元スレ:◇◆◇◆世の中捨てたモンじゃない Part2◆◇◆◇
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1157620208/


3: 名無しの心子知らず 2006/09/07(木) 23:19:35 ID:u1sGnHNt
今年の梅雨時のこと。

曇り空だから大丈夫だろう、とベビーカーに赤を乗せて買い物に出かけたら
帰りは土砂降りに。
ベビーカーにはいつもベビーカー用のレインカバーを積んでいるのでそれを装着。
ところが傘を差したままじゃベビーカーってうまく押せない。




自分用のレインコートなんて持ってないし、ベビーカー(というより中の人)が
無事ならいいや、とちょっと小走り気味に家路を急ぎました。

家まであと50m、というところで
後ろから軽トラック(たぶん近所の農家の方だと思います)が走ってきて、追い抜いたと思ったら
ブレーキを踏んで止まり、中から女性が出てきました。

「ちょっとあんた!濡れてるじゃないの!お母さんが風邪引いたら大変じゃない!
とりあえず乗って行きな!・・・って何とかシートがないとダメなんだっけ。
じゃあ傘!傘ならあるよ!」
とビニール傘を出してきて渡そうとしてくれました。

家が近所だということと、傘は持ってるけどベビーカーが押せないので差してないことを告げると
「本当に大丈夫?家に着いたらちゃんとあったまって大事にするんだよ。
お母さんは無理しちゃだめなんだからね!
赤ちゃんだけじゃなくて自分のことも大事にしなさいね」
と言ってそのまま走り去っていきました。

ちょうどその頃産後鬱になりかけで
周囲から「がんばれ」「赤ちゃんがいるからしっかりしないと」としか言われないことが
辛かった時期なので
「私の体を心配してくれた」ことと「無理をしなくてもいい」と言ってくれたことが
何よりもうれしかったです。

4: 名無しの心子知らず 2006/09/07(木) 23:54:07 ID:mxNNeCDP
>>3
(T_T)良い話だ。その気持ちを大切に…