元スレ:****私は見た!!不幸な結婚式129****
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1564824596/


877: 愛と死の名無しさん 2021/12/01(水) 18:28:11 ID:S0i7/lN2
コロナ前の話。

そこそこの規模のプランニング会社で事務してたんだけど、代表と姪がヤらかしやがって会社自体が無くなった。

理由は、新婦がわ来賓にアレルギー食品の申告があったのに、それを態々使用。
しかも、申告者のテーブルだけに提供するという、もはや殺人未遂なんじゃね? ってレベルのヤらかし。




元々は着実な営業してたんだけど、大学出たてのコネ入社のアホ姪が、某バズ〇シ〇とか、〇動の〇品に()を受けたらしく
キライキライ言ってる人に、真実の味を教えるのは重要(キリッ とか訳わからん事に目覚め、代表も姪ちゃんカワイー、姪ちゃんの意見採用^^ とか動いたとかいう
本当に救いようが無い話。

料理人自体は外受けで至極真面目で腕も確かな方で、アホ姪が勝手に「〇Xテーブルの方にはサプライズメニューお願いします」とこっそり勝手にねじ込み。
当然、何も知らずに当人にとっては劇物となる料理を来賓がぱくー、ものの数分で真っ青になって口から泡吹いてテーブルに突っ伏し。

会場は阿鼻叫喚、最終的には食中毒疑いとかを通り越して、毒物使用か? って警察まで出て来る始末
(来賓に警察関係者がいて、倒れ方が何とか言う毒物摂取によるものと酷似していたらしい)。

もう、1週間としない内にヤらかしが発覚。
この期に及んでアホ姪は、アタシは良かれと思ってやった。

ガチのアレルギーなら強く書くべき!! なんてほざいたモンだから、新郎新婦は完全激怒。
徹底的に追い詰めると、即時裁判の構えで、当然倒れた来賓も同じく。
そして、あわや殺人未遂の片棒を担がされそうになった料理人の方も絶対に許さん! と訴訟に乗るだけでなく、同業者へ回状を流す事態に。

外部顧問弁護士とか色々相談したみたいだけど、10:0で負け確定の訴訟なんか受ける所も無く、軽く億に届く賠償金で一ヶ月もしない内に会社は潰れました。