元スレ:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633882761/


107: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月) 11:55:58 ID:DB.ed.L1
去年離婚した同僚が、四年前の義妹元夫そっくりになって来てること。

義妹元夫はいわゆる陽キャというか、スポーツマンでクラスカースト上位って感じの人。
雰囲気イケメン。
でも結婚後も独身気分が抜けず、子どもができても
「家庭より俺と俺の仲間が大事!金?何とかなるでしょ」の人だったので離婚になった。




離婚する時はまったく揉めず、親権養育権、面会権も要求せず。
あっさり別れた。

しかし離婚後半年以上経ってから
「俺は離婚したくなかったのに、子どもと別れたくなかったのに、詐欺同然の手段で離婚させられた!」と大騒ぎ。

「子どもに会わせろ。親権よこせ。養育費?会わせないなら払うわけない!騙されて離婚した。離婚は無効!裁判する!」と
義実家に毎日のように押しかけて怒鳴り、叫び、仲間とやらを連れてきて嫌がらせ。
二年くらい悩まされたが、弁護士入れてやっと解決した。

かたや同僚は陰キャ。
無口な時とテンション上がって饒舌になる時の差が激しい。基本コミュ障。
離婚原因は「性格の不一致」と聞いてるが詳しいことは知らない。

でも親権養育権、面会権を要求しなかったのは義妹元夫と同じ。
元妻は養育費はいらないと言ったらしい(理由は不明)。
同僚は「子どもに金がかからなくなってせいせいした」と公言し、上司に「そういうことは大きな声で言うな」と苦言を呈されていた。それが去年。

夏まではそのテンションだったのに、秋になって急に「俺は離婚したくなかったのに、子どもと別れたくなかったのに、詐欺同然の手段で離婚させられた!」と
義妹元夫そっくりなことを言いだした。

「子どもに会わせろ。親権よこせ」と元妻に要求し始めたのも
「裁判する!俺は騙された!」との主張もそっくり。
一部の界隈では、離婚後にそうしろってマニュアルでも出回ってるんですか?って感じ。

ストーカー殺傷事件に発展すると会社も泥をかぶるので、上の方で同僚を遠くに異動させる話が出てるらしい。それくらいの騒ぎよう。

離婚した実感が湧いたら急に失ったものが惜しくなった、みたいな思考回路なんだろうか。
おもちゃを捨てて後悔してる子供じゃないんだから、三十過ぎてみっともないことすんなと言いたい。

113: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月) 17:16:42 ID:K1.vs.L1
>>107
結婚も離婚もその時には目先の利益しか見ず不利益には目もくれず
時間が経つと利益は利益として当たり前になって不利益だけが目に付く
そんな感じじゃないかな

114: 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月) 18:41:00 ID:cj.ue.L1
>>107
多分ツイッターの離婚後男性アカウントに影響されたんだと思う
同じような主張ばっかり