591: 名無しさん@HOME 2013/01/22(火) 19:33:03.28 0
家の嫁が汚い
食後すぐに歯を磨かない
磨こうよって言っても、「後で磨くもん」「お風呂の時に~」「寝る前に~」
あと寝る直前でも水じゃなくてお茶とかジュースとか飲むせいか歯が黄ばんで
汚い
ほんとに茶渋みたい 枕元にもお茶のペットボトル常備
水にしなよ、って言っても「水は味がしないからおいしくない」
家事も全体的にだらだらですが、とりあえず歯磨きくらいはなんとかしてほしい
どう言えばこういう生活習慣って変えてもらえるでしょうか
もう何十回も言ってるけど改善されないので、話が通じてないようで最近このこと
に限らず普通の話するのも億劫になってきたよorz
食後すぐに歯を磨かない
磨こうよって言っても、「後で磨くもん」「お風呂の時に~」「寝る前に~」
あと寝る直前でも水じゃなくてお茶とかジュースとか飲むせいか歯が黄ばんで
汚い
ほんとに茶渋みたい 枕元にもお茶のペットボトル常備
水にしなよ、って言っても「水は味がしないからおいしくない」
家事も全体的にだらだらですが、とりあえず歯磨きくらいはなんとかしてほしい
どう言えばこういう生活習慣って変えてもらえるでしょうか
もう何十回も言ってるけど改善されないので、話が通じてないようで最近このこと
に限らず普通の話するのも億劫になってきたよorz
592: 名無しさん@HOME 2013/01/22(火) 19:48:55.11 0
歯磨き粉を美白系に買い替える。
歯医者に連行して歯石を取らせる。
歯医者に連行して歯石を取らせる。
593: 名無しさん@HOME 2013/01/22(火) 19:56:40.77 0
で、実際に嫁が歯磨きしている頻度はどれぐらいなんだろ。
一日に一度は磨いているのか、何日も全く歯磨きしないのか?
一日に一度は磨いているのか、何日も全く歯磨きしないのか?
594: 名無しさん@HOME 2013/01/22(火) 20:03:18.37 0
レスありがとう
毎日磨いてますが、食後すぐに磨くことが習慣になってないんです
ご飯の後お茶飲みながらちょっとお菓子つまんだり、とかするなら別にあとでも
いいと思うんですけど、だらだらネット見てるだけとかそんな感じ
基本後回しにしたがるダラ体性みたいです
毎日磨いてますが、食後すぐに磨くことが習慣になってないんです
ご飯の後お茶飲みながらちょっとお菓子つまんだり、とかするなら別にあとでも
いいと思うんですけど、だらだらネット見てるだけとかそんな感じ
基本後回しにしたがるダラ体性みたいです
595: 名無しさん@HOME 2013/01/22(火) 20:23:25.83 0
すぐ磨くのって歯に悪いとかなかったっけ
30分はあけろとかなんとか
30分はあけろとかなんとか
596: 名無しさん@HOME 2013/01/22(火) 20:23:37.97 0
ちゃんと磨いてるならそんな神経質にならなくてもいいと思う。
潔癖性なのか?
飯食い終わったはい歯磨き!って人はおれの周りにはいないけどw
潔癖性なのか?
飯食い終わったはい歯磨き!って人はおれの周りにはいないけどw
597: 名無しさん@HOME 2013/01/22(火) 20:24:47.73 0
職後すぐの歯磨きって歯に悪いって言われてからすぐには磨かなくなった
最終的に磨いてるならそんなくどくど言わなくてもいいと思うけど
最終的に磨いてるならそんなくどくど言わなくてもいいと思うけど
598: 名無しさん@HOME 2013/01/22(火) 20:27:54.68 0
>>591
歯磨きごときでそんなに急がせる意味がわからないなぁ
歯の汚さが気になるなら、歯医者で歯石取りかホワイトニングしてもらえばいいと思う
歯磨きごときでそんなに急がせる意味がわからないなぁ
歯の汚さが気になるなら、歯医者で歯石取りかホワイトニングしてもらえばいいと思う
599: 名無しさん@HOME 2013/01/22(火) 20:30:02.53 0
食後さん十分以内は酸があるから磨くと余計埴輪類らしい
600: 名無しさん@HOME 2013/01/22(火) 20:41:06.36 0
ギョーザ食べようがなにしようが、だよ
歯の黄色い息の臭い配偶者でも気にしないのが普通なのかな
>>598
たぶん歯の黄ばみは寝るときのお茶だと思うんだ
水に変えれば済むと思うんだけどそう言ってみても何いっても一向に聞かない
子供に対してもみんなそんなの?
外から帰ったらすぐ手を洗う
ご飯食べたら歯を磨く
起きたら顔洗う
とか普通にしつけしない?
