http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624181458/
414: 名無しさん@おーぷん 21/06/30(水)17:13:51 ID:y4.cj.L1
大人になり子供を持って初めてわかる親の偉大さって本当だね
確か俺が幼稚園くらいの頃だったと思うんだが親父にせがんだんだ
「庭にお池が欲しい」
って
確か俺が幼稚園くらいの頃だったと思うんだが親父にせがんだんだ
「庭にお池が欲しい」
って
しばらくして本当に親父は池を作ってくれた
おぼろげな記憶ではレンガとセメントで作られた直径1m強くらいの池だと思う
(小さかったからもっと巨大に見えたけどね)
あれ今思えば凄いよなぁ
親父はコンピューター系のエンジニアでレンガもセメントも無縁な人だったはず
今みたいにネットで検索すれば素人のDIYの作り方がすぐ出てくるわけじゃなし
そもそもあの池の穴、親父が自分の手で掘ったのか?
息子の無茶なお願いに文句ひとつ言わずに叶えてくれたんだな
時は流れて今、俺はソフトウェアエンジニアになりあの頃の自分くらいの息子がいる
その息子が言うんだ
「庭にピザ窯が欲しい」
TVで見たのか知らないが耐熱レンガを組んでドーム状になってるような奴ね
無茶言うなwと思った時に思い出したのが先の親父の話
俺にも出来るのかな?俺も親父みたいになれるんだろうか?
しかしその為にはまず庭を手に入れないと..難易度高ぇ〜っ!
おぼろげな記憶ではレンガとセメントで作られた直径1m強くらいの池だと思う
(小さかったからもっと巨大に見えたけどね)
あれ今思えば凄いよなぁ
親父はコンピューター系のエンジニアでレンガもセメントも無縁な人だったはず
今みたいにネットで検索すれば素人のDIYの作り方がすぐ出てくるわけじゃなし
そもそもあの池の穴、親父が自分の手で掘ったのか?
息子の無茶なお願いに文句ひとつ言わずに叶えてくれたんだな
時は流れて今、俺はソフトウェアエンジニアになりあの頃の自分くらいの息子がいる
その息子が言うんだ
「庭にピザ窯が欲しい」
TVで見たのか知らないが耐熱レンガを組んでドーム状になってるような奴ね
無茶言うなwと思った時に思い出したのが先の親父の話
俺にも出来るのかな?俺も親父みたいになれるんだろうか?
しかしその為にはまず庭を手に入れないと..難易度高ぇ〜っ!
424: 名無しさん@おーぷん 21/06/30(水)22:03:40 ID:fe.wp.L1
>>414
レンガの窯は難易度高いけど、ダンボールでピザ窯を作る方法はあったはず。火事さえ気をつければ…
レンガの窯は難易度高いけど、ダンボールでピザ窯を作る方法はあったはず。火事さえ気をつければ…
427: 名無しさん@おーぷん 21/06/30(水)22:38:14 ID:53.zs.L1
>>414
いいなあ
庭の一角にガーデンキッチンやピザ窯
パーゴラにブランコに池に噴水
憧れたなあ
職業も似た分野に進んだなら
親父殿から見ての414も可愛くてたまらん息子だったろうな
幸せの伝承だ
いい話聞かせてくれてありがとう
いいなあ
庭の一角にガーデンキッチンやピザ窯
パーゴラにブランコに池に噴水
憧れたなあ
職業も似た分野に進んだなら
親父殿から見ての414も可愛くてたまらん息子だったろうな
幸せの伝承だ
いい話聞かせてくれてありがとう



コメント一覧
しばらく使っていなかったら(というか飽きた)ヘビさんがお住まいになっていたよ。
出てってもらってから使用したけど。
びびったわ。
池はさぁ……池は無理では?父ちゃん偉大だよ
このミッションは確実にこなさなければならない
ピザ窯完成の暁には息子の友達呼んでピザパーティー開けば
親父の尊敬度鰻登りや!
うちは庭の草木を一掃したら確実に家に入ってくる虫が少なくなった。
荒んでんな
わかる
それにしても、背中が見える親父って羨ましいわ
ウチのクソ親父は労災くたばりポイントを華麗に回避したあげく定年したから、年金搾取するだけだ
まず大きな穴を掘って、そこに防水シートを敷いた後にそこにまた土を入れて水を入れる。
そこにウォータークリーナーを入れれば完璧、後はそこに金魚でも鯉でも放せばいい。