元スレ:□□□チラシの裏□□□ 4枚目
https://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1606609242/


255: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2022/08/19(金) 14:46:03
嫁がロマンス詐欺に引っかかってた。

少し前から誰かとラインしている感出していたから不倫匂わせて
こっちの対応でも楽しんでいるのかと思ってた。

インスタからライン誘導されたんだけど子供にやり方聞いたらそいつ大丈夫って言われちゃったとか
ロック番号変えるのってどうやるんだっけ?とか
馬鹿なことばかり言って来るからハイハイそうですかって取り合わなかった。




何日か前に300万ドルって日本円でいくら?って聞かれて今だと4億位かなって答えたら
携帯見ながらあれ?って顔しているからさすがにちょっと見せて見ろって言ったら
友達とのライン見せる訳ない!って切れられた。
不倫とかだったらそういう話を旦那にはさすがにしないだろ、そういうプレイかなってほっといた。

そしたら昨日30万円誰かから貸して貰えないかって言われた。
僕の稼ぎが悪くて貯金無いのは知ってたから何に使うの?って聞いたら友人の荷物がとか言いだした。
壊した?何処で?って聞いたら
外国の税関で止まっていて罰金が掛かっていて払わないと動かせないといわれているからって。

オイオイそりゃ詐欺だよって言ったら切れて話にならない。
よくよく聞いたらもうクレジットカードのキャッシング枠60万円使って振り込んだ後だった。

魂抜けた

警察行って詐欺で被害届出して嫁は警察に諭されて帰りに離婚とかないよね?って言うけどさ。
高給取りの相手とラブラブなやり取りで
日本で二人で住むための家を買うお金が入っている荷物を送るって言われて
ウキウキで払ったんだよね?

貧乏暇なしで構ってやれなかったしあの時もっとキツく問い詰めて居ればって後悔と
離婚したら行く場所ないだろうなあって憐憫、子供にも言えないよなあって思い。
考えれば考えるほど苦しくなる

256: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2022/08/19(金) 17:45:16
>>255
お疲れさまー。
結婚しているのにロマンス詐欺に引っ掛かるなんて倫理観おかしいし、頭も悪い。
60万は奥さんの責任でちゃんと払ってもらった方が良いよ。
まさか専業主婦じゃないよね?行く場所が無いっていうのは。
心はもう旦那さんの方を向いていないんだから情けをかける価値もないと思うんだけど。

257: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2022/08/19(金) 19:01:31
>>256
嫁はパートで月9万にならない位。
僕が渡す5万の食費を足して家族三人分の食費と嫁の小遣いを賄って貰っている。
最初は日用品もお願いしてたけど足りないって言うから僕が出すようにした。
その他に外食は僕が出すし、休みの日の昼は僕が担当してその食材は出すようにしてた。

子供は高校生で子供がライン登録の方法教えて居るから話したら気にするかなとか考えてる。
50過ぎでお恥ずかしい話しで離婚の決心つく前に誰にも話せない。

僕も他人の話なら離婚勧めるけど当人になるとダメだね。
20年一緒に居て情もあるし親ももう居ないから行くとこ無いだろうとかね。
それでもやられたことはショックだし、60万を勉強代と言えるほど金無いし

しばらく考えてみる

258: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2022/08/19(金) 21:06:37
>>257
私はロマンス詐欺じゃないけど、長年連れ添った夫がであい系にはまって大した額じゃないけどいろいろ相手に貢いでいたから、そういうことする人間は男女問わず受け入れられない。
離婚したら彼がホームレスになる未来しか見えず結局別れなかったけど「情」ってホントに厄介な物だね。
これから金銭管理は255さんがやって奥さんは月1万とかの小遣い制、食費プラス日用品5万で、残金3万は返済分にするとか?
すみません、余計なお世話だね。
でもお金にだらしない人は嫌だなあ。