歯の黄色い息の臭い配偶者でも気にしないのが普通なのかな
>>598
たぶん歯の黄ばみは寝るときのお茶だと思うんだ
水に変えれば済むと思うんだけどそう言ってみても何いっても一向に聞かない
子供に対してもみんなそんなの?
外から帰ったらすぐ手を洗う
ご飯食べたら歯を磨く
起きたら顔洗う
とか普通にしつけしない?
601: 名無しさん@HOME 2013/01/22(火) 20:44:17.49 0
>>594
その素晴らしいと思い込んでる習慣が非科学的で間違ってるんだよ
まずはカルトを盲信する狂信者みたいな思想は捨てて
その上でもう一度考えてみましょう
その素晴らしいと思い込んでる習慣が非科学的で間違ってるんだよ
まずはカルトを盲信する狂信者みたいな思想は捨てて
その上でもう一度考えてみましょう
602: 名無しさん@HOME 2013/01/22(火) 20:45:53.74 0
>>600
歯が黄色いのと息が臭いのは別問題。
妻をひたすら悪者にして、自分は正しいっていう主張はいらない。
あと、子供のことも今は関係ないだろ。
嫁が食事後にすぐ歯を磨かない、って相談なんだから。
何言っても聞かないならやっぱり歯医者じゃない?
歯が黄色いのと息が臭いのは別問題。
妻をひたすら悪者にして、自分は正しいっていう主張はいらない。
あと、子供のことも今は関係ないだろ。
嫁が食事後にすぐ歯を磨かない、って相談なんだから。
何言っても聞かないならやっぱり歯医者じゃない?
604: 名無しさん@HOME 2013/01/22(火) 20:52:18.75 0
話し合う
お前が折れる
歯医者
別れる
お好きな物をお選びください。
お前が折れる
歯医者
別れる
お好きな物をお選びください。
605: 名無しさん@HOME 2013/01/22(火) 20:59:33.66 0
すごいな
食後箸をおくやいなや歯を磨けとかいってるんじゃないんだけどね
子供関係ないことないでしょ
親が磨かないのに子供に歯磨きしなさいって言えるか?
>>604
話し合う>都合悪いことは理解しない、はぐらかす、分かったと言って放置
お前が折れる>もう折れっぱなしです
歯医者>ホワイトニングとかいうのもあるらしいので考えてみます
その件で歯医者行くのに嫁が同意すればですが
別れる>こんなことでねえ しかしキスはイヤだしそのせいかレスにもなってる
食後箸をおくやいなや歯を磨けとかいってるんじゃないんだけどね
子供関係ないことないでしょ
親が磨かないのに子供に歯磨きしなさいって言えるか?
>>604
話し合う>都合悪いことは理解しない、はぐらかす、分かったと言って放置
お前が折れる>もう折れっぱなしです
歯医者>ホワイトニングとかいうのもあるらしいので考えてみます
その件で歯医者行くのに嫁が同意すればですが
別れる>こんなことでねえ しかしキスはイヤだしそのせいかレスにもなってる
607: 名無しさん@HOME 2013/01/22(火) 21:03:10.78 0
子供のことは今は関係ないよなあ・・・
自分の相談内容も忘れているようだw
で、>>605で答えは出てると思うよ。
自分の相談内容も忘れているようだw
で、>>605で答えは出てると思うよ。
610: 名無しさん@HOME 2013/01/22(火) 21:09:22.42 0
うん。
子供って引きあい出して、どうにかして嫁叩きさせたいのが透けて見えるw
提起された問題は“嫁”に対してだから、子供への躾はまた別問題。
問題をごちゃ混ぜにしてどうにかして相手の言論を制圧しようとすると、
橋下と同じになっちゃうよw
子供って引きあい出して、どうにかして嫁叩きさせたいのが透けて見えるw
提起された問題は“嫁”に対してだから、子供への躾はまた別問題。
問題をごちゃ混ぜにしてどうにかして相手の言論を制圧しようとすると、
橋下と同じになっちゃうよw
612: 名無しさん@HOME 2013/01/22(火) 21:13:54.31 0
嫁が歯磨きしてくんないんだよねー
え?何?すぐしないのが普通なの?歯が汚い口臭い配偶者でみんな平気なんだ?
子供に対してもそうなの?そうしつけるのが普通でしょ?
いや子供のこと関係なくないだろ?親がちゃんとしないとしつけなんてできないじゃん
ここでクイズです。
あなたの相談内容は何だったでしょうか?w
え?何?すぐしないのが普通なの?歯が汚い口臭い配偶者でみんな平気なんだ?
子供に対してもそうなの?そうしつけるのが普通でしょ?
いや子供のこと関係なくないだろ?親がちゃんとしないとしつけなんてできないじゃん
ここでクイズです。
あなたの相談内容は何だったでしょうか?w



コメント一覧
見苦しい連中だな昔からずっと
だから女は息が臭いんだよ
なので、食後すぐに磨くと削れます。やればやるほど削れて象牙質(黄色っぽい)が出てきます。