元スレ:◇◆◇◆世の中捨てたモンじゃない Part2◆◇◆◇
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1157620208/


381: 名無しの心子知らず 2007/11/17(土) 14:06:17 ID:ur9eh73m
風邪で高熱出して仕事を休んだ日。
でも子どもの保育園のお迎えには行かなきゃいけない。

フラフラになりながら子どもの手をつないで歩いてたんだけど
駅ビルの階段を下りた時点で、目の前が真っ暗になって
座り込んでしまった。




周りの人はいきなりヘタリこんだ子連れを遠巻きにしてたけど
そんな中で茶髪の兄ちゃんが「大丈夫っすか?」と声をかけてくれ
別のおじちゃんは「待ってな、お巡りさん呼んでくるわ!」と走っていった。

ちょ、なぜお巡りさんw
駅員とかでよくないか、おっちゃん

やってきたお巡りさんも困っただろうけど
「もう大丈夫です、すみません」と謝る私もちょい恥ずかしかった。

結局そのおじちゃん、「ホンマに大丈夫か?」と、次の角を曲がるまで
一緒に着いてきてくれた。子どもにアレコレ話しかけながら。
「アンタ、お母さんやろ。ムリしたらいかんぞ。母親がしんどくて
一番心配するのは子どもゆうこと忘れんな。自分の体だいじにな」
別れ際に声かけられて、涙でそうになった。

引っ越してきたばかりの土地で、誰にも頼れず子育てしてて、正直つらかったけど。
こんな人たちがいる土地でなら、暮らしていけると思った。
改めてお礼言いたいけど、それ以来見かけない。
茶髪の兄ちゃん、おじちゃん、ありがとう。

382: 名無しの心子知らず 2007/11/18(日) 19:49:03 ID:qUv+3lDq
心がささくれ立つと、このスレが一番癒される。
良スレアゲ。