元スレ:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その31
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1653216655/


14: 名無しさん@おーぷん 22/05/26(木) 18:25:06 ID:Px.m9.L1
先週頭に会社に向かう途中、信号待ちしてて青になったので歩いて渡ってたら、向かいから来た同年代位の女性と目が合った。

特に何も無くすれ違ったんだけど、既視感があったので横断歩道を渡り切った後、何気無く振り返ったら相手も振り返り、目が合った。




何故か会釈して会社に向かったけど、何がどうだか判らず「誰?知ってる人かな?」と思ったけど、すぐに忘れた。

今週半ば、業務上必要があって近隣の取引先に行くよう指示を受け、お昼休みの後に歩いて向かってた時、信号で止まってたら向かい側に
またその女性が立ってて、既視感で思い出してしばらく見てたら、相手の方も気が付いて、信号を渡る時に軽く会釈して離れた。

誰か、何時か、なにも思い出せなかった。
友人でも知人でも同僚でも無い、何らの繋がりは無い筈?と思ったけどまた忘れた。

昨日の夕方家に帰る途中、晩御飯用に駅のそばのスーパーに寄って、半額シールのお弁当を手に入れラッキーwと思ってたら、後ろから
「こんにちは」と声を掛けられ、振り向いたら彼女がいた。

え、あ、っとびっくりしてしばらく立ち話したら、彼女も私と一緒で
誰?と思ってたけど思い当たらず、お互いの地元の話をしててやっと思いついた。
彼女は小5の時、引っ越してきて小6の夏休み前に引っ越した元クラスメイトだった。

お互いびっくりして「そういえば何度か家に行き来したり夏祭りに一緒に行った!」と盛り上がった。
明日一緒にご飯食べよう!と約束したけど、さっき帰宅して
15年ぶりだし、大人になって面影もあまり無いのに、何処かで彼女の事を覚えてたことにびっくりしたし、彼女もずっと「誰だっけ?」と考えてたんだって。

彼女のお父さんが商社勤務で国内転勤繰り返した後
大学生になるまでシンガポールにいたので、全然分からなかったと言われた。
取り合えず明日、一緒に晩御飯食べてお話しする予定。偶然審神者で同じ推しと分かったし楽しみです。