84: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 11:06:59 ID:quv64XKj
ファミレスの朝飯食った。ドリンクセットで800円の目玉焼き
朝食。焼き方まで聞いてくるのでサニーサイドアップで注文。
来たらカチカチ。黄身の上まで膜張ってるくらいカチカチ。
見て思わず「あ」と言ったら店員もバツが悪そうな顔をして
「焼き直しますか?」と聞いてる。分かってるなら最初から
持ってくるな。
厨房の方から「えー?」となんか不機嫌そうな声とヒソヒソ話が
聞こえてきた。5分くらいしたら替わりのが来た。今度は生。ほぼ
なま。目玉焼きのベース部分がかろうじて白くなってるだけ、白身は
ほとんど透明。黄身は完璧に生。
無言で見てたら店員が「申し訳ありません」と先に謝ってる。だから
分かってるなら最初から持ってくるな。
「もういいです」と伝票持ってレジへ。遠くからやり取り見てたと思われる
厨房のおばさんが睨んでる。店員が「お代は結構です」と言ったけど
「払います」と千円出す。厨房から「もらっときな!・・・ったくワガママな」と
聞こえる。「申し訳ありません。新人でまだ慣れていないもので。今日急な
シフトで」とか言い訳されても困る。
二度と行かん。
朝食。焼き方まで聞いてくるのでサニーサイドアップで注文。
来たらカチカチ。黄身の上まで膜張ってるくらいカチカチ。
見て思わず「あ」と言ったら店員もバツが悪そうな顔をして
「焼き直しますか?」と聞いてる。分かってるなら最初から
持ってくるな。
厨房の方から「えー?」となんか不機嫌そうな声とヒソヒソ話が
聞こえてきた。5分くらいしたら替わりのが来た。今度は生。ほぼ
なま。目玉焼きのベース部分がかろうじて白くなってるだけ、白身は
ほとんど透明。黄身は完璧に生。
無言で見てたら店員が「申し訳ありません」と先に謝ってる。だから
分かってるなら最初から持ってくるな。
「もういいです」と伝票持ってレジへ。遠くからやり取り見てたと思われる
厨房のおばさんが睨んでる。店員が「お代は結構です」と言ったけど
「払います」と千円出す。厨房から「もらっときな!・・・ったくワガママな」と
聞こえる。「申し訳ありません。新人でまだ慣れていないもので。今日急な
シフトで」とか言い訳されても困る。
二度と行かん。
85: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 12:34:29 ID:GcU9MhXu
>「申し訳ありません。新人でまだ慣れていないもので。今日急なシフトで」
これは誰が言った言葉?
これは誰が言った言葉?
87: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 13:33:22 ID:quv64XKj
>>85
レジ売ってた店員さん。朝担当の人が急病か何かでまだ見習いで
入ってた調理場パートが急に駆り出されたような、そんなこと言ってた。
レジ売ってた店員さん。朝担当の人が急病か何かでまだ見習いで
入ってた調理場パートが急に駆り出されたような、そんなこと言ってた。
89: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 13:37:41 ID:Wp6Y9Hoj
なんの理由にもなってないなw
88: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 13:37:22 ID:km34LcqI
見習いの分際で
>「もらっときな!・・・ったくワガママな」
これかよ。末期だな。
>「もらっときな!・・・ったくワガママな」
これかよ。末期だな。
90: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 13:38:33 ID:GcU9MhXu
なるほど
>厨房から「もらっときな!・・・ったくワガママな」と聞こえる。
って書いてるから
厨房にいるのはベテランさんかなと思ってしまった。
>厨房から「もらっときな!・・・ったくワガママな」と聞こえる。
って書いてるから
厨房にいるのはベテランさんかなと思ってしまった。
91: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 13:40:08 ID:eZKlE/vs
厨房の先輩には逆らえない、って感じだな
92: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 13:42:11 ID:quv64XKj
想像に過ぎないけど、現場での経験が豊富なおばちゃんパートだと
思う。即戦力として雇ったけど、まだファミレスの厨房に慣れてない
みたいな感じ。まああのままだとクビだろうな。
思う。即戦力として雇ったけど、まだファミレスの厨房に慣れてない
みたいな感じ。まああのままだとクビだろうな。
93: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 14:00:57 ID:hqozxjfM
連続ミスのばばあが経験が豊富?
おまえ頭に綿アメでも詰まってるのか
おまえ頭に綿アメでも詰まってるのか
94: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 14:35:21 ID:63w6khJw
厨房現場の経験が豊富だが、そのファミレスは初めてって意味だ、
ぐらい解説されるまえに気付けよ。気付かないからと逆上するのはやめろ。
ぐらい解説されるまえに気付けよ。気付かないからと逆上するのはやめろ。
95: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 14:44:47 ID:Wp6Y9Hoj
頭に先○○液が詰まってるんだよ
96: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 14:56:48 ID:y5BKGJj4
>「もらっときな!・・・ったくワガママな」
家でお前のクソガキの目玉焼き作ってるんじゃないぞ、ババァ。
家でお前のクソガキの目玉焼き作ってるんじゃないぞ、ババァ。
97: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 15:01:29 ID:eZKlE/vs
あれ、登場人物って
・84
・フロアやってた本来厨房の新人
・厨房で目玉焼き作ってたババア
の3人だよな?
・84
・フロアやってた本来厨房の新人
・厨房で目玉焼き作ってたババア
の3人だよな?
99: 84 投稿日:2009/06/27(土) 15:28:15 ID:quv64XKj
>>97
他に数人の客もいた。なんか俺のが来る前に居た客が
連れの人と文句言いながら食べてたから嫌な予感はしたんだけどね。
他に数人の客もいた。なんか俺のが来る前に居た客が
連れの人と文句言いながら食べてたから嫌な予感はしたんだけどね。
100: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 16:57:39 ID:Zf1TzH1d
目玉焼きに焼き方なんて聞かれるのか
レアとか言ったら生で出てくるのかな
レアとか言ったら生で出てくるのかな
101: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 17:02:49 ID:2e+1H59s
つか、店員が焼き方なんか聞いてこなきゃ普通に流れた話しなんじゃね?
102: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 17:32:45 ID:72Pg2b3c
厨房が対応できないオーダーを客に訊いてる時点でアウト
103: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 17:33:23 ID:giZPc+BE
そうだな
カッチカチの不味い目玉焼きが出てきたってだけの話だ
カッチカチの不味い目玉焼きが出てきたってだけの話だ
104: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 17:36:26 ID:wZdTMPQk
これ・・厨房のババアが最悪なのは明白だけど良い子ぶっているフロア係もおかしい
調理が間違っているのに気がついているのなら、注文を受け付けた責任において
客に出す前に自分で厨房に言うべきだろ
クレームを客に言わせる事で第三者ヅラしているが、本来お前、張本人だろがって言いたい
調理が間違っているのに気がついているのなら、注文を受け付けた責任において
客に出す前に自分で厨房に言うべきだろ
クレームを客に言わせる事で第三者ヅラしているが、本来お前、張本人だろがって言いたい
105: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 18:39:26 ID:O6IXWAUV
サニーサイドやターンオーバーくらいは普通、常識だよな。
それより、松屋。定食の肉こがすのなんとかしろよ!
それより、松屋。定食の肉こがすのなんとかしろよ!
107: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/27(土) 18:43:54 ID:M0TMVwPZ
まあ、俺が目玉焼きを注文するときは
固めor半熟ぐらいしか言ったことねーや
固めor半熟ぐらいしか言ったことねーや
108: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/28(日) 07:16:50 ID:IVHqI6E5
「サニーサイドアップ」の意味がわからなかったんじゃないのか?
109: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/06/28(日) 07:20:36 ID:GMzV/FK2
>>108
その言葉の意味を知らない
俺からすると
ん?目玉焼きの横をちょっと跳ね上げればいいのか?
って思う
その言葉の意味を知らない
俺からすると
ん?目玉焼きの横をちょっと跳ね上げればいいのか?
って思う



コメントを書く
コメントする