https://peace.5ch.net/test/read.cgi/ex/1404906102/
636: 恋人は名無しさん 2015/03/02(月) 12:20:29 ID:ALsVBlUC0
初カキコ失礼します。違ってたら申し訳ないです。
数年前の夏の日の晩に起こった修羅場。
買ったばかりの新しい服と靴を履いて友達と待ち合わせしていた場所に向かっていた。
場所は繁華街近くの飲食店だった。週末の夜で特に賑わってたと思う。
数年前の夏の日の晩に起こった修羅場。
買ったばかりの新しい服と靴を履いて友達と待ち合わせしていた場所に向かっていた。
場所は繁華街近くの飲食店だった。週末の夜で特に賑わってたと思う。
もう少しで到着、という時にそこそこ大きい交差点付近の信号に引っかかり大人しく
青信号に変わるのを待っていた。
その時横に何やら不穏な気配を感じたのでチラッと見たら、見知らぬ男性(30半ば?デブ メガネ)が
これでもかってくらいガン見してきてた。すっごい笑顔で。これが第一の修羅場。
青信号に変わるのを待っていた。
その時横に何やら不穏な気配を感じたのでチラッと見たら、見知らぬ男性(30半ば?デブ メガネ)が
これでもかってくらいガン見してきてた。すっごい笑顔で。これが第一の修羅場。
637: 636 2015/03/02(月) 12:52:19 ID:ALsVBlUC0
絶対ダメなやつ!!!と思い視線を外した。見なかったことにしようと思ったが。そうはいかなかった。
奴は響き渡る声で「メロンちゃん!?メロンちゃんだよね!?」と、誰がどうみても私に向かって
言い放った。。
周りの視線が自分に集中しているのがすぐわかった。ヤバイ。なんか大変なことになってるかもしれ
ない・・と、思っている間にも奴は「メロンちゃん!!やっぱりメロンちゃんだ!!」と、嬉しそうに
連呼してくる。
断じて私はメロンちゃんではない。過去にメロンちゃんを名乗った覚えもない。
これが第二の修羅場。
あまりにもしつこいメロンちゃん連呼と周囲の目線に耐えかねて「違います!人違いです!」と頑張って否定した。が、奴はひるまなかった。
挙句「やっぱりメロンちゃんだ!!」とまで言いやがった。
違う!メロンちゃん!の問答が続く中で周りからヒソヒソと「あの子メロンちゃんなんだ・・」などと言う声が聞こえだしてきた。
いたたまれなくなり、逃げ出そうとした瞬間信号が青に変わったので逃げ出したのだけど・・奴はしっかりついてきた。メロンちゃんを連呼しながら。
振り切りたいのに新しい靴はヒールが高いし履きなれていないので上手く走れない。それでも頑張って逃げた。
近くに駅があったので中に逃げ込んだ。人も多いし撒けるかもしれないと思って。
でもダメだった。相変わらずデカイ声でメロンちゃんを連呼されながらすれ違う人々に失笑されながら泣きそうになりながら、改札をくぐった。ちょうど電車が出発するところだったので乗り込んだ。
奴はさすがに改札の中にまでは入ってこなかった。
改札をくぐった瞬間に奴が「メロンちゃーん!!またお店行くねー!!」と更にデカイ声で叫んでいた。
これが第三の修羅場。
奴は響き渡る声で「メロンちゃん!?メロンちゃんだよね!?」と、誰がどうみても私に向かって
言い放った。。
周りの視線が自分に集中しているのがすぐわかった。ヤバイ。なんか大変なことになってるかもしれ
ない・・と、思っている間にも奴は「メロンちゃん!!やっぱりメロンちゃんだ!!」と、嬉しそうに
連呼してくる。
断じて私はメロンちゃんではない。過去にメロンちゃんを名乗った覚えもない。
これが第二の修羅場。
あまりにもしつこいメロンちゃん連呼と周囲の目線に耐えかねて「違います!人違いです!」と頑張って否定した。が、奴はひるまなかった。
挙句「やっぱりメロンちゃんだ!!」とまで言いやがった。
違う!メロンちゃん!の問答が続く中で周りからヒソヒソと「あの子メロンちゃんなんだ・・」などと言う声が聞こえだしてきた。
いたたまれなくなり、逃げ出そうとした瞬間信号が青に変わったので逃げ出したのだけど・・奴はしっかりついてきた。メロンちゃんを連呼しながら。
振り切りたいのに新しい靴はヒールが高いし履きなれていないので上手く走れない。それでも頑張って逃げた。
近くに駅があったので中に逃げ込んだ。人も多いし撒けるかもしれないと思って。
でもダメだった。相変わらずデカイ声でメロンちゃんを連呼されながらすれ違う人々に失笑されながら泣きそうになりながら、改札をくぐった。ちょうど電車が出発するところだったので乗り込んだ。
奴はさすがに改札の中にまでは入ってこなかった。
改札をくぐった瞬間に奴が「メロンちゃーん!!またお店行くねー!!」と更にデカイ声で叫んでいた。
これが第三の修羅場。
638: 636 2015/03/02(月) 12:54:21 ID:ALsVBlUC0
そして最後の修羅場がこれを帰宅後(友達とは結局会わずに帰った)に伝えた彼氏に「ははっ!!メロンちゃん!!」と延々バカ笑いされ、挙句にこの話を
職場や家族・彼氏友達にまでおかしく広められ、実はメロンちゃんという名前でどこぞの風ゾク店で働いているのではないか?と疑われだした。
否定はしたけどそうじゃない、という証拠もなかった為に彼氏まで本気で疑いだした。
挙句、完全に風ゾク店で働いていると勝手に認定され、無理やりセー病検査を受けることになった。
当然陰性。
しかし、結果を報告した時に「でもこれでお前がメロンちゃんじゃないっていうことにはならないけどね」と。
当時は信用してもらえないことが悲しくてたまらなかったことと、奴に付きまとわれて真剣に怖かったことが思い出されて泣いてしまったけど、彼氏からしたら
「仮に話が本当だとしたら周りにも助けを求めればいいし俺にだって連絡してくればよかっただけ。そうしなかったのはそれが作り話だからでしょ?」とのこと。
なんだかいたたまれなくなってその場で別れた。
変態には追っかけられるし風ゾク店勤務は認定されるし、セー病検査は受けるはめになるし・・
でもやっぱり一番は信用して付き合ってて結婚まで考えてた男が全く私を信用してくれていなかったことと。そしてあんな目に遭ったのを聴いて楽しそうに笑ったことはかなり堪えた。
長くなって申し訳ないけどこれで終わりです。
職場や家族・彼氏友達にまでおかしく広められ、実はメロンちゃんという名前でどこぞの風ゾク店で働いているのではないか?と疑われだした。
否定はしたけどそうじゃない、という証拠もなかった為に彼氏まで本気で疑いだした。
挙句、完全に風ゾク店で働いていると勝手に認定され、無理やりセー病検査を受けることになった。
当然陰性。
しかし、結果を報告した時に「でもこれでお前がメロンちゃんじゃないっていうことにはならないけどね」と。
当時は信用してもらえないことが悲しくてたまらなかったことと、奴に付きまとわれて真剣に怖かったことが思い出されて泣いてしまったけど、彼氏からしたら
「仮に話が本当だとしたら周りにも助けを求めればいいし俺にだって連絡してくればよかっただけ。そうしなかったのはそれが作り話だからでしょ?」とのこと。
なんだかいたたまれなくなってその場で別れた。
変態には追っかけられるし風ゾク店勤務は認定されるし、セー病検査は受けるはめになるし・・
でもやっぱり一番は信用して付き合ってて結婚まで考えてた男が全く私を信用してくれていなかったことと。そしてあんな目に遭ったのを聴いて楽しそうに笑ったことはかなり堪えた。
長くなって申し訳ないけどこれで終わりです。




コメント一覧
相手に捕まらないよう逃げるのに必死で電話なんかしてられない
ぶん殴ってくるとか、体に触ってくるとかだと通報!!ってなるけど
無邪気に呼びかけてくるだけだと
明らかに人違いをしている=悪気が無いということが分かっていると、なかなか呼びにくいもんだよ。
それにその場で110したら追いつかれるじゃん。まいて付いてくるのを諦めてくれた方が楽
お前はその場にいたらこの女を助けに行くか?
行かないだろうな。つまりそういうことだ。
聞く耳全然持ってないから反論も無意味だし
こういうのは逆上したら危険だから逃げるしかないってのもわかる
変質者に追いかけられる恐怖を体験した彼女をいたわるどころか
追撃した鬼畜な元彼氏とは結婚せず別れられたのはいいが
傷ついた事が良かったとは思えないので
報告者をひたすら気の毒に思う
半ば認めたみたいになるじゃん。
ほんとそれだ。相手から愛情を感じられないよね。