http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1522925009/
728: 名無しさん@HOME 2018/04/10(火) 02:08:02.35
妹にブチキレられた。
美容室とか自分の病院とか大きな買い物とか行くときに実家に子供預けてた。
今日は病院行きで、預けてた子供を迎えに行ったら母親に「ごめん、足にケガさせちゃった」と謝られた。
美容室とか自分の病院とか大きな買い物とか行くときに実家に子供預けてた。
今日は病院行きで、預けてた子供を迎えに行ったら母親に「ごめん、足にケガさせちゃった」と謝られた。
子供の足を見たら右足の中指の爪が内出血してて変色してたから母親にブチギレたら「今までは開けられなかった納戸の扉をいつのまにか開けれるようになってて、
納戸にあった500のビール缶を持って足に落としたみたい」と言い訳したので「いい加減すぎ!!もう二度と預けない!」ってと言ったら
高校生の妹が「お前がいい加減にしろ!!うちは子供がいないから家の中は子供仕様じゃない!そんなにキレるなら美容室も病院も役所も連れて行けよ!
お母さんはお手伝いさんじゃないんだよ!自分の思う通りに面倒見てほしいなら、お金出してそれなりのとこ預けろ!!」と言ってきたから大ゲンカして帰ってきた。
今、数時間経って冷静に考えたら妹の言うことが正しいじゃん。
子供がケガしてカッとなったけど、実家が子供仕様じゃないことも知ってて預けてるし、うちでも今まで開けれなかった扉とか突然開けてビックリすることあるのに
月2回ぐらいしか行かない実家だったら、もっと想定外のこといっぱいあるよね。
明日、母親と妹に謝ろう。
あーもう、なんで自分のことしか考えられないんだろ。
納戸にあった500のビール缶を持って足に落としたみたい」と言い訳したので「いい加減すぎ!!もう二度と預けない!」ってと言ったら
高校生の妹が「お前がいい加減にしろ!!うちは子供がいないから家の中は子供仕様じゃない!そんなにキレるなら美容室も病院も役所も連れて行けよ!
お母さんはお手伝いさんじゃないんだよ!自分の思う通りに面倒見てほしいなら、お金出してそれなりのとこ預けろ!!」と言ってきたから大ゲンカして帰ってきた。
今、数時間経って冷静に考えたら妹の言うことが正しいじゃん。
子供がケガしてカッとなったけど、実家が子供仕様じゃないことも知ってて預けてるし、うちでも今まで開けれなかった扉とか突然開けてビックリすることあるのに
月2回ぐらいしか行かない実家だったら、もっと想定外のこといっぱいあるよね。
明日、母親と妹に謝ろう。
あーもう、なんで自分のことしか考えられないんだろ。
729: 名無しさん@HOME 2018/04/10(火) 02:22:24.13
>>728
たかだか足指の爪が内出血した程度でブチギレるって、
こういうのが小学校とかでモンペアになるんだろうなあ
たかだか足指の爪が内出血した程度でブチギレるって、
こういうのが小学校とかでモンペアになるんだろうなあ
730: 名無しさん@HOME 2018/04/10(火) 02:33:19.35
>>728
母親や注意して来た妹にもぶちぎれるって、
可愛い孫や姪?甥?を見させてあげてる楽しい時間を過ごさせてあげてるって
意識があるんだろうなあ
うちの姉のそんな感じで面倒みてもらってって感じがなかった
もちろんぶちぎれるなんてことはしなかったけど
母親や注意して来た妹にもぶちぎれるって、
可愛い孫や姪?甥?を見させてあげてる楽しい時間を過ごさせてあげてるって
意識があるんだろうなあ
うちの姉のそんな感じで面倒みてもらってって感じがなかった
もちろんぶちぎれるなんてことはしなかったけど
733: 名無しさん@HOME 2018/04/10(火) 05:55:05.71
子供を実家に預けるとか
もう50代の母にとってはとても大変だろうなーとか申し訳ないって気持ちしかない
とても気を使ってしまうな
仕事が休まず病児保育も満員な時はお願いせざるを得ない
お願いした時はお礼として高級果物や美味しい魚とか買っていく
もう50代の母にとってはとても大変だろうなーとか申し訳ないって気持ちしかない
とても気を使ってしまうな
仕事が休まず病児保育も満員な時はお願いせざるを得ない
お願いした時はお礼として高級果物や美味しい魚とか買っていく
735: 名無しさん@HOME 2018/04/10(火) 06:51:17.97
>>733
親が50代ならまだ若くていいような
うちは60後半の義母にたまに子供をみてもらってる
親が50代ならまだ若くていいような
うちは60後半の義母にたまに子供をみてもらってる
734: 名無しさん@HOME 2018/04/10(火) 06:02:32.52
うちの実家は「いつでも頼って」と言われるけど
いざ頼むと(一年に一回あるか無いかのペースなのに)「はぁ?はー…少しならいいよ」とため息つかれる
社交辞令なのかもしれないけど、そんな面倒臭さそうに言うならもう言いですわ
と、ブチ切れたことあるわ
いざ頼むと(一年に一回あるか無いかのペースなのに)「はぁ?はー…少しならいいよ」とため息つかれる
社交辞令なのかもしれないけど、そんな面倒臭さそうに言うならもう言いですわ
と、ブチ切れたことあるわ
736: 名無しさん@HOME 2018/04/10(火) 07:16:05.59
職場の62歳男性が夫婦で、毎週土曜は息子の子を二人一日中預かってる(平日は保育園、土曜も息子夫婦は仕事)
なかなかきついらしいけど、楽しく頑張ってるらしい
すごく素敵な上司なので納得
なかなかきついらしいけど、楽しく頑張ってるらしい
すごく素敵な上司なので納得
737: 名無しさん@HOME 2018/04/10(火) 07:20:16.97
妹しっかりして親思いで
ずっと我慢してたんだろうな。
ずっと我慢してたんだろうな。
738: 名無しさん@HOME 2018/04/10(火) 07:22:19.51
土曜も仕事なら保育園預かってくれるよね
土曜はやってないんだろうか
土曜はやってないんだろうか
739: 名無しさん@HOME 2018/04/10(火) 07:53:12.53
>>738
横だけど、うちも土曜とかお盆とか、出来るだけ祖父母に預けてくれと言われる
横だけど、うちも土曜とかお盆とか、出来るだけ祖父母に預けてくれと言われる




コメント一覧
まだやり直せるよ
>>4
いい加減にしろよお前ら
こんなクズ女を甘やかすゴミみたいなやつがいるからクズ女が調子に乗るんだよボケ
だから女は反省はしないし、責任も取らない
子持ち様だからだろw
結婚して子供作って一人前なんだぞw
ガキ呼ばわりはやめて差し上げろw
ただ預ける方は謝ったから許せよ、って考え方はして欲しくない。クソ外人的文化は嫌い。
papa丼ブリーチ的な所は仕方が無いと思う、未成年で頼れるのは親だけなのに拒絶されたら母子家庭は生きて行きづらい。
今までもこれからも他人に迷惑もかけるだろうしもうしねや
自分がトイレに行きたくならないように水分の摂取も控えるし、家事なんて何もできない。
我が子が小さい時は何とかやってきたんだけど違うんだよね。
嫌いだわ