元スレ:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?78【義弟嫁】
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1376476687/


795: 名無しさん@HOME 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN
水害のニュースで思い出した去年のごたごた。
同じ市内に義実家・義兄宅・義兄嫁実家があり、去年の夏、記録的な大雨が降った。

被害状況は
義実家:ギリギリで浸水を免れるが、親戚や近所が浸水した為、手伝いに追われる。
義兄宅:全く被害の無い地域。義兄は出張中。
義兄嫁実家:床上浸水の被害。




私と夫は週末に2人で義実家に行き、被災した親戚の家へ
お見舞いがてら、掃除やゴミ出しを手伝っていた。
そんな中、義兄嫁から私の携帯に電話があり
親戚の手伝いをするくらいなら、私の実家も手伝ってくれない?との事だった。

感じ悪い言い方だったけど、被災者は皆暑さと匂いと披露でピリピリしてたし
当然、義兄嫁も親の手伝いをしていると思い込んでいたので承知した。
が、指示された物を車に詰め込んで嫁実家に向かうと、なんと通行止めだった。

驚いて義兄嫁の携帯にかけなおすと、実家ではなく自分の家にいた。
外は危ないし、臭いので出たく無いんだってw

「あなた達が市内に居ると聞いて、丁度いいと思った。」と言われて
呆れすぎて笑いが出、そのままUターン。

後で嫁両親と義兄から謝罪されたけど、義兄嫁からは一言もなく、未だに冷戦状態。
「長男嫁ですから」というフレーズが好きな割に、法事などでは全く働かないので
元々評判が悪かったのに、この件で更に評判がた落ち。

義兄はこの件意外にも、義兄嫁に色々と違和感を感じているらしく、離婚を考えているけど
決定打がないため、未だに仮面夫婦を続けている。

簡単に離婚を勧めてはいけないんだろうけど、あの人とは出来れば他人になりたい。

796: 名無しさん@HOME 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:O
義兄嫁は義実家のみならず、自分の実家も放置かい…
口だけ長男嫁が一番厄介だよね

797: 名無しさん@HOME 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:P
>>795
その水害なんてものすごく良い離婚の口実になると思うけどね。
調停になったら義兄な慰謝料払うことになるかもしれない微妙なとこだけどさ。