元スレ:その神経が分からん!part496
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1659274407/


298: おさかなくわえた名無しさん 2022/08/10(水) 19:46:51 ID:LTDESNSE
以前住んでたアパートの大家が神経わからんかった話。長文失礼。

アパートといっても、事務所ビルを無理矢理住居に改装したみたいなところで
15畳くらいのワンルームに、明らかに後から付けた浴室があって洗濯機は屋上設置。
家賃は同じビルに住んでる大家に直接手渡し。




うちに泊まった友人をチェックして同居は家賃上がると言ってきたり
途中から「無料と言ってたけど駐輪場はやっぱり有料」と言ってきたり
気分の悪い事する大家だったけど、交通の便が良かったんで数年住んだ。

で、家を買ったんで引っ越したんだけど、数カ月後に呼びだされた。
トイレが変だから外してチェックする、立ち会え、というもの。
意味がわからんかったけどとりあえず難癖付けられるのも嫌だったんで立ち会った。

で、トイレから便器ごと外したんだけど、特に何も出て来ず。トラブルもなし。
大家は外した便器の中をしつこく覗いてたけど、何も無いってことで帰った。
便器を外した業者さんも私と顔を見合わせて苦笑いしてた。
何がしたかったんだ

想像だけど、引っ越しの時、床だの壁だのが色あせてて、
その貼り替え代は実費でいただきますよ、と言われたのに対して

私が「そのための敷金ですよね?40万円以上かかるんですか?
だったら明細下さい。そんな高いならこっちでやるんで敷金返してください」
と言ったことが気に障ったんじゃないかな?と思うんだけど
しかし意趣返しにしたってやり方が意味不明。

もう10年以上昔のことで、その建物が売り出されてたのを見たんで思い出しカキコ。

309: おさかなくわえた名無しさん 2022/08/10(水) 21:43:49 ID:jc50Gb0N
トイレ外すなんてタダでできんだろうしお金かけてまで
いったい何があると思ったんだろう???