518: 名無しさん@おーぷん 20/06/10(水)00:11:05 ID:beY
前の会社のおじいさんとは、会社を変わった後もたま会うことがあった。
だが急にセクハラを期待する発言が増え距離をおいた。
誘えなくなると、仕事を理由にしたメッセージがしつこくくるようになった。
矛盾だらけのメッセージには当時はかなり悩んだし今も嫌な気持ちになる。

書ききれないけど、そこから一つ。




「自分の仕事の手伝いをしてくれ。場所はカラオケで」

断ったが、半月してまた同じメッセージがくる。
2,3回断ったらカラオケがいやならば喫茶店で、と場所を替えてくる。
メッセージでは大事な仕事っていってるのに、部外者の私にさせようとして、しかもそんなに日数おくらせていいのか。

やっと諦めてもらったけど、その時の返事が
「誤解をしていると思うので、これだけは言わせてくれ。
あなたの能力を見込んでいて、人には見せられない大事なデータを扱うんだ。
本当はカラオケではなくて、ビジネスホテルに缶詰めにしようと思っていた。
だがホテルは良くないと思い直し、カラオケにしたんだ。誤解だ」

なんの誤解を解こうとしてるのだろうか