元スレ:友達をやめるとき 118
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1445213345/


306: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 17:23:28.62 ID:/vYizh/h.net
1/3
高校時代の話

私の高校は女子校。
1年生の時に仲良くなったA。
とても優しくしてくれるし話も合うので、放課後遊びに行ったりお昼を一緒に食べたり、かなり親しくしてた。




Aは女子校でありがちなスキンシップの多いタイプで、休み時間に私が一人で歩いていたら後ろから抱きついてきて「も〜う!どこ行ってたの〜?」とか言ってくるような子だった。

ベタベタするのがあまり好きじゃない私は正直そういうとこはウザいなとは思っていたけど、女子校なのでそんな子は多いし他に嫌なところもなかったので気にしないようにしてた。
自分からベタベタすることはないけど、Aがベタベタしてくるのは学校内でなら拒まなかった。

ある時、些細なことでAと軽い口喧嘩になった時、Aがとんでもないことを言った。
「私ちゃんのことが好きなんだよ!なんでわかんないの!!」

まさか…と思いつつ「それは友達としてだよね?」と聞いたら「そんなわけないでしょ!好きなんだよ!!恋人になってくれるよね?!」と。
これははっきり断らなきゃ、と思い「Aのことは好きだけど女の子と恋人にはなれない。」と言ったらAは泣きながら帰って行った。

307: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 17:25:25.90 ID:/vYizh/h.net
2/3

それからしばらくAは学校に来なかった。
みんな心配して一番仲良かった私に事情を聞いてくるけど、話せない。
完全に私のせいだ…と焦っていたら、ひょっこりAが復帰した。
でもこっちには来ない。
それは仕方ないと思って、Aのことは気にしないようにしていた。

そして3年生になった頃、Aが突然話しかけてきた。
あの時のことを謝りたい、また友達に戻りたい、と言ってきたので、また仲良くするようになった。
前のようなベタベタはしてこなかったしいつも一緒ということもなかったけど、しばらくは普通の友達に戻っていた。

そしたらまた告白された。
やっぱり友達として見れないから付き合うことを考えてほしい、と。

もうダメだなと思ってはっきり言った。
「Aが私のことを友達としては見れないなら私も友達として見れない。私は絶対に女の子と付き合うことはないし、Aのことは友達としてしか見ていなかったけど、もう友達でもいられない。」とCO。
それからはほとんど話すこともなく卒業。

308: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 17:26:21.24 ID:/vYizh/h.net
3/3

そして卒業して数年後の同窓会でAと再会したら、なんとAは結婚していた。
その話で盛り上がっていたので、私もおめでとうと素直に祝福した。

同窓会からの帰り道、方向が同じだったAと電車で二人になった。
なんとなく気まずいなと思ってたけど、Aは酔っていたのでテキトーな話をしてやり過ごしていた。

ちょっと混んだ電車の中でドアの近くに二人で立っていたら、電車が揺れたタイミングでAがふらついて私にしがみついてきた。
「大丈夫!?」とAの顔を覗き込んだら、にっこり笑った顔。
私にしがみついたまま、キスをしようと顔を近づけてきた。

私はもう気持ち悪くて吐きそうで、力いっぱいAを押しのけてすぐに駅に着いたので走って降りた。
Aは追って来なかったけど本当に気持ち悪くなって、しばらくトイレでうずくまってた。

次の日Aからメールがあり「結婚はしたけど女の子は好きなまま。昨日のことはほんの出来心だっただけ。また友達に戻ろう?」という内容。
昨日のAの迫ってくる顔を思い出し、また吐きそうになった。

もうAと直接連絡を取るのは精神的に無理だったので、Aと同じく仲の良かった元クラスメイトBに全てを話し、Aにメールしてもらった。
昨日は本気で嫌気がしたこと、もう会いたくないこと、連絡もしてほしくないこと、伝えてもらった。
すると、Bに返信がきて「わかった」と。

それからAと会ってないし連絡もして来ないけど、またどこかで会ったらどうしようとガクブルしている。

310: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 18:50:45.52 ID:i2YKkApF.net
>>308
なんか怖いね
Bだけでなく他の同級生にも折を見て根回しした方がいいかも
今の生活圏は被ってるの?そうじゃないならいいんだけど家族にも相談しておいてね
毅然と対応していて立派だよ

312: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 19:05:17.48 ID:WEmOQscr.net
>>310
ありがとう。
Aも私も今は地元から離れた別の県に住んでるから普段は大丈夫だけど、地元は近いので怖いです…
当時はAの名誉のために誰にも言えなかったんだけどやっぱり言っておいたほうがいいですよね