461: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)13:01:10 ID:OwddrkrzA
同棲していた彼氏からのロミオメール。

私は鳥が大好き。しかし彼氏が鳥嫌いなので買うことはできなかった。
だから鳥萌えを補充するために花鳥園に行ったりスズメやムクドリに餌をやったりしていた。
鳥のかわいいキーホルダーやぬいぐるみも集めていたが、それすら彼は嫌がったので実家に保管している。




その日は友人と花鳥園に行く予定だった。
毎回彼氏の都合で花鳥園に行く予定が潰れていたので、今回こそ!と意気込んでいた。
今回はやけにあっさり許可をくれた彼氏。少し不自然に思いながらも楽しみにしていた。

当日、出かけようとしたら財布が無い。通帳も無ければカードもない。
涙目になって探すが見つからず。

犯人は彼氏だった。私の財布と通帳とカードを隠しやがった。
「やっぱり私ちゃんをあんな畜生のところになんか行かせたくない」と涙目に。

私は激怒し、バッグを持って部屋を飛び出した。そのまま予定通り花鳥園へ。
お金を友人に事情を話して立て替えてもらった。
そのあいだジャンジャン鳴る携帯が鬱陶しく、電源を切っておいた。

その後、私たちは揉めまくって別れた。同居も解消。私は実家に戻った。
彼氏の最後の捨てセリフが「今から焼き鳥でも買って祝勝会するわw」だった。
(何に対して勝ったのか不明)
そして一週間もたたないうちにロミオメールがきた。

件名 
なし

本文 
あれくらいのことで別れるなんてあまりに短絡的すぎないか?
あの日私ちゃんが花鳥園へ行くのを止めたのは、俺の両親に挨拶に行こうと思ったからだよ。
そんな思いに気づかずに友人と約束を取り付けてしまうなんてひどいと思わない?

無視した。

462: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)13:11:21 ID:OwddrkrzA
そして数日後に、実家の玄関に3羽の文鳥、1羽のオカメインコが置き去りにされてた。
その鳥籠に貼り付けられてたメモに

これで機嫌を直して。
お願いだから戻ってきて。
結婚していっぱい赤ちゃんを作ろう。
名前は君が好きな鳥をもじって男の子なら韻湖、女の子なら鈴芽や葉都子なんてどう?

というマジキチな内容が書かれていたのでKに通報。
彼は愛護動物遺棄罪で捕まると思いきや不法投棄で捕まった。
ちなみに文鳥3羽は寿命で天国へ、オカメちゃんはまだ元気に生きている。

463: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)16:50:11 ID:hRc45r7NG
>>462
素でモラハラするような男と結婚するわけないw
しかもDQNネームとかないわw

まあでも何か死んでたようなオチじゃなくてよかった
お疲れさまでした

469: 名無しさん@おーぷん 2014/07/06(日)10:46:49 ID:T0VZl65Cm
>>462
その彼氏、別れて良かったね。
動物がそんな扱いだからもし子供出来たとなったらと思うと…

464: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)17:55:26 ID:DkGCQBChD
>そんな思いに気づかずに友人と約束を取り付けてしまうなんてひどいと思わない?

普段から嫌がらせしといて気付くわけないだろ。
つか取って付けたような言い逃れにしか聞こえんし。
なんですぐ謝らず上から段階踏むかね…