元スレ:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(144)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1647508910/


31: おさかなくわえた名無しさん 2022/07/10(日) 05:25:34 ID:vc83n9Oo
親友が親友の為にやったスカ?武勇伝。もちろん本人達の了承は得ています。
親友A子が、金と腕力に物を言わせて親友B子旦那を文字通り血祭りにした話。

私、A子、B子は高校の同級生で、ある特殊な科に入学した為、3年間同じクラスの仲良しでした。
私は高校卒業後、地元の特殊な科のある4年生大学へ。
B子は特殊な科目は高校までと見切りをつけ看護学校に。




A子は3人の中でも特に才能があったので、都会の特殊な科のある有名大学に進学しました。
道は別れてしまいましたが年に2回は必ず集まり、友情を育んで来ました。
私とB子は地元でそのまま公務員と看護師として就職し、A子はその才能で自分の城を都会に築き、私達の誇りでした。

そんなA子なのに、高校の時と変わらずその特殊な技術にしか興味を示さず、商才はあったのか関連の商業もやっていました。
ですが本人は女性にしては粗野で豪胆で、でもとことん人が良くて、収入も良いだろうに白シャツにジーパンくらいしか着ず、永遠タバコを吹かし、世界中に鞄一つで赴く自由で不思議な魅力を持った女性でした。
そんなに成功していたなら妬みの一つでも覚えそうなもんですが、不思議と全くそんな気持ちにならない愛しいやつです。

逆にB子はそんな自由人なA子をいつも心配するお母さん気質で、よく地元の名産品や野菜なんかをいつまともにご飯を食べたかわからないA子に送ってやっていました。
私は大学卒業後2年ほどで結婚し、A子とB子は縁がなかったのか興味がなかったのか、しばらく結婚の兆しはありませんでした。

そんなB子が私の結婚から数年後、ある日突然電撃入籍し、私達2人を驚かせました。
しかも相手は一回りも上の男性で、ヒョロヒョロでなんだか清潔感のない人でした。

同じ地元にいるのもあって、A子より先に旦那を紹介された私は、嫌な予感がしてすぐにA子に電話で相談しましたが、「まあ、無職とかじゃないんやし、とりあえず様子見つつ祝福してやろうやんけ。」と言われ、釈然としないものの、目をハートにして旦那にサラダを取り分けるB子を見て、渋々自分を納得させました。

32: おさかなくわえた名無しさん 2022/07/10(日) 05:26:32 ID:vc83n9Oo
>>31
A子の冷静な「様子見つつ」は昔からです。
お母さんっぽく頼りになると思われがちなB子は、実は優し過ぎていつも貧乏クジを引かされるタイプなので、学生時代もよく陰でB子をA子が助けてやっていたのを、私は知っています。
なので私もB子の様子に気を配りながら2年の月日が流れました。

私も2児の母となり、B子も特に不穏な事もなく待望の第一子が誕生。
あの予感は杞憂だったか〜と思っていたのですが、B子が出産して退院した頃から様子がおかしくなり始めました。
快活で、いっそふくよかだったB子がやつれ始め、視線がおぼつかず、私の電話にも出ない。

おかしいと思った私は、当時育児休職中だったので旦那がいないだろう平日の昼間に同じく休職中のB子宅マンションを訪問。
玄関に着いた時点では普通なお宅でしたが、なんだかおかしい。
人が暮らしているとは思えない程、何か不気味な雰囲気が漂っていたのです。

赤の事もあるので、この時間必ず家にいるはずなのにピンポンしても出てこない。
何度かドアを叩いてみましたが応答なし。

さすがに留守かと思いましたが、音が聞こえたのかお隣さんが出て来て
「あんたも隣の借金取り?知り合い?知り合いならどうにかしてよね!!いい加減うるさくてしょうがない!!しかも夜も昼も子供は泣いてるし、奥さん逃げたの!?最近までうるさかったのに全然姿見ないわよ。」

借金取り?うるさい?
あの常識的なB子がそんな事になってる?

33: おさかなくわえた名無しさん 2022/07/10(日) 05:27:15 ID:vc83n9Oo
>>32
嫌な予感がしてドアをガチャガチャするものの、鍵がかかっており不安が増す一方で、お隣さんの協力を得て管理人さんを呼び出し、自分の素性を明かしてスマホにあるB子との写真ややり取りを見せ、鍵を開けてもらうように説得しました。

やり過ぎかとも思いましたが、どうしてもある一言が気になったのです。
今朝方まで大泣きしていた赤ん坊の声が急に聞こえなくなった。と。

鍵を開けた途端、恐ろしさのあまり膝が震えました。
2DKの古いマンションは、綺麗好きなB子の家とは思えない程、足の踏み場がないくらいゴミだらけ。
靴箱周辺にB子の靴は見つからず、部屋全体に腐敗臭や糞臭が。

お風呂場から水の流れる音が聞こえ、管理人さんと手分けして中を捜索すると、冷水がいっぱいに張られた湯船の中に顔や体中傷だらけで、肩まで沈められるハダカ姿のB子がいるではありませんか。
寝室を探してくれていた管理人さんが泣き疲れたのか、浅い呼吸で眠っている赤を回収し、オムツがかなり長い間替えられていないようだと伝えてきました。

とりあえず救急車を呼び、B子実家にれんらくを取ると、元々途切れ途切れだった連絡が、ここ2週間程取れなくて自分も様子を見に行こうと思っていたところだった、すぐに向かう。との事だったので行き先の病院を告げ、合流する事に。

B子は母子家庭で、お父さんが早くに亡くなっているので、家族は同じく看護師をしている母親と実家に同居している大学生の妹だけでした。
救急車の車中で思う事は、なんでこんな事に?旦那は?あの家の惨状はいったい?赤やB子が虐待されてる?と、自分も軽くパニックでした。

34: おさかなくわえた名無しさん 2022/07/10(日) 05:28:00 ID:vc83n9Oo
>>33
病院に着き、救急外来に運び込まれたB子を待つ間、子供を預けていた私実家とA子にも即連絡。
A子に経緯をざっと説明すると、電話口でも驚きととてつもない怒気を感じる事ができました。

「すぐに向かうけど、その前に先手を打って今回の原因を突き止めてからそっちに帰るけ、B子を頼む」と言われ、パニックだった私はいまいち要領を得ませんでしたが、「A子のする事に間違いはない。」と承諾。
B子とB子赤の無事を祈りました。

B子母妹も到着し、タイミングよくお医者様からの現状説明があり、B子は極度の栄養失調と脱水、低体温と左肋骨2本、左腕と左膝が骨折の大怪我。
赤も軽い栄養失調と脱水、糞尿が無視された事によるかぶれがひどいが、命に関わる怪我はないとわかりました。
しかし、B子の栄養失調の度合いは酷く、右目が失明しかけているとの事でした。

怒りのあまり体が震えたのをよく覚えています。
人って極限まで怒ると震えるって本当なんですね。
B子母妹は唐突過ぎて号泣。

先に冷静になれた私は、恐らく犯人は旦那だろう。鍵のかかった自宅でこんな事になる原因は他にないし、あいつしかないと怒りが湧き続けました。

医者の所見だと怪我をしたのが左に偏っていた点から、恐らく赤を庇ったか、身を丸くしたかしたB子を、何者かがバットなどの鈍器を使って殴打したものと考えられる。
弱ってはいたものの、大人の体をここまで痛めつけるなんて何か道具を使ってないと無理。
あのまま冷たいとこに沈めてたら確実に数時間で死んでいた。との事。

警察に連絡します。と言われ、すぐに呼んでくれと返事をし、B子母妹を励ましました。
しばらくすると警察が到着し、色々聞かれ、正直に回答。
旦那が連絡取れないし、絶対にあいつがやったとも話し、その場は解散。

立派な傷害、もしくは殺人未遂事件という事なので、警察も本腰を入れて捜査してもらえるみたいでした。
しかし、事件はその数時間の間に急展開を見せます。

35: おさかなくわえた名無しさん 2022/07/10(日) 05:29:01 ID:vc83n9Oo
>>34
翌日の早朝にA子から電話があり、今すぐB子実家に来て欲しい。と言われ、すぐに向かいました。

そこには、相変わらず年齢不詳の見た目で、鼻血を拭った跡をつけ、口元や額、瞼に痣の出来たA子と、B子母妹、そして原型が誰かわからないほどボコボコにされたB子旦那がふん縛られて地べたに座らされていました。

A子が飄々と、
「犯人捕まえといた。そん時にちょっと暴れて抵抗しよったから、不可抗力で殴ってしもた。」と言いましたが、A子の白シャツにはおそらくB子旦那のものと思われる返り血が複数滴。
A子の両手拳には今手当したのか、ガーゼが貼られ、どう見ても不可抗力で殴ったとは思えない、おもっきり好き放題殴ったんやな。とわかる状態...

やや引き攣りながら詳しい説明を求めると、都会から地元に帰る前に、地元の興信所に金に糸目は付けないから今すぐB子旦那を見つけ出せと依頼し、自分も急いで地元行きの新幹線に乗車。

興信所が優秀だったのか、帰り着く頃には既に居所は判明しており、多額の報酬を払って興信所の人間にパチンコ屋で酔っ払いながら台を打っていたB子旦那を確保してもらい、拉致(丁重にお招きしただけですよ)。

虐待したのかと興信所の事務所で詰問するも、しらばっくれたので家に鍵がかかっていた点などをわざわざムカつく喋り方で追求し、逆上して殴りかかってきたB子旦那に何発か殴らせた後で金的かまして返り討ちに。
大義名分が出来たとばかりに好きなだけ殴り蹴ったという事でした。

もちろん、興信所の人間に一部始終を見てもらっていた為、奴から手を出したという事を証言してもらう手筈になっているとの事で、逆上して襲われ、抵抗したか弱い女性のフリをするんだとか...我が友人ながら怖い奴だよ本当...

B子母妹に感謝されてA子は照れてた。
その時のゴミを見るような目でB子旦那を見下ろす2人の冷たい顔は、一生忘れられないかも。

36: おさかなくわえた名無しさん 2022/07/10(日) 05:31:27 ID:vc83n9Oo
>>35
そのまま警察署にB子旦那を送り届け、やり過ぎだし、一般人が危ない事をするなと大目玉を食らって我が家に帰宅。
うちの旦那にも心配されつつ(子供は落ち着くまで私実家に預けたままにしてた)、とにかくA子を風呂に入れてA子の荷物から着替えを探していると、驚くほど分厚い封筒を発見。

これどう見ても札束やんな...と思いつつ上がったA子に風呂の礼を言われ、つい
「いや、ええけどさ...こんな短時間で興信所に居所掴ませるて...ほんで拉致らせるとか、あんた...ぶっちゃけいくら使たん?」と聞くと、やつはニヤリとだけ笑いました。

「なんぼでも使てかまん。B子にあないな事しよって...殺せる権利金で買えんねやったら億だろうが積んだるわ。お前が同じ目に遭っても同じ事すんで。」と頭を撫でられ、
「うちにとっては、うちが目指しとったものに全く理解を示してもくれんかった虐待親より、お前らの方がずっと大事な家族なんや。...まあ、今回はやり過ぎたかもやけど。」

い、イケメン...!!!
抱いて!!!と思った事は秘密。笑

A子の親はお堅い職業に就いていて、昔から体罰という名のエゲツない虐待を受けながら勉強を強いられて来たA子は、今もその虐待の傷跡が身体に残っており、修羅場を経て親とは絶縁したので、天涯孤独の身でした。
なのでその関係で元々弁護士や興信所と強いパイプを持っていたので、今回の迅速な対応が可能でした。

しかし、興信所に報酬は払ったはずなのに何故まだこんなに大金が...?と思っていると、これは弁護士に使うのだそう。
どういう事かと首をひねっていると、もう既にアポは取ってあり、今日の午後には面談予定になっているのだとか。

37: おさかなくわえた名無しさん 2022/07/10(日) 05:32:22 ID:vc83n9Oo
>>36
前にお世話になった弁護士の紹介で地元一離婚、慰謝料に強い弁護士を雇ったらしく、
「自分がこっちにおれるんはあと2日が限界やから、そん間にB子が最大限の金を踏んだくってあいつと別れられるように手筈せなあかんねん。あいつを苦しめる為に、そしてやった事への償いに金銭てものをハッキリさせたらなあかん。あと法的にあいつを厳罰に処してくれるような手を打ってくれる弁護士も別に用意せなあかん。時間や手間が惜しいから、ぜーんぶ金で解決してるんや。」

おま、マジか。
金持ってると時間>金てほんまなんやな。と思いました。

その後、A子が金をばら撒いたおかげで、B子はB子旦那から(B子旦那実家がそこそこの小金持ちだった)破格の慰謝料と養育費(でも虐待を理由に面会ナシの予定、便宜上要相談とした)、結婚後B子旦那が使い込んだB子の独身時代の貯金の補填、医療費と引越し費用などを手に入れ、離婚。
総額4桁万円。

B子旦那はB子と結婚した後、すぐに仕事を辞めてヒモになっており、その後無職を理由に離婚をチラつかせるようになったB子を妊娠させて逃げられないようにして虐待し、精神を消耗させて奴隷にしてた。

あの日はパチンコで負けて、そのイライラをB子と赤にぶつけていたが、近く私達と会う予定のあったB子が(毎年恒例の日取り)、私達に虐待がバレるのを恐れて顔はやめてと抵抗したので余計激昂してダイニングチェアを振り上げて...
あんな事件となってしまったんだそうだ。

38: おさかなくわえた名無しさん 2022/07/10(日) 05:33:14 ID:vc83n9Oo
>>37
あらゆる手を尽くして2度と顔を見る事は無いようにしてもらい(住民票ブロックや接近禁止命令やら、一年に一回出所後のB子元旦那の素行調査を興信所に長期契約)B子は無事子供と共に社会復帰を果たす事が出来ました。

B子は泣きながら私達にお礼を言った後、A子にかかった費用は一生をかけて返済すると申し出ましたが、A子はそれを拒否し、
「そんなに言うんやったら、これからもちょくちょくうまいもん送ってくれ。今までのんとこれからので、ぜーんぶ帳消しや。」と言ってました。またB子は泣いてました。

晴れて「元」がついたB子元旦那は、殺人未遂、婚姻関係は破綻していたにも関わらずセー的行為を強いた事による強カン罪(まだB子の精神が正常だった頃の日記が決め手になった)、児童虐待、街金への借金をする際に不正にB子名義にしており、公文書偽造などなど他にも余罪たっぷり付けてもらい無事塀の中へ。

B子への多額の慰謝料のためにB子元旦那実家は土地家屋を手放し、元々あった借金以外にも借金を背負ったので、彼らの一生はもうメチャクチャですね。
B子元旦那の異常性や虐待を知っていたにも関わらず放置したり、B子から巻き上げた金で豪華な食事をしたりしていたのでB子元旦那実家に同情はしてません。
自業自得ですね。

39: おさかなくわえた名無しさん 2022/07/10(日) 05:35:05 ID:vc83n9Oo
>>38
B子元旦那はB子元旦那実家への借金返済の為に、A子の知人の計らいで出所後はとても人の働く環境ではない職場への就職が決まっているそうなので、彼自身今後の人生は全て一時の楽な生活への贖罪に充てられる事でしょう。
しみじみA子は敵に回したくない...。

以上が、親友が親友の為にやった武勇伝です。
書き逃げ御免