元スレ:死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? Part16
https://curry.5ch.net/test/read.cgi/occult/1028303782/


190: 乳タイプ 1970/01/01(木) 09:00:02
友達の怖い話

仮にK君としよう。
彼は沖縄出身で、若い頃はけっこうヤンチャなやつ。
ホントにおばけなんかいるのか?じゃあ、ためしてみようなんて。




たとえば、夜中の防空壕、沖縄には今でも白骨化した死体とかけっこう残ってて、夜中にオバケが写そうと友人にカメラ向けてピースで写真を撮ったり、夜中2時くらいに、海で泳いで友人にカメラもたせて映せとか、結局(何もなかった)と言ってた。
そんな肝っ玉優れたやつ。

191: 乳タイプ 1970/01/01(木) 09:00:02
で、ある日、悪友達連れて車3台連れて夜中ドライブに行ったんだって。

立ち入り禁止の波止場に入っていって夏だから花火とかして酒飲みながら遊んでた。
鞍馬のヘッドライトの先、海の中10メートルくらい先に5〜6人いて一人が「誰か溺れてる!」って叫んだ!
見れば子供が1人あっぷあっぷしてる。

「えーどこ見えないよー」「いるだろあそこ」
そのうちの一人が誰か呼んでくるって近くの民家に走っていった。

「早く助けないと!」「どこ?どこにいるの?」
そんなやりとりをしてるうちに、むこうからオジサンと助けを呼びに行ったやつが走ってくる。
「お前たちここは立ち入り禁止だろ!!」
そのオジサンは漁師で今にも救出しようとして服むいでるやつにむかって「やめろ!!!」叫んでる。

「いや、でも子供が・・・」
漁師のおっさんは、なんか必死に止めようとしてる。
???

その状況はというと子供が溺れてる。6人中3人は見える。他のやつには見えない。

漁師「見えるのか?」
「だっているだろ。早く助けなきゃ!!」目の前10メートル先くらいに確かにいる。
「どこ?いないよ?見えない。」

漁師のおっさんが「じゃあ見える奴。アイツの顔見てみろ」
「あのこども助けを求めてるように見えるか?」

よ〜く見ると
「ううん・・笑ってる」

漁師「いるんだよ・・お前たちみたいな奴らが助けに飛び込んで引き込まれるんだ」
「そして、そんな状況で水死体があがるんだよ・・・だからいつもここは関係者以外立ち入り禁止にしてるんだ。」

193: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 1970/01/01(木) 09:00:02
子供笑ってるってのが嫌、、、。