元スレ:第67回 厨房メール展覧会in同人板
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1207387866/


34: 厨メ 2008/04/08(火) 00:31:17 ID:QJ0OPgS0O
プチですが。

自分はハマった漫画やゲームのキャラをモチーフにしたアクセサリーを作って公開している。
先日「萌えに任せて作りたいだけ作りまくってるから作品が溜まる一方だ」
というような日記を書いたら、何か来た。




「困っているようですから〇〇と△△(どちらもキャラ名)貰ってあげてもいいですよ。
あと××と☆☆(キャラ名)も作ってください。素材はこうこうこういうのを使うように。
サイトにアップするときはちゃんと厨のデザインって書いて下さいね」

まずデザインも何も、例えば「石はルビーで△〇(以前作ったキャラ名)の時に
使ったのと同じ大きいシルバーのビーズで」ぐらいしか言われていない。
しかも要求された素材はどれも馬鹿高いものばかりだった。
そもそも処分したいと言った覚えもないしリクエストも受け付けてない。
無視してたら三日後ぐらいに催促が来たのだが、それも無視した。

その後厨に指定されたキャラとは全く関係ない新作をアップしたら
「厨との約束をほったらかして違う物を作るなんて何様のつもりですか?
大体あなたの更新が遅いから厨がわざわざデザインしてやったのにお礼も無しですか。
社会人のくせに礼儀知らずな方ですね」と来た。

流石に頭に来て
「書き方が悪くて誤解させたなら申し訳ないが
処分に困っているわけではないので作品を譲渡するつもりはない。
自分の好きに作りたいのでデザインもしてくれなくて結構。
ただの趣味の個人サイトなんだから更新も好きにさせて。
折角自分でデザインできるなら自分で作った方がいいんじゃないですか。
ご指定の材料なら何処で幾らで売ってますよ(軽く二万円越え)」と返信。

続きます。

35: 厨メ 2008/04/08(火) 00:35:58 ID:QJ0OPgS0O
続きです。

その後、「折角の厚意を無にするなんて!
好きで作ってるんでしょ?厨は作らせてあげるって言ってるんです。
〇〇と△△だって厨が持ってる方が相応しいんだから送りなさい」という返事が来た。

厨って本当に相応しいとかいう言葉使うんだーと思いつつ、厨返し。
「デザインして材料買ってきて作った私が持つに相応しいに決まってる。
あなたが持つに相応しいって根拠は何?
言っとくけど『厨は美人で賢くてやんごとなき身分で…』とかなら却下。
美人で頭が良くてやんごとない人はただでクレクレなんて卑しい真似しませんから。
どうしてもというなら材料費合計幾ら出してください。
そうすればあなたが持つに相応しいと認めて譲渡します」と返した。

「結局お金が欲しいだけなんですね。
あなたみたいな金の亡者に作られた〇〇と△△が可哀相。
ご自分の醜さを反省したら厨に送(ry」と来たのが昨日。

返信はまだしていない。
何でこんな上から目線で他人が言うこと聞くと思うのか不思議でならない。

36: 厨める 2008/04/08(火) 00:38:02 ID:ni5EwoHB0
乙、非常に乙
なんでこうも乞食しか居ないのかね、厨って生き物は
光物大好きなカラスでも、もう少し脳みそ絞って考えるだろうに。

37: ちゅうめ 2008/04/08(火) 00:44:51 ID:UnNgRP3R0
>>36
乙。というか、もしかして騙りだったのかもしれんぞ…

38: 厨メ34 2008/04/08(火) 00:55:24 ID:QJ0OPgS0O
>>37
作ったアクセサリーを身に付けた写真で、首から下とかを結構出してるんで
騙りの可能性は低いと思います。

39: 厨め 2008/04/08(火) 00:57:55 ID:qFBji3w80
>>38
それでも油断は禁物かも…相手は厨ちゃんだし
何はともあれ乙

42: 厨メ 2008/04/08(火) 01:22:03 ID:XeiIjlBX0
>>34-35
乙。
もうどう返信しても斜め上から目線の返信しか来ないだろうから
いくら出されても絶対にお前には譲渡しないしお前のために
新たに作る事もない、今後一切返信しない、などと最後通告をして、
受信拒否やスルーするのが一番だろうね。

本気でそうするつもりはなかったと思うが一度条件を満たすならば
譲渡する意志があるように取れる内容を書いてしまってるから、
受信拒否などする前にそれを完全否定する内容で返信しておいた方が
万一の時の保険にもなると思う。