元スレ:その神経がわからん!その68
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1631333153/


801: 名無しさん@おーぷん 21/10/30(土)18:09:24 ID:i9.lu.L1
私の所属チームの空気が常にギスギスしてて、リーダーが毎日怒鳴り散らしたり、主任が毎日誰か(特に新卒など若手)の悪口を言っている。
私は事務として在籍してるので、特に何か言われることは無いけれど、営業さんみんな仲悪い。
他のチームから「毎日気分悪くなるわー…」と嫌味を言われているレベル。




今期から部長が常駐するようになり、その空気の悪さを目の当たりにしたことで
「お前たち先輩陣は、部下への感謝が足りなさすぎる。朝礼で、リーダーと主任は毎回誰かしらにお礼を言うようにしよう」という指示が出た。

普通部長もいる前だから思ってなくてもお礼を言うものだと思うんだけど、なんと初日から

リーダー「おい新卒!お前らのせいで全く今月の目標も達成できてない!!情けない!!俺の時間だけ奪ってくれて あ り が と う ご ざ い ま し た!!まあお前らにとっちゃ迷惑かけることが仕事だもんな?だろ?」

主任「○○君、この間手伝ってくれてどうもありがとう。だけどな、ここ間違ってんだよ!!お前バカか!?朝礼で言えって言われてるから仕方なくお礼言うけどよぉ〜…正直お前らまじ要らねえわ」

部長、他のチーム、新卒「(゜д゜)」

その後リーダーと主任だけ別室に呼び出され、部長の怒号が響き渡っていた。
その2人、(性格は悪いけど)数字は凄いという点で出世したんだけど、最近は肝心の数字もダメダメで、皆から「数字も性格も悪いヤツなんかいらねえよな」と言われてる。

新卒が即戦力になる訳もないのに、ほんと神経分からない。