元スレ:【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ33【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1206033385/


334: 名無しの心子知らず 2008/04/08(火) 00:42:34 ID:+j+BRcVH
んじゃ、実家に置いてきた私物関連での泥話。

私の母は小中学生向けに珠算教室を開いている。
年齢的に私の知人友人の子も通ったりしているんだけど
その中の一人にやられた。




私は一昨年遅めではあるが結婚して、昨年暮れに出産した。
里帰りしなかったので先月の彼岸に初めて顔を見せに帰省したんだけど、
実家を出る際に置いていった物が想像以上に減っていた。
ブツは主にUFOキャッチャーのぬいぐるみやキャラものの文房具類。

集めるのが趣味だったため飾ったりはせず、ほぼ新品状態だったので
テキスト○冊終了につきプレゼントしていた景品用に使っていいよ〜と
ダンボール数箱レベルで母に託したんだけど既に1/2箱になっていた。
随分減ったね、生徒達頑張ったんだね〜と言うとちょっと顔を曇らせた母。

聞いてみるとテキストを終了させた生徒が景品を選んでいた時に
息子を迎えに来たA(私の後輩)がその景品の山を見て
「これ私が昔Y先輩(私)に貰う約束していたものだ!コレもアレも!!!」と
数個持ち帰ってしまったらしい。

その後何度か来て、その度に幾つか持ち帰ってしまい、ここまで減ってしまったと。
(当時私は入院していたため気を遣って報告しなかったとorz)
そんな約束してないし!第一、その景品の半分以上は卒業後のもの。
Aとは卒業後交流ゼロだったんだよorz

すぐにAに電話。
そんな約束してないだろ返せゴルァしたんだけど「もう無い。オクで売っちゃった」と言われたので
キレて色々暴露してやったらふじこって切られた。
その後すぐにAの子は教室を辞めたらしい。

Aは「あんな泥棒扱いみたいな事された教室なんて通わせられない」と
捨て台詞を残していったらしいが、目の前で自分達の努力の結晶となるはずの
景品を横取りされていった他生徒達→その親達から大バッシングされていたそうだ。

Aの子は辞めたくないと泣いていたそうで、それだけが可哀相だと言っていた。

335: 名無しの心子知らず 2008/04/08(火) 00:52:22 ID:VTVMovjO
>>334
なななながっ! ̄|_|○
UFOキャッチャーでアンパンマンゲトしたお!
まで読んだ。

336: 名無しの心子知らず 2008/04/08(火) 00:58:07 ID:yZtigIQa
>>335
まぁアレだ。
とりあえず寝ろw

337: 名無しの心子知らず 2008/04/08(火) 00:58:38 ID:wxUuq7Em
確かに短くはないけど、文章が上手いというか軽妙で、普通に読めましたが…?

まあケチをつけるとしたら
>色々暴露してやったら
が気になるかなw

338: 名無しの心子知らず 2008/04/08(火) 01:00:11 ID:l8kzKC6V
いつも思うんだけど泥やってバッシングされたその後の話も知りたい。
セコや泥がどんな末路を辿るのか、そうでないとなんかいまいちスッキリしないんだ。

それにそれだけ子供達の目に付いて、その親からも怒られて
Aの子はイジメられたりしていないのか?

344: 名無しの心子知らず 2008/04/08(火) 09:57:00 ID:+j+BRcVH
>>334
長くてごめんね(´.ω.)
まだ発覚から2週間くらいしか経っていないからその後〜と語れるほどのエピソードは無いです。
ただ、現在通っている生徒さんの親御さんたちには自分が子供の頃にも
うちに通っていたりしていたので、風評的な被害は心配していません。
未だに母のことを「先生w」と慕ってくれたり、自分だけでなく余所の子にも
薦めてくれるママさんもいます...少子化のこのご時世、正直かなり有難いです。

Aの子(男の子)は大人しい感じの子で、辞めたくないと騒いだのは意外だったそうです。
あの子があんなに感情を剥き出しにしたの初めて見た...と母が驚いてました。
他の子は「A君、あんなママで大変だね」といった同情心はあるようで、いじめとかの
展開にはなっていないみたい。あの親を反面教師にして育って欲しい。

あと、私が暴露した事柄は学生時代の彼女の香ばしい行為の数々です。
私が他の後輩に頼まれて持ってきて部室に置いておいた本を勝手に古本屋に売ろうとしたり
友人が買ったばかりのCDを勝手に自分のクラスで回してキズだらけにして返したり
しつこくクレクレされて根負けしてあげた某キャラぬいぐるみをクラスメートに高値で
売りつけていたり...等々。どれも未遂で終わったため不問に終わっていたけど。

345: 名無しの心子知らず 2008/04/08(火) 10:20:00 ID:DLu+qSKN
一部未遂じゃないじゃん。

346: 名無しの心子知らず 2008/04/08(火) 10:52:48 ID:upLvSL21
>>344
すごいね〜、筋金入りの泥棒だ。
亭主も誰かから泥したのかね?
でもこんな手癖の悪い女を女房にしている位だから、ロクな男じゃないね。