元スレ:■□■□チラシの裏20958枚目□■□■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1640132158/


236: 名無しさん@HOME 2021/12/22(水) 10:18:09
知人の家はリビングを通らないと二階にもお風呂にもトイレにも行けない作りで
年頃の娘さんがお客さんいるとトイレにもお風呂にも行けなくて半家出状態らしいわ
月の半分以上は祖母の家に泊まってるって言ってたわ

家族のふれあい大切って旦那さんがこだわったつくりらしけど
会社の若い男性を毎日のように家に呼んでご飯食べさせるのにそりゃないわ




その中を通ってお風呂やパジャマでトイレに行ける14歳ってそんなにいないわよ
二階にこもりきりになるからって二階にトイレ作らせなったのも怖い思考

241: 名無しさん@HOME 2021/12/22(水) 10:18:48
>>236
毎日のように娘がいる時間に客が来る家なのかしら

245: 名無しさん@HOME 2021/12/22(水) 10:19:26
>>236
2階にトイレない戸建てとか
戸建ての意味ない

247: 名無しさん@HOME 2021/12/22(水) 10:19:46
>>236
母親は何してんのかしら

248: 名無しさん@HOME 2021/12/22(水) 10:20:19
>>236
そんな状態なのに、父親は家に会社の人呼ぶの?
身勝手過ぎる

250: 名無しさん@HOME 2021/12/22(水) 10:21:57
年頃の娘がいるなら会社の若いのなんて連れてこないわよね
何されるか分かんないもの

244: 名無しさん@HOME 2021/12/22(水) 10:19:20
>>236
父親がアタオカだわ
毎日のように客連れてくるとか迷惑千万
嫁もよく我慢してんね

251: 名無しさん@HOME 2021/12/22(水) 10:22:12
>>244
建設会社の社長さんでね
若い人は食べないとって毎日4.5人連れてくるんだって
いつ人が来てもいいように大きな冷蔵庫二つに冷凍餃子とか肉とかパンパンだって

253: 名無しさん@HOME 2021/12/22(水) 10:22:46
建設会社の社長なら若いの連れて来るみたいなのはなんとなくわかる
でも2階にトイレがないのわからない

254: 名無しさん@HOME 2021/12/22(水) 10:22:48
婆が嫁の立場なら娘と別居するわ

256: 名無しさん@HOME 2021/12/22(水) 10:23:11
>>251
親方的な感じ?
それならご飯はわかるけど、家の作りと頭おかしい

259: 名無しさん@HOME 2021/12/22(水) 10:24:13
>>236
社長さんが部下を呼ぶって感じかな
自営はそういうのも仕事のうちよね
うちが建てた時もそういうの人気だったけど玄関→リビング→二階とトイレ洗面風呂にした
リビング通ってもらえれば子供や子供の友達の顔見れるからいいんじゃない?って
友達遊びに来た用に掘り炬燵ある和室作った
プライベートスペースは分けた方がいいよね

266: 金婆 ◆NqpYI94Az/7g 2021/12/22(水) 10:25:42
>>259
離れつくりゃいいのよねー人呼ぶ用に

277: 名無しさん@HOME 2021/12/22(水) 10:28:47
>>259
んだんだ婆も一階そういうスペースにして後は二階にした

276: 名無しさん@HOME 2021/12/22(水) 10:28:41
>>236
それってお風呂とトイレの位置どのへんなのか気になる
改めて考えると今建ててる家2階からはリビング階段だから通らないとお風呂もトイレも行けないわ…
トイレは2階にあるし、リビングつっきらなくても降りてきてすぐ隣に廊下へのドアがあるからさっとは移動できると思うけど…なんか不安になってきた

333: 名無しさん@HOME 2021/12/22(水) 10:36:37
>>276
一階は玄関からすぐに広い吹き抜けのリビングダイニングでリビングの玄関側にお風呂とトイレ
リビング突っ切って反対に二階に上がる階段があって
二階は回廊型でリビングから二階の廊下が全部見える
二階の部屋のドア開けたらリビングから部屋の中が少し見える(天井付近が見えるだけだけど背の高い家具や壁のポスターも見える)
二階の廊下の手すりが柵なので歩いてる人はリビングから丸見え柵近くを歩くとスカートの中下から見えそう
そもそも階段も網状なのでひざ丈のスカートはいてたらソファーに座ってる人に中見える

263: 名無しさん@HOME 2021/12/22(水) 10:25:19
逃げられるおばあちゃん家があってよかったね

264: 名無しさん@HOME 2021/12/22(水) 10:25:30
婆の所も似たような感じだけど外に行けってやってたなーもてなしたいなら自分でやれって奥さんすごいなよくやるわ