元スレ:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op22
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1660523376/


407: 名無しさん@おーぷん 23/02/07(火) 22:28:23 ID:OAJj
五年ほど前から他県に嫁いだ妹から「何も聞かずに10万かしてほしい」と言われた。
とても仲の良い姉妹ではなかったけど、嫌いあってはなかったし、金の貸し借りなんてしたことなかったのでびっくりしてしまった。
考えさせてほしいと伝えてその場はきった。




そしてなぜか親に相談するより、妹旦那に連絡した。
なんとなく経済DVが頭をよぎったから。

妹が出て「そんな連絡してないよ!」とマジギレ。
口座もネットバンクでもう何年も使ってなくてカードもないって。
その声がなんか違ってて、そういえば電話口の声が不自然で指摘したら風邪ひいて〜って誤魔化されたのを思い出した。
でもその時は鼻声でそれを差し引いたら妹かなって。

結果的に旦那の実妹が犯人だった。
妹の手帳から私の番号と「堕胎費用の借金残り○万」メモとネットバンクの口座番号の書かれた紙と暗証番号のメモみて考えてたらしい。

何でも妊娠してしまって親にも家族にも相手にも相談できず
堕胎費用にするつもりだったみたい。

まあ妹も18の時(うん十年前)に私に金を借りて堕胎した過去があるから、いつもの口座でいい?って聞いたのに
違うと行っていつもの口座をまた言ってきた所でピンとくるべきだったわ。

親に相談してもナチュラルにお姉ちゃんだったら貸してやれって言われて終わりだったからもしかしたら無意識だったかもしれんね。

そして今、堕胎の過去を伝えてなかったらしく、妹が離婚の危機らしい。
記念カキコ

408: 名無しさん@おーぷん 23/02/08(水) 13:44:10 ID:3YVA
>>407
お金の貸し借りしたことないって書いてるのに
昔、堕胎費用に貸してるとか聞きたいことは色々あるけど
とりあえず一番聞きたいのはなんの記念カキコなの?

409: 名無しさん@おーぷん 23/02/08(水) 20:31:09 ID:KGbC
>>408
堕胎費用はあげたつもりで親が貸せって言ったんだよ