元スレ:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1461482349/


210: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)08:43:04 ID:ufN
DQNネームママにキレられた話。出てくる名前は仮名。

保育園で、2人め以降を妊娠している人や産んですぐの人が何人かいた。
そこで保護者同士の軽い雑談で名前の話になり、ゆるーくこんな名前にしたよーとかこんなの考えてるよーとか、うちは次こうしたいなーとか話してた。




保育園の子供達の名前、比率的にはメイ、ルナ、リクなどの今時ネームがやはり多くて、ミルク、ネオなどのDQNネーム、タカヒロ、アキコなどの昔からある名前は少数。
その保護者の中に、双子のお母さんがいて、双子の名前は実和子、紗代子。
次の子は男の子らしく、晃紘にしようかなと言っていた。

紘の字ってあまり見ないというか私に学がないだけかもしれないけどわからなかったので、どういう意味があるの?と聞いて教えてもらっていた時。
宇宙のように無限に広いとか、綱とか紐からきている字だから強いって意味もあるよとか聞いていたら、DQNネームママが、無理やりこじつけてると言い出した。

だいたい実和子も紗代子もこじつけだ、説明してと言い出した。
実和子は、和やかで穏やかな人生を送ってほしい、人との和を大切にしてほしい、実のように中身の詰まった人生、そして希望が実るように。
紗代子は、透き通るような柔らかな絹織物のように穏やかに暮らしてほしい、風に吹かれてふわっとたなびく様子からまわりの人とも仲良くして欲しい、そんな人生がずっと続くように。
そして2人とも生まれたときから最後までずっと幸せであるようにと子をつけたとのことだった。

それを聞いて、いい名前だねと皆言っていたんだけど、DQNネームママは説明されないとわからない名前なんて自己満と言い出した。
和も実も紗も代も子も、普通に一般的に意味を知ってると思うけどと言ったら、私さんも紘知らなかったじゃんと言い出した。

とにかく意味がわからない名前、子供に愛情ないと言い出してなぜか怒り出すDQNネームママ。
ちなみにDQNネームママの子は、ゆるぎ、るるな、あいす、きずな。
漢字は柚流樹、瑠月、愛澄、絆凪。
ゆるぎない、るるって可愛いじゃん、アイスみたいに皆に愛される、絆って大事じゃんが理由だそうで。

どう見てもブーメラン。
そして、ちょっと例が古いけど、和子=人の和を大切にしてほしいとか、そういう風に漢字に意味をこめる名前ってDQNネームからしたら意味わからないんだなというのが衝撃だった。

211: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)08:52:17 ID:5PX
そんなんにいちいち腹立てるのは同類
アホやな ほっときゃいいのに

214: 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)11:30:34 ID:UmD
>>210
ない、が付いてないから揺るいでるじゃんw
絆には無駄な凪の字が付いてるけどw
ルナって狂気って意味があるんだよw
アイス?人に舐められる人生望んでんの?w
まぁ、足りない脳ミソでがんばって考えたんだろうけども
他の親も一生懸命考えてつけたんだよ
人んちの子供の名前貶す奴にはこれくらい言ってやりたくなるなあ