元スレ:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464/


965: 名無しさん@おーぷん 21/10/08(金)18:06:57 ID:cX.1m.L1
以前アングラな仕事をしたいなーって時期があって、一瞬だけホテルのフロントで働いたことがある。

結論から言うと、やっぱりホテルなんかで働く人達って色々おかしかった。
様々なホテルフロント歴云十年のすんっっっごくアクが強いババアとか、どこまで本当のことを言ってるのか分からない自称闇市場の取引で生計を立ててる人とか。

それで合わないと思って2週間ほどで辞めたけど、その2週間で色んなものを見た。




平日の昼間っから事務服を着てる女性×アラフォー社長みたいなカップルっていう王道なものから、深夜に男性2人×千鳥足の女性1人っていう犯罪臭プンプンなもの。
16歳かな?17歳かな?ってくらいの男女各2人計4人で入室しようとしたり。(もちろんお断り申し上げた)

そんな中で衝撃を受けたのは、働き始めて10日ほど経った頃。

私が勤務したホテルは11時に出勤して翌11時まで勤務するタイプで、出勤すると大体2〜3部屋埋まってる。
入室状況(いつから何人で入室して、現在何人滞在しているか等)の引継ぎを受けて交代するんだけど、その日は宿泊2部屋、休憩2部屋だった。
昼前には宿泊1部屋、休憩3部屋になり、おやつの時間になっても宿泊客はチェックアウトしなかった。

新人だった私は疑問を抱き、お昼の時点で
「お昼まで延長して滞在するっておかしくありませんか?」と先輩に聞いてみたけど

先輩曰く昼過ぎまでゆっくりするお客さんはたまにいるらしく
「このお客さんもきっと朝寝坊タイプなんだろう」てことで
先輩は全く気にしていなかった。

しかしそんな先輩も、夕方近くなってもルームサービスを頼まずチェックアウトもしないことに不信感を抱き
「ちょっと電話してみようか?」と言って内線してみるも
「電話に出んわ……なんかちょっとおかしいね」とオーナーへ連絡し
先輩がオーナーの許可を得て、防犯カメラのチェックを始めた。

すると朝方近くの深夜、ルームサービス用のドアが突然開いた。
そして、まるでテレビの中から貞子が出てくるみたいに、長髪の女性がズルッと出てきて廊下に落ち、小走りで去っていった。

その映像を見て、先輩が「あーやられたなぁー……」と言ってこんな推理をした。
「ルームサービス用のドアが開いてることに気付いた男性客が、女をここから出したんだろう」
「一緒に入った男性はかなり細身だったから、女性をルームサービス用のドアから出して、男は窓から逃げたんだろう」

仕方ないからドアを解錠して清掃に入ってもらうことにした。
しかし、内鍵がかかっていて入れないと清掃の人から言われた。

どうしようかと先輩と顔を見合わせて
「あの人が出られたのなら、私も入れるかも!」と私が言ったことで
私がルームサービス用のドアから中へ入ることになった。

が、ルームサービス用のドアを開けた途端、湿度の高い空気がムワッと漂ってきた。
シャワーの音も聞こえる。

「シャワー流しっぱなしでお風呂のドアも開けたままかー最悪な客!」なんて
先輩と言いながら、私はルームサービス用のドアから室内へ入って内鍵を外した。
そして清掃な人に清掃をお願いしたら、男性客が死んでた。(ニュースにはなってない)

966: 名無しさん@おーぷん 21/10/08(金)18:13:15 ID:kq.15.L1
>>965
何て事件だ
犯人は確保されなかったのかな

968: 名無しさん@おーぷん 21/10/09(土)05:29:27 ID:uN.ta.L1
>>966
長くなったから最後簡単に終わらせたので、レスなんてつかないだろうと書き逃げしてました。
ごめんなさい。
ID変わってるけど、>>965です。
誤字や文章がおかしいところがあった点も、併せてお詫びします。

本題ですが、もちろん捕まりました。
廊下の防犯カメラは画質が悪い上に顔が判別できないほど小さくしか映っていませんでした(よくあるホラーの防犯カメラを想像してもらえたらOKです!)が
フロント(無人)の防犯カメラにはしっかり顔が映っていたので、容易に見つかったようです。

ただ私は関係者なようで関係者ではないので、動機とか経緯といった詳しいことは諸々知りません。
次の出勤の時に先輩から
「あの女の人無事に捕まったらしいよー自殺とかしてなくて良かったね!」て感じで
捕まったことだけ聞きました。

あと書き忘れたのですが
>深夜に男性2人×千鳥足の女性1人っていう犯罪臭プンプンなもの。
↑こういう時は、満室表示にして入室させないように対応してました。

トラブルは未然に防ぐがモットーらしいです。
ていうことだけ付け加えておきます。