https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1578465622/
506: 名無しの心子知らず 2020/06/18(木) 02:07:13 ID:/wPtQVOJ
45歳初産です。
両親に妊娠を報告した時
「おめでとう」「よかったね」じゃなくて
「・・・産むんだよね?」だった。
両親に妊娠を報告した時
「おめでとう」「よかったね」じゃなくて
「・・・産むんだよね?」だった。
里帰りもお願いする前に断られた。
20年ぶりの孫なのに。
興味ないみたい。
もっと喜んでくれると思ってた。
20年ぶりの孫なのに。
興味ないみたい。
もっと喜んでくれると思ってた。
507: 名無しの心子知らず 2020/06/18(木) 02:10:15 ID:0higqjd+
>>506
うちは「検査受けなきゃね」だった
お互い頑張ろう!
うちは「検査受けなきゃね」だった
お互い頑張ろう!
508: 名無しの心子知らず 2020/06/18(木) 06:35:01 ID:QM3LahyB
>>506
産んだら手のひらクルーよ…
産んだら手のひらクルーよ…
509: 名無しの心子知らず 2020/06/18(木) 06:43:40 ID:mMDggc7+
>>506
おめでとう、でもご両親も高齢だろうからしょうがないよね
私はまだ子供一人で出産時は里帰りしたけど母はキツかったらしく5年以内に第二子なら里帰りいいけどそれ以上あとならもう勘弁してくれって
でも親見てると納得した
おめでとう、でもご両親も高齢だろうからしょうがないよね
私はまだ子供一人で出産時は里帰りしたけど母はキツかったらしく5年以内に第二子なら里帰りいいけどそれ以上あとならもう勘弁してくれって
でも親見てると納得した
510: 名無しの心子知らず 2020/06/18(木) 07:03:01 ID:Lhzc3QmX
>>506
おめでとう!
まさか45歳で妊娠すると思ってなかっただろうから驚きが先に立って喜び損ねただけかも
産まれたらそりゃもう可愛いから大丈夫よ
うちも両親70過ぎでキツいだろうから里帰りしなかったよ
最初で最後の育児だろうから余計な口出しされずに自分の好きなようにやれてかえってよかったかも
おめでとう!
まさか45歳で妊娠すると思ってなかっただろうから驚きが先に立って喜び損ねただけかも
産まれたらそりゃもう可愛いから大丈夫よ
うちも両親70過ぎでキツいだろうから里帰りしなかったよ
最初で最後の育児だろうから余計な口出しされずに自分の好きなようにやれてかえってよかったかも
511: 名無しの心子知らず 2020/06/18(木) 09:24:22 ID:jdt9N5YB
>>506
おめでとう
うちは両親75歳で里帰りしたものの今更自分達の生活ペースが乱されることにイライラしたみたいで毎日衝突してしまった
里帰り1週間で赤子の世話の合間に食事洗濯掃除買い出し等を親の分も含めて私がやる状態になってしばらく頑張ったけどボロボロになって早めに切り上げて帰ってきた
また子供連れて来てねって言われるけどもうしばらく両親の顔も見たくないレベルなので疎遠になってしまった
無理だと感じて先に断ってくれるご両親は賢明かもしれないよ
おめでとう
うちは両親75歳で里帰りしたものの今更自分達の生活ペースが乱されることにイライラしたみたいで毎日衝突してしまった
里帰り1週間で赤子の世話の合間に食事洗濯掃除買い出し等を親の分も含めて私がやる状態になってしばらく頑張ったけどボロボロになって早めに切り上げて帰ってきた
また子供連れて来てねって言われるけどもうしばらく両親の顔も見たくないレベルなので疎遠になってしまった
無理だと感じて先に断ってくれるご両親は賢明かもしれないよ
512: 名無しの心子知らず 2020/06/18(木) 10:26:25 ID:hU8dKTKV
おめでとう
うちも1人目里帰りしたけど
早産だったから数ヶ月NICU通いで
予定より何倍も長く居なきゃいけないし
大学病院遠いし
ご飯作ってもらえる以外はしんどかったなあ
自宅からなら周産期ある病院も自転車圏内だし
秋に生まれる2人目は里帰りしないよ
うちも1人目里帰りしたけど
早産だったから数ヶ月NICU通いで
予定より何倍も長く居なきゃいけないし
大学病院遠いし
ご飯作ってもらえる以外はしんどかったなあ
自宅からなら周産期ある病院も自転車圏内だし
秋に生まれる2人目は里帰りしないよ
513: 名無しの心子知らず 2020/06/18(木) 11:08:54 ID:8FKC6Euy
>>506
おめでとう!もし里帰りできないならワンオペの準備(便利家電やコープなど)は念入りにね!
私も42で初参里帰りなしだったけど思った以上に体へのダメージが大きく回復に苦労したからさ
妊娠前は週4でジム通いとダンスしてて体力には自信あったし、安産だったんだけど、やはり高齢はほんと体がキツいし頭回らないしで大変だった
おめでとう!もし里帰りできないならワンオペの準備(便利家電やコープなど)は念入りにね!
私も42で初参里帰りなしだったけど思った以上に体へのダメージが大きく回復に苦労したからさ
妊娠前は週4でジム通いとダンスしてて体力には自信あったし、安産だったんだけど、やはり高齢はほんと体がキツいし頭回らないしで大変だった
514: 名無しの心子知らず 2020/06/18(木) 11:18:16 ID:t01SAQer
>>506
興味ないというか驚きと心配が上回ってるんだと思う
無事に産み終えてしまえば掌クルーだよ
うちもそうだった
早く次の動画送って欲しいって言われる毎日だよ
興味ないというか驚きと心配が上回ってるんだと思う
無事に産み終えてしまえば掌クルーだよ
うちもそうだった
早く次の動画送って欲しいって言われる毎日だよ



コメント一覧
67か8でしょ?
旦那がいくつか知らんけど定年前か再雇用か定年後の年齢だよね?
行かせられる貯蓄はあるの?
自分達の老後を新社会人の子供におんぶにだっこするつもりじゃないよね?
って疑われてるのわかろうよ
70なら自分の事でいっぱいだろうにそんな親の状態も想像すらできずに里帰りするようなお花畑なら釘を刺されもするわな
夜泣きにイヤイヤ期、思春期からの反抗期…大変だろうなぁ。体力ある20代でも夜泣きはしんどいから、40代(後半)の夜泣きはほんっとにしんどいと思う。頑張ってください。
健康に産まれるかわからんし、母体も健康にもつかわからんし、無事に産まれてもその後の子育て上手くいくかとかヤングケアラーにならないかとか心配の方が多いわ…
脳みそお花畑でキラキラネームつけそう
さすがにそこまでは障害率は高くない
十何人にひとりかぐらいの確率でなんらかの障害持ってるだろうけど
さらに上にいるかもしれないし
10年ぐらい前、45歳で陽性反応出た内生きて産まれるのが約半数って聞いた。
「生きて産まれる」は健常児だけじゃなく、ね。
そもそも妊娠が成立しづらい上に、流・死産の率が高いから、
生きて産まれる子を母数にした割合でいえば、健常と半々ってほどではない。
着床段階・受精卵で調べたらどれぐらいかはわからないけど。
しかもただでさえ自分の身体にいろいろ不具合が出始める年代だし、喜んでもらいたかった気持ちはわかるけど、いくらなんでもお花畑すぎる。ブーブー不満たれてないで今後の生活をどうやっていくかに頭使えよ