話すのも面倒になるじゃん
231: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/01(金) 02:32:47.85
>>227
おう、まともじゃないのはわかってる
一番大事にすべき嫁に対してこれだからな
>>229
そこは相手にしてない
話が逸れるなら逸れると言わないで俺が分かるわけないだろと
おう、まともじゃないのはわかってる
一番大事にすべき嫁に対してこれだからな
>>229
そこは相手にしてない
話が逸れるなら逸れると言わないで俺が分かるわけないだろと



コメント一覧
いくら旦那でも人に物を頼むときはちゃんとお願いしないと
自分がそういう言い方されたらキレるんだからわざわざ相手をキレさせる言い方するのやめたらいいのに
わあ、面倒くさそう。
私は旦那にお願いするより、さっさと自分でやっちゃうタイプ。
結婚して20年経つけど電球交換で旦那を頼ったのは妊娠中だけ(笑)
ぶっ壊れてる球体はどっちなんだい!
いきなり馬鹿になったんじゃない。
元々馬鹿なんだよ。
それを選んだお前もバカってやつ。
選択肢は
1.妻の精神を細切れにするまで破壊して、再度作り直す
2.離婚
このあたりしかなかろう。
俺は1がおすすめだけどねえ。
ただ何も考えずに結婚する男って大体頭弱いし、女の口先にすぐ負けるヘタレやからなあ。
電球も自分で替えられないお子ちゃま女さんは糞以下のなに?w
ついでに言えば切れた電球処分もしてくれるし
わからんって人がいるのはしゃーない。どれでも一緒ではないよ
役立たずっつうのは鏡見て言えって感じだけどな
今回のパターンだと若い頃は頼られたら可愛いと思ってホイホイやってたのにババアになって来て
旦那の態度が変わったんじゃないの
以前は気持ちよくやってたのにだんだんその反応が鈍くなってるから妻がイヤミ言い出したんだと思う
無いものに知能も追加で。
「男」でくくるなよ。
じゃあ、自分で電球すら買えず、交換も夫任せなこの女は何よ?
電球の何を買うのかわからないなら、外して書いてある数字をスマホで撮影して店に行くだけだぞ?店でわからんなら、その写真を店員さんに見せれば買えるの。
同じだわ。
LED電球にリビング照明もLEDのスマート家電のやつに換えた。
あの…何がよくてご一緒になられたので?
スマホで撮るのもありだが、実物持ってくのが早いわ。すまないね。
その程度の手間を惜しいんか
ボタンが三つあると操作できない蛮族か
夫婦関係が破綻している
本人たちが
気付いていないだけ
急ぎなら嫁さんが切れた電球外して店に持って行って店員に聞いて選べばいいじゃん。
面倒な事を人にやらせて楽するたための言い訳。
身長150の私でも脚立があれば大丈夫!
v(o´ ∇`o)♪
これは巧妙な女叩き
逃げろー
上から目線で旦那に物いう奥さんもいるんだけど
なんで結婚しようと思ったのかな?