https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1665284614/
67: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 06:42:43 ID:o3.it.L1
ちょーっと意味がわからなかったので愚痴
本人確認が必要で免許証かマイナンバーカードを見せてって客の爺に言ったら
「運転免許証は個人情報なので人に見せるのは個人情報漏洩にあたる!」とか言い出して困った
「ご本人様か確認できないならお通しできませんねぇ」と入店を断ったら渋々出してきたけどさ
本人確認が必要で免許証かマイナンバーカードを見せてって客の爺に言ったら
「運転免許証は個人情報なので人に見せるのは個人情報漏洩にあたる!」とか言い出して困った
「ご本人様か確認できないならお通しできませんねぇ」と入店を断ったら渋々出してきたけどさ
さらにネチネチと「これで万一個人情報が漏れたらお宅責任取れるのか」って言ってきたから
「目視確認だけですのでお返しした免許証をお客様が落とさない限り大丈夫ですよ〜」って言っておいた
この手の人たちってやたら責任問題にしたがるんだよなぁ…
話を大袈裟にしたがるというかなんというか
そんなに人が信用できないなら店に来なきゃいいのに
「目視確認だけですのでお返しした免許証をお客様が落とさない限り大丈夫ですよ〜」って言っておいた
この手の人たちってやたら責任問題にしたがるんだよなぁ…
話を大袈裟にしたがるというかなんというか
そんなに人が信用できないなら店に来なきゃいいのに
68: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 10:43:56 ID:Nk.1m.L6
>>67
その爺さん郵便局や銀行などでの本人確認の証明の際もいちいちそうやってゴネてるのかね
「個人情報漏洩 (キリッ 」 が言いたいだけだったりして
その爺さん郵便局や銀行などでの本人確認の証明の際もいちいちそうやってゴネてるのかね
「個人情報漏洩 (キリッ 」 が言いたいだけだったりして
69: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 11:19:50 ID:o3.it.L1
>>68
なんか自分がどこの誰かってのをこっちに知られたくないんじゃないかって思ってる
本人確認で名前を聞くのも嫌がられる時があるし
あっちからしたら「この時間に予約してるのは俺だけだから●時にやってきた=俺の証明になるはず!なんでわざわざ名乗らなきゃならん?!」ってなるらしく
フルスロットルでキレてくる
悪質なクレーマーが非通知で電話をかけてくるのと同じで、店の人間に怒鳴り散らしたいから名前とか住所とか覚えられたくないんじゃないかな
万一警察沙汰になった時に足がつくのを避けてる感じ
一応自分が暴言を吐いてる自覚はあるのよ
なんか自分がどこの誰かってのをこっちに知られたくないんじゃないかって思ってる
本人確認で名前を聞くのも嫌がられる時があるし
あっちからしたら「この時間に予約してるのは俺だけだから●時にやってきた=俺の証明になるはず!なんでわざわざ名乗らなきゃならん?!」ってなるらしく
フルスロットルでキレてくる
悪質なクレーマーが非通知で電話をかけてくるのと同じで、店の人間に怒鳴り散らしたいから名前とか住所とか覚えられたくないんじゃないかな
万一警察沙汰になった時に足がつくのを避けてる感じ
一応自分が暴言を吐いてる自覚はあるのよ
70: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 11:21:22 ID:o3.it.L1
やましいところがある人ほど個人情報を伏せたがるってことね
逆を言うと名前とかわかってなくて匿名性が高い状態であるほど
態度が大きくなって人に暴言を吐きがち
逆を言うと名前とかわかってなくて匿名性が高い状態であるほど
態度が大きくなって人に暴言を吐きがち



コメント一覧
現像とプリントを受け取りに来る客には、引換券持って来ない馬鹿がまあ結構居る
で、何番の袋はどこの誰が持って行った、という証明に住所氏名書かせるんだけど
「犯罪者じゃあるまいし!」って怒るジジイ一定数居たなあ
いや犯罪者なら住所氏名残さねーよwやましい事無いなら書いとけよって思ったもんだ