元スレ:何を書いても構いませんので@生活板116
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1639207478/


121: 名無しさん@おーぷん 21/12/15(水)09:49:59 ID:IZ.za.L1
単身赴任してた旦那が帰ってきたら、すごく綺麗好きになっていて一緒にいるのがつらい。

もともと2人ともだらしないタイプで、割と似たもの同士だから部屋の中が散らかってても平気だっだんだけど。
でも3年前に単身赴任になったら、旦那がいつの間にか綺麗好きになってた。




半年前に、リモートワークで出来るからと単身赴任をやめて帰って来てから、部屋の中がどんどん綺麗になってる。

気がついたら部屋から物が無くなってるし、冷蔵庫の中もすっきりしている。
旦那が料理するたびに台所がピカピカになってゆくし、お風呂から出てくると鏡の曇りが無くなってる。
仕事の合間に5分くらい、一日に何度もクイックルをかけるし。

子供にも片付けしなさいと何度も言うようになったから、家の中で私の私物があるところだけが散らかっている。

そういえば一度、一人暮らしの部屋に行ったことがあるけど、ミニマリストかってぐらい片付いてた。
旦那は私にはほぼ何も言わないので、子供は「なんでママはいいの」とぶつぶつ言ってるし、私も心苦しいからなるべく整理整頓するようにしてるんだけど、私が片付けた所を、後から旦那がさらに片付けたりしている。

これが、旦那が最近だらしなくなった、なら文句の言いようもあるんだけど、正しいのは向こうだから何も言えないし、子供にとっても片付いてる方がいいのはわかってる。
旦那は私には片付けろとか掃除しろとか言わない。

ただ、あまりにレベルが変わってしまって、一緒に暮らしていてしんどい。
旦那のことは好きなのだけど、また単身赴任にならないかと思ってしまう。

122: 名無しさん@おーぷん 21/12/15(水)11:04:10 ID:Ib.9y.L1
>子供にとっても片付いてる方がいいのはわかってる
なら旦那さんが単身赴任するよりあなたが家を離れる方がいいんじゃないの
自分は何も変わらずに楽な方に流れたいなんてのはわがままだなあと思う
旦那さんが何も言わないなら変に忖度せず「やってくれてラッキー」と受け入れてみるとかやりようはあるでしょ