元スレ:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し52【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1200974747/


875: 名無しさん@HOME 2008/01/28(月) 17:25:08
俺、夫なんだけど書いてもいい?

877: 名無しさん@HOME 2008/01/28(月) 17:26:15
>>875
いいんじゃない

880: 名無しさん@HOME 2008/01/28(月) 17:29:00
>>877
アリガトン。
ではお言葉に甘えて。




家柄自慢の嫁実家。
先祖が武士だったのが自慢。

結婚前の挨拶の初対面から
ウト「武士の娘とあんたのような百姓では釣り合いがとれん」
トメ「人には格ってものがあるの。わかるかしら?」
コウト「出身は北海道?屯田兵の末裔だな!あれは身分の低い…」

何とか片親の俺を身分の低い事にしたくて必死。
今時こんな人達いるんだ。スゲーwwwってヌルーしてたんだけど、結婚後もずっとこんな感じ。

嫁は幼い頃から交遊関係に口を出されたり(みんないい人)
「武士の娘は門限8時」とか意味のわからん規則で縛られ続けたようで
「何が武士じゃアフォ!あんな毒親さっさと氏ね!」とは言うものの嫁実家には超弱気。
自称「調教済みorz」らしい。

結婚5年。
うちの事には逐一口を出しまくる。
過干渉ってやつだが、そんな我が家にも赤さんがやってくる事になりウトメ初孫フィーバー。
来月には産まれるって頃、仕事から帰ると嫁が泣いている。

どした?と聞くとウトが赤の名前をつけちゃうと。
抵抗したけど逆らったら勘当と言われたと。

赤の名前は結婚した頃から嫁の希望の名前があり、そうしようって二人で決めていて
性別が分かった時にウトメにも報告しておいたんだがこの有り様。
嫁の「あの馬鹿親退治してこい」との指令を受け嫁実家に一人で急行した。

続く

887: 名無しさん@HOME 2008/01/28(月) 17:33:37
着くなり半紙にかかれた変な名前を俺に見せて恩着せがましいウト。
『以前も言いましたが名前は僕達で決めますから』と言うとウト激怒。

「この百姓!時代が時代なら手打ちだぞ!だから馬の骨を●●家に入れるのは嫌だったんだ!
お前らもう勘当だ!」と叫んで睨みつけてくるので言ってやりますた。

『うるせー!頭が高けーんだよ!この田舎侍!
あんまり身分だ何だ言ってっと切腹申しつけんぞゴルァ!!』

普段丁寧な俺の突然の啖呵にポカーンのウトメにトドメの一言。

『言ってなかったけど家の婆さん'姫様'だからw
あんたん所に毎年お歳暮送ってくれる○○叔父さん(婆弟)な、面倒臭いから'社長'って言ってるけど
叔父さんの名前と住所でPCで検索してみな。面白い事書いてあるからw』

そんだけ言ってスタコラ撤退してきますた。
翌日ウトから謝罪の電話があり『名前は二人で決めて¨下さい¨』だってさw
なにその変わり身の早さwwwもうアフォかとwww

やっぱり相手を論破のには相手の一番拠り所とする所を付け!っちゅう
昔の偉い人の言うことに間違いはないんだねw

では長文&乱文失礼しますた。皆さんも頑張ってなー。

888: 名無しさん@HOME 2008/01/28(月) 17:33:48
まぁまぁ。
武士の娘は家長に従うべし、と頭ごなしに育ったんだろうし。
つか、妊婦さんを戦わしちゃあかんよ。

896: 名無しさん@HOME 2008/01/28(月) 17:37:27
赤さん・・・赤、さん・・・・ねぇ

897: 名無しさん@HOME 2008/01/28(月) 17:37:36
武士の名を語ったゴミだなや
軽軽しく武士の名を語ると切り捨てられたんだぞ、マジで

900: 名無しさん@HOME 2008/01/28(月) 17:38:50
嫁も同席して一言でもがんばって欲しかった
880はオツカレ

903: 名無しさん@HOME 2008/01/28(月) 17:39:45
士道とは自分を磨くためのもの人を守るためのもので人を脅すもんじゃないよ
そんな事も知らないのに武士ってw片腹痛いわ

911: 名無しさん@HOME 2008/01/28(月) 17:42:50
男だけどいい?と言いつつ投下した書き込みが
どう見てもキジョの雰囲気だからだろうなあ・・<ヌカ

932: 880 2008/01/28(月) 17:56:52
赤さんはマズイのか…orz

後出しはあまり無いね。
叔父さんは詳細書くと日本史好きな人なら誰だか分かっちゃうような人。
俺の「田舎侍!」って台詞あたりがミソだったりして、その仲間みたいな…ゲフンゲフン

家柄自慢のDQN話で気分悪くさせてサーセンwwwww
つか鬼女認定はヤメレwwwww