元スレ:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464/


533: 名無しさん@おーぷん 21/08/06(金)04:49:55 ID:07.fb.L1
マンションの上の階で人が亡くなった時。
ある時、なんかコバエがやたら湧くのでネットで見た麺つゆトラップを仕掛けたんだがそれはもうわんさか取れた。

生ゴミもちゃんと出してるのに、夏場だからかなあと水回りを掃除し直したりもした。




だけどコバエが収まらず、芋虫みたいなちっちゃな白い虫がポタッとどこからか落ちてくるようになった。

更にベランダを開けるとなんとも言えない鼻をつく匂いがするように。ここまで2日ほど。
更に半日経つと芋虫が数十匹。
白くて前より丸々と太っており、ここでようやく蛆虫と気づいた。

慌てて管理会社に「コバエが湧き、蛆虫が出てきた。なにかまずい事が起きてるのでは。人が死んでるかもしれない」と話したけれど
「虫に関してはご自分で何とかしてください。ご遺体見られたんですか?確証もないので対応致しかねます」と話を聞いてくれなかった。

カチンと来て警察に通報した。警察が来てくれた。
「管理会社が中々動こうとせんかったけど、粘ったら鍵もって来るって言ってますから。この臭いはなかなかキツイでしょう」とおじさん警官に慰められた。

そして管理会社到着、警察と担当は上にあがり、私は階下で待機。
数分後、パトカーのサイレンがウーーーと鳴った。
やっぱり亡くなってたそうで、通報ありがとうございましたと言われた。

担当を捕まえ、「こんなに虫が湧いてる。掃除するのも辛い!誰か業者を呼んで!あと上の人を出して下さい」と話すと
その日のうちに業者が清掃道具抱えてやってきて、室内の蛆虫は掃除して、消毒も簡単にだけどしてくれた。
責任者も夕方には飛んできて「担当が早めの通報をしなかった」と謝罪された。

そして、室内は清掃したものの蛆虫が配管伝ってやってくるかも知れず、配管もできる限り清掃する、ただ業者の都合もあり数日かかると言われた。

更に責任者は大家さんと話もしたらしく、上の部屋が綺麗になるまでを3ヶ月と見込み、3ヶ月分の家賃は免除するから住み続けて欲しいと交渉され、その条件を飲んだ。

本当にびっくりした。

534: 名無しさん@おーぷん 21/08/06(金)08:19:40 ID:x9.8k.L3
>>533
何なんだろ、その管理会社の担当者
無責任過ぎ
お疲れ様でした

535: 名無しさん@おーぷん 21/08/06(金)10:44:33 ID:VY.8k.L2
>>533
まずは現場の状況確認するのが基本ですから管理会社の担当者がバカすぎる

私なら3ヶ月プラス精神的苦痛へのお詫びとしてもう3ヶ月要求してしまいそうだ