https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1649150164/
525: おさかなくわえた名無しさん 2022/05/11(水) 17:17:38 ID:NHMBsipd
仕入れ先から電話があり「ご相談したいことがあるので明日お時間いただきたいのですが」というので
10時から指定したら「そこは打ち合わせが」と言うので
13時からと言うと「得意先と打ち合わせののち食事も一緒に取る約束のため13時はちょっと」と言うから
10時から指定したら「そこは打ち合わせが」と言うので
13時からと言うと「得意先と打ち合わせののち食事も一緒に取る約束のため13時はちょっと」と言うから
「じゃあそっちはいつなら空いてるの?出かける用事がいくつかあってそれに合わせて戻るようにするけど」と聞くと
「名無し様にお時間決めて頂いたらお伺いします」と話にならない
得意先のスケジュール優先で話してるつもりなんだろうがそっちのスケジュール開示されてないのに合致するまでやるのにイラっときた
「じゃあもう午後全部空けます」て言っても「時間何時にいたしましょう」と言うし
結局「こっちがそっちに合わせるから都合のいい時間言ってくれ」と言ってやっと「では16時で」と決まったけど
そこにたどり着くまで「いえいえ合わさせていただきます」と3回ほど言われてイライラしたわ
「名無し様にお時間決めて頂いたらお伺いします」と話にならない
得意先のスケジュール優先で話してるつもりなんだろうがそっちのスケジュール開示されてないのに合致するまでやるのにイラっときた
「じゃあもう午後全部空けます」て言っても「時間何時にいたしましょう」と言うし
結局「こっちがそっちに合わせるから都合のいい時間言ってくれ」と言ってやっと「では16時で」と決まったけど
そこにたどり着くまで「いえいえ合わさせていただきます」と3回ほど言われてイライラしたわ
526: おさかなくわえた名無しさん 2022/05/11(水) 17:31:15 ID:ZsSA8wow
二回目の合わせますって発言の時に「こちらに合わせていただけるとのことですので、○時にお願いします」で押し通せよ
527: おさかなくわえた名無しさん 2022/05/11(水) 18:39:44 ID:T0K7vteC
実際は合わせられないのに合わせるっていうアホの話をしてるのであって
こんなときどうするの処世術の話をし始めるのはズレてると思うよ
こんなときどうするの処世術の話をし始めるのはズレてると思うよ
536: おさかなくわえた名無しさん 2022/05/12(木) 08:05:35 ID:EIsEJEuy
>>525
合わせる気ないよね相手は。
合わせる気ないよね相手は。
558: おさかなくわえた名無しさん 2022/05/13(金) 02:36:37 ID:oKYb4tan
>>525
そんなシチュには慇懃無礼、って言葉かな
そんなシチュには慇懃無礼、って言葉かな




コメント一覧
しかも用事があるのは向こうってのが
10時から1時間と、12時から2時間は他の予定が入っています。それ以外なら大丈夫で、1時間ほどお時間いただけますか?って聞いてくれたら話もスムーズなのに